A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

車で移動する時は時間短縮のために車内でサンドイッチとかおにぎりを食べることが多いけど、何となく飽きてきて・・・ 昨日は親父に会いに行く前に、久しぶりの吉野家へ! 昔と違ってメニューが色々増えてるのにびっくり(笑) 昨日はネギ玉牛丼を選択したけ…

細々と・・・

最近飽きてきたという人が周りに増えてきているポケモンGOだけど、どっちかというとコレクター癖のある僕にはなかなか面白いアプリ。 ということで、まだ細々と続けているのだが・・・ 職場近くにピカチュウがたくさんいる場所を発見。このことを娘に話した…

ダイエット

昨日は家ごはん・・・の予定だったのだが、中間テスト前で息子に付きっきりの嫁さんはお疲れモード(笑) ということで、ラーメンでも食べに行こうということになった。 何故か昨日から、 「炭水化物抜きダイエットをする!」 と言い出した娘を説得してラー…

心斎橋

先週は連休もあり、祝日もあり、更には台風接近ということであまり仕事をした感じがしなかっただけに今日からの1週間は・・・ 昼休みに用事で心斎橋へ。 平日の昼間というのにたくさんの人がいるのにびっくり! そういえば最近昼間に心斎橋を歩いてないな〜 …

学会参加

昨日はお昼頃にお世話になっている先輩が学会で講演をされるということで出席。 いつもとは違って少し小さめの学会で、予定通りの時間に行くと約1時間遅れで進行・・・ 朝ご飯を食べていなかったので、ちょっと抜け出してモーニング。 もちろんすぐに戻って…

2日連続で

昨日は同窓会の役員会。終わってから同級生と食事をし始めた頃にiPhoneを見ると、 「どう?用事終わった?」 と一昨日沖縄料理を一緒に食べに行った先輩からのLINEが入っていた。 「いつでも大丈夫ですよ!」 との連絡を入れてしばらくしてから先輩と合流。 …

1次会で終了

昨日の夜は、先輩を囲む会。 かなり前から沖縄料理をリクエストされていて、今年の1月に一度セッティングをしたけど先輩は来られず・・・ 先週LINEのやりとりから急遽沖縄料理を食べに行こう!と言う話になり、平日だけど昨日やっと先輩の念願が叶った。 沖…

日曜大工

数年前、娘に頼まれて作った机の上に載せる棚を作ったけど、 「机の上に載せるとちょっと邪魔だけど、パパに作ってもらったから捨てるのは嫌だし・・・」 と娘が言い出して、それを息子が机の上に載せて使ってくれていた。 息子にとってもやっぱり邪魔だろう…

感謝

連休中に石川方面に行った僕、横浜に行ったスタッフのお土産。そして職場に来てくれた人々からの手みやげなどがスタッフルームに並んでいるところに、職場の最年長のスタッフから北海道のお土産が! それもスタッフ全員に買ってきてくれたので、家に持って帰…

台風一過

昨日は台風の影響で娘も息子も休校となり、娘なんかは、 「やった〜!4連休!!」 と喜んでいたが、こっちもさすがに仕事場を閉めようか悩んだぐらいだった。 夕方には雨も風もましになり、帰りにはEクラスで帰ることが出来るほど回復。 今週はEクラスに乗る…

今日から!

この連休の支部旅行は本当に食べまくり・・・ 初日のランチが3時間近くかかるコース料理、そして宿についてしばらくしたら晩ご飯。晩ご飯を食べる頃にはまだお腹が空いてなかったけど、出されたらやっぱり食べないとね〜 そして、夜は長い!ということでやっ…

ゴルフクラブTフィールズ・Gコース

OUT ×△×ー+3ーー×+3 49(OB0 17P) IN ー△△△△△××+3 48(OB0 19P) Total 97 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:17 Ave.score:92.0 Best score:85 Worst score:112

支部コンペ

ゴルフクラブTフィールズ・Gコース OUTスタート(2組w/Iさん、Gさん) OUT49 IN48 朝の4時過ぎには雨音で目が覚めるほどの大雨だったが、ラウンドする頃にはほとんど止み、ラウンド中も少し傘をさす程度で助かった〜 ちょうど10年ぶりのラウンドとなるこのゴ…

支部旅行

今日から1泊2日で石川県に支部旅行。 台風の影響で秋雨前線が活発になり、ちょっと天気が悪そうだけど・・・ 昼はネットで見つけたお店に直行! これがなかなか良くて、皆さんにも喜んでいただけたようでよかった〜 宿はかなり古くからある(今年で創業180年…

いまいち?

昨日は毎月定例の会合。 報告事項とか決めごとが結構あって終了は10時30分過ぎになった。先月の会合終わりに行った焼肉屋さんに行こう!と言うことになって電話をしてみるが繋がらず、本店に電話するも満席で・・・ ということで別の焼肉屋さんに行くことに…

別行動

昨日の夜は子供達がライブにお出かけ。 2人揃ってライブに行くのは初めてだし、親の方が緊張?(笑) ライブ会場まで送って行って早めの食事を食べさせて・・・ 子供達を見送った後は、嫁さんと2人で子供連れでは行けないような(子供達が食べたがらない和食…

大満足!

昨日は京都で食事会。 8時スタートなのに、仕事場を出るのが7時45分となってしまい遅れて参加・・・ 昨日のメンバーは今年50歳になる同級生5名(うち3名は同じ高校出身)。 この歳になって、こんな時間に集まることが出来るって言うのは本当に幸せなことなん…

寂しい季節

昨日は毎月定例の会合へ仕事を少し早めに切り上げて出席。 8月は会合がなかったので2ヶ月振り。前回は夏至の直前だったから、向かっている間もずっと明るかったけど昨日はもう真っ暗・・・ 夏が大好きな僕にとってはちょっと寂しい季節かな〜

無事捕まえました!

土曜日の話だけど・・・ 家を出る前に家族の準備を待っている間、iPhoneを何気なく見ていると近所にカビゴンが出ているとの情報が! 準備はもう少しかかりそうなので現場に出かけてみると、カビゴンが出現!! 無事捕まえたあとに周りを見渡すと、立ち止まっ…

良い感じ?

昨日は朝早く(とは言っても8時過ぎだけど)に起きて練習場へ。 空いているだろうと思っていた練習場だけど、ほぼ満席の状態でしばらく良い打席があくまで待機・・・ この前のラウンドから少しフォームを修正したら良い感じ? 練習したあとは家に帰って本当…

ズル休み

仕事が休みの昨日。ゆっくりと寝て朝起きると、 「えっ!やってもうた〜」 と、娘が... 1度起きたのに(それは僕も知っていた)2度寝してしまって寝坊したみまい。 「もう休む!」 と言いだした娘(笑) 更に、 「パパ、大学見に行きたい!」 と言い出したた…

ゲットならず

car

昨日の朝、家を出るときには”職場に着く頃にはちょうどキリ番かな?”って思っていたけど・・・ 仕事場に着いて気がついたときには1キロオーバー。 なかなかキリ番の写真をゲットできないな〜(笑) 洗車もしてやらないとだめだけど、明日は雨みたいだからや…

パワフル

昨日の夜は先輩にお誘いを受け、4年振りにナニワエクスプレスのライブに行ってきました! 前回は青柳誠氏が欠席のため4人でのライブだったけど、今回はフルメンバー。 今年で還暦を迎える(5人中4人が)というのが信じられないぐらいパワフルで最高のライブ…

お土産

先週末の旅行のお土産は買わないつもりだったけど・・・ 朝ご飯を食べるために寄ったサービスエリアで、ひょっとしたら?と思ったら売っていたきびだんご。 なぜかきびだんごが大好きな娘と息子にお土産として購入。 帰って渡したらむっちゃ喜んでくれました…

良かった〜

昨日の夜、家に帰ってテレビをつけたらワールドカップ予選の後半が始まって間もないところだった。 久しぶりにゆっくりとサッカーの試合をテレビで観戦。 なかなか点が入らなくてイライラするところもあったけど、勝てて良かった〜

10000キロ突破

car

土日は週間天気予報では雨が降るかも?という天気だったけど、せっかくの長距離ドライブだからEクラスで出動! 土曜日はオープンで気持ちよくドライブできたけど、日曜日は宿を出ることは小雨が降ったりやんだりだったし、帰りは暑すぎてオープンにすること…

毎年恒例

土曜日は毎年恒例の大学同門会BBQ大会。今年は40数名が集まり、夕方からBBQがスタートした。 年代の近い同門と色々話をしながらBBQを楽しみ、終わってからも若手や大先輩と色々会話を楽しんだ。 このBBQの難点は夕方から始まるので終了時間が早いこと・・・ …

O東洋ゴルフ倶楽部

OUT ×△ー+3ー△○△ー 43(OB0 15P) IN △△ー×ー△×ー× 45(OB0 16P) Total 88 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:16 Ave.score:91.7 Best score:85 Worst score:112

プライベートラウンド

O東洋ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Nさん、M) OUT43 IN45 台風が近づいて来ていて週間天気予報がめまぐるしく変わり、雨も覚悟していたし、朝食を食べるために寄ったサービスエリアでは、 「短パンだったら寒いかも・・・」 という会話まで出ていた…

スッキリ!

car

最近全く洗車していなかったので、白ワゴンもEクラスもドロドロ・・・ ということで、木曜日の夕方に急遽Eクラスの洗車をした。 夕方家に帰ってきて、 「洗車してくるわ〜」 って嫁さんに言うと、 「今頃?どうしたん?」 って言われたけど・・・(笑) もう…