A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いない?

今日は午前中の仕事が終わってからも用事で某所へ。 用事と言うのも、某所で行われる講演会の取材。 初めてのことだし、その講演の内容もテキストで貰えるらしいのだが・・・ 普通に講演を聞くだけならスーツじゃなくても良いと思うけど、用事だからやっぱり…

のんびり?

昨日は家の給湯器の交換のために職人さんが来るとのことで、その時間に合わせて帰宅。 昼までの仕事が終わってから少し時間があったので練習場にはちょっと寄ったけど・・・(笑) 職人さんが来られていても別の僕の用事があるわけでもなく(嫁さんはそうい…

アイアン交換

長年(10年以上)使っていたミズノMP-3からタイトリストのアイアンに替えて約2年半。別に自分の中ではそれほど違和感もなく使っていたが、どうもタイトリストに替えてから全体的に飛距離が落ちたような気がしていた(歳のせいもあるとおもうけど・・・)。 …

早い帰宅

昨日は仕事を早めに切り上げて、某ホテルで偉い方の後援会の食事会。 ここのホテルで前に食事をしたときにはそれほど・・・って思っていたけど、昨日の料理は美味しかった〜 昨日は平日と言うことで、2次会にも行くことなく1次会で終了。 思った以上に早く帰…

寒い・・・

暖かい日が続いていたのに、日曜日から急に寒くなってきて・・・ 寒いのが苦手な僕は本当に嫌な季節の到来。 こんな寒い日には温かいラーメンを! ということで、日曜日の夜に前から気になっていたラーメン屋さんに行って来た。 なかなか美味しい! 行列がで…

家族で

昨日は息子のリクエストで、家からちょっと離れた場所にある練習場へ。 マラソン開催による渋滞に少し巻き込まれながら、昨日は息子だけじゃなく嫁さんも一緒に練習へ。 しばらくすると、パパ友とその子供達も合流。 久しぶりにクラブを握った嫁さんは、納得…

のんびり?

昨日は昼から職場の一部を1人で大掃除・・・ 思ったよりも時間がかからなかったけど、鳩の糞に大迷惑! そのあとはのんびりと1人で練習に行ったあと、パパ友が某ディーラーに行っているとのことで、ちょっと顔を出す。 良い車だな〜、でも僕には条件が絶対に…

効果は?

最近肩こりもひどいが、背中のはりが強く感じられると思っていた・・・ 先日買い物に出かけている家族に合流したら、息子が椅子に座ってマッサージをしていた(笑) その息子の背中にあったのがこのマッサージ器。 クイックマッサージに2回行くよりも安いの…

まだまだ

この前のラウンド前の練習で、友人が久しぶりに僕のスイングをビデオで撮ってくれた。 良い球を打てた時で、スイング修正中にしてはまずまずと思ってはいたが、ビデオを見て愕然とした・・・ ということで?昨日は練習場で修正箇所を意識して練習。 iPhoneで…

のんびり出来ず・・・

写真はこの前のゴルフのときに撮った写真。写真では思ったほど見た目のような綺麗さはないけど、青空が綺麗だった〜 最近良い天気が続いているけど身体はちょっとお疲れモード・・・ 昨日の昼休みにちょっとお昼寝でもって思っていたら娘から電話がかかって…

スーツ

昨日は毎月定例の会合。 本来の仕事時間を早めに終わらせて会合へ。 いつもなら一番忙しい時間に車で移動(笑) 今年に入ってから本当にスーツを着る機会が増えてきた。 来週も2回スーツ着ないとダメだし・・・

キリ番ゲット

car

先々週は滋賀に鈴鹿に、そして先週もゴルフでちょっとだけ距離を走ったので、思っていたよりも早く5000kmに到達。 来月は徳島にも伊勢にも行く予定だからもうちょっと距離が伸びるかな〜 もう少ししたら寒くなるから今のうちにオープンで走りたい!

祝宴?

昨日の夜はゴルフ終了後にいつもの3家族で宴会。 しょっちゅう会っている我々だけど、昨日は息子の友人が無事中学校への進級が決まったことへのお祝いもかねての宴会だった。 だからといって特別なことをするわけではなく、子供達、ママ達、パパ達でそれぞれ…

T条ゴルフ倶楽部

OUT △△×ーー△ー△ー 42(OB1 15P) IN ××△ー△△×△ー 46(OB0 22P) Total 88 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:16 round:19 Ave.score:93.1 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、M、Gさん) OUT42 IN46 Gさんのお誘いで決まった久しぶりのT条ゴルフ倶楽部でのラウンド。 先週のラウンドの悪い印象がなくなることを期待しながら、最高の天気の中でのゴルフ。 ドライバーは当たらないし、シャンクで池…

夜遅くまで・・・

昨日は毎月定例の会合。 決めごとが多いと言うわけではなかったけど、結局終わったのは11時前。 そのあとはイタリアン1軒にフラれてしまい、焼き鳥屋さんへ。 昨日は昼からずっと眠かったけど、遅い晩ご飯を食べる頃には元気になり、閉店まで皆で楽しくおし…

忙しい?

昨日は昼までの仕事が終わってから、支部の仕事のお手伝い。 そのあと、大学同門会から歓迎会と予定が埋まっていたが、同門会に行く前に少しだけ時間があったので練習場へ。 歓迎会では先輩や僕の教え子と色々話をして帰宅・・・のつもりが、嫁さんと息子が…

距離

car

連休が終わってすぐに1年点検に出したEクラス。 連休前のメーターはこんな感じで、3連休は滋賀に三重にとちょっと遠出をしたので5000Km近くまで距離は伸びた。 1年で思ったよりも乗ったかな? 来月も四国や三重までドライブする予定だから、良い感じで距離が…

どうなるのか?

昨日の夜に時間があったので練習場へ。 反省点はもちろん日曜日のラウンドで出たシャンクとスライス・・・ 練習場ではまあまあ打てるんだけどなぁ〜(笑) 今週末のラウンドはどうなるのか?

疲れた〜

昨日は息子の友人家族と一緒に鈴鹿サーキットへ。 わけあって嫁さんと僕の2台の車でお出かけ。 途中嫁さんが道を大きく間違ってしまうというトラブルもあって(笑)到着が遅くなってしまったが、子供達は閉園時間まで大満足で楽しんだみたい。 夕食後僕とパ…

土曜日の夜

先週土曜日は、ラウンド終了後パパ友と分かれて宿泊地である米原方面に移動。 ホテルに到着して少ししてから夕食の会場へ。 大ちゃん、tくんとの1年ぶりの再会を楽しみながら、おいしい焼肉を頂いた(写真は〆の冷麺)。 お2人は夜中に移動して釣りをされて…

M竜王ゴルフ倶楽部

OUT ×××ー××+3+3× 54(OB3 14P) IN △+3×+4△ーー△× 50(OB1 17P) Total 104 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:16 round:18 Ave.score:93.3 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

M竜王ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、大ちゃん、tくん) OUT54 IN50 ゴルフ場に向かう途中は結構な雨が降り、昨日の疲れもあってテンションが低めの中のスタート。 飛ばし屋3人に囲まれて、最近飛ばなくなった僕は更にテンションが下がり、シャンクが出始め…

S田ゴルフコース・東コース

IN △ーー△△+3△ー△ 44(OB1 13P) OUT △△ーー△○+3ー△ 42(OB0 15P) Total 86 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:16 round:17 Ave.score:92.7 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

S田ゴルフコース・東コース INスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT42 IN44 曇ってはいたがゴルフには最高の季節。 元々今日は滋賀県で泊まって明日ゴルフの予定だったので、無理を言っていつものパパ友と滋賀県でのゴルフ。 相変わらずドライバーは飛ばな…

よしとするか・・・

昨日は午前中の仕事終了後、細かい用事がたくさんあって大学に行くまでに練習は無理だろうな〜って思っていた。 無事細かい用事を済ませて、練習に行く時間はないけどちょっとだけのんびりする時間があったので喫茶店へ。同門会の時間になったので大学に行き…

嫁さんの・・・

昨日は家でご飯。 昨日も一昨日もだけど、外で食べるよりも家で食べてるのに食べ過ぎてしまった気分(笑) 食欲の秋とは言うけど、やっぱり食べ過ぎはね〜 写真はこの前の運動会の時のお弁当。 おそらく運動会で子供と一緒にお弁当を食べるのは最後。そして…

季節外れ?

昨日の晩ご飯終了後すぐに、息子が、 「パパ、コンビに行って何か買おう!」 と言い出した。最近はあんまりそんなことを言わなくなっていたので、久しぶりに・・・ 息子の選んだアイスがおいしそうだったので、同じものを購入。 さすがに朝晩涼しくなってき…

次の車?

car

日曜日は運動会の会場や夜ご飯(息子の友達が運動会を観に来てくれたので、その家族と食事会)の場所への移動も全て自転車だったために昨日は何となくお尻が痛かった(笑) 何処でも車で行く僕にとって、旅行以外で車に乗らない日は珍しい。 このオデッセイ…

寂しい?

昨日は息子の運動会。 去年は雨で延期になってしまったので、2年ぶりの運動会観戦。 今年は本当にいい天気で暑いぐらいだった。 今年から場所取りが禁止になり全員立ち見となってしまったので、息子の出場する種目以外は家に帰ったり喫茶店に行ったり・・・…