A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お互い様

仕事の帰りに電話をすると、 「マクドナルドが食べたい!」 とリクエスト。この前も食べたところなのに・・・と思ったが、娘のためにドライブスルーでテイクアウト。 帰ってみんなの分を分けていると、ナゲットが1つ足りない・・・ 今までにもドライブスルー…

アホな話

僕の大学院時代の上司が、他講座の教授になって約1年。その上司が先日、 「教授になってしまうと自分の講座ではアホな話ができひん。アホな話ができるメンバーと食事会セッティングしてくれへん?」 と頼まれ、上司にお世話になっているメンバーがうずら屋に…

見たくない

ちょっと気分転換に、いつもならスタッフと一緒にお弁当を食べるのだけど、職場の近くのなか卯へ。 初めて食べる牛とじ丼を注文して、しばらく待っていると、僕のちょうど真正面の席のおじいさんがズボンのボタンを外し、チャックを下げ、シャツを上げ、脇腹…

物足りない

この前の日曜日は、娘の希望で昼食はマクドナルドになったのだが、ATCに行く途中に昼食をすませてしまおうということで、ナビで見つけたとあるJRの駅構内にあるマクドナルドに行くことにした。 行ったときには数人が列。それでも座席には空きがあったので並…

ラストスパート

実習も残すところ今日を含めてあと4回。 そろそろ学生は焦りだしているが、教える我々も少し焦り気味。 先週に引き続き、今週も時間を延長して実習を行った。

洗車をしたら・・・

昨日ちょっと寝坊をしていると、先に起きていた息子が、 「パパ、起きて!遊ぼうよ〜」 と起こしに来た。 何をして遊びたいのか聞いてみると、 「ラジコン。」 と言ってきたが、前からやりたがっていたオデッセイの洗車をすることにした。 最後の方は疲れて…

聖地

家具を見るためにATCへ。 久しぶりのATCだが、そこはまさにコスプレの聖地という感じで、たくさんのコスプレをした人たちが・・・ コンテストらしきものも行われていたみたいで、ちょっと覗いてみると客席にはドラゴンボールに出てくるフリーザのコスプレを…

眠い

昨日は仕事終了後に会合があり、会合が終了したのは10時30分頃。 そのあと、いつものようにうずら屋へ行き、帰宅は1時頃。 帰ってからもなかなか寝付けず、今日は朝から眠い・・・

いつになる?

昨日、季節性のインフルエンザ予防接種をしてもらった。 仲良くさせてもらっている耳鼻科の先生から連絡があり、仕事終了後に診療所ではなく、先生の家にてしていただいた。 新型インフルエンザの予防接種の情報がまだまだ乏しいらしく、 「我々のスタッフさ…

すっきり

昼休みにやっと髪の毛を切りに行くことができた。 年齢とともに薄くはなってきてはいるが、やっぱり伸びてくる。 昼から仕事が休みの日がなく、なかなか行くことができなかったのですっきり。

お揃い

今のところ、家族4人で川の字になって寝ている。 娘と息子がだんだん大きくなってきて、ベッドが少しずつ狭く感じてきているのに、各自1つずつの抱き枕を購入。 嫁さんは、 「2つあったら良いんじゃない?」 って言っていたけど、僕は、 「4つある方がおもし…

安全運転で

実習に向かう道の反対車線で結構大きな事故。 事故現場をすれ違ったときには、裏返っていた車がレッカーで元通りにされている途中だった。 作業は完全に2車線を塞いで行われていたので、後ろの車は大渋滞・・・ 帰り道に先輩と一緒にその道を帰ってきたのだ…

道の駅で発見?

昨日、作用のインターチェンジを降りてから一番最初にあった道の駅で息子がどうしても欲しいと言ってきたキーホルダー。 ドラゴンボールの神龍に似てるから? 休憩のために何の知識もなく立ち寄った”平福”というところだったが、すごく雰囲気の良いところ。 …

ドライブ

娘の勉強用の机を購入することになり、毎日嫁さんはインターネットで情報収集。 嫁さんなりに合格点をつけられる机を作っている工房が作用にあり、家族でドライブがてら出かけることにした。 写真は工房近くの西粟倉駅で、時刻表を見ると1時間に1本の電車・…

来月に向けて

昨日は週末(娘も息子も今日は学校・保育園が休み)ということで、Wii解禁。 そのためか、息子にブロックされることもなく練習に出かけることが出来た。 先週のラウンドで連続OBの原因となった引っかけが時々顔を出す。 来月は久々に出るコンペや遠征もある…

大人気ない?

先日、あまりにも肩こりがひどかったので、よく行くクイックマッサージに出かけた。 しばらく待っていると、ちょっと小太りの男性スタッフが入ってきて、 「今日は、ぼ、ぼくが担当させてもらいます。」 とどもりながら一言。この場合、僕じゃなくて”わたく…

かわいそうに

職場のスタッフが先週末の連休にディズニーランドに行ってきて買ってきてくれたお土産。 話を聞けば、何も乗り物に乗らず(朝から大阪を出発して着いたのが11時頃で、その頃にはファストパスがなかったらしい)、買い食いをしてうろうろしてましたが、パレー…

甥っ子

ちょっと前のある日、一緒に食事に行こうと約束していた義妹家族(義妹と甥っ子)に会ったときに、甥っ子の足にはこんなものがついていた。 「歩きにくないんか?」 って思わずつっこんでしまった。

焦り

連休明けだからか、予定通りには全く仕事が終了できなくて、いつもなら大学に着いている時間をすぎてもまだ車中。 焦ってもしょうがないので、安全運転。 結局15分ぐらい実習に遅刻してしまった。 予定よりも少し学生の進行は遅くなってしまい、学生も僕も少…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT49 IN47 Total 96 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:7 Ave.score:100.1 Best score:91 Worst score:111

体育の日杯

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、弟、O田くん) OUT49 IN47 先月に続き、ホームコースでの競技。 先月の開場記念杯はダブルペリアだが、今回はハンデ競技で、ハンデ競技に出るのは本当に久しぶり。 朝、蕁麻疹で目が覚め、ETCのゲートが開か…

子供達と一緒に色々

大阪城公園でドラゴンボールのイベントがあり、嫁さんと息子がお出かけ。 その間に娘と2人で母親に会いに行き、一緒にランチ。 娘からハンバーグが美味しいと聞いていた焼肉屋さんで、娘の意見を聞かず焼肉にしてみたが、ちょっと失敗… 夕方からは娘が見たが…

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR(特典無し) - Wii出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2007/10/04メディア: Video Game クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るちょっと前のソフトみたいで、新しいドラゴンボールの関係のソフトは売ってなかった。…

今晩

昨日息子にねだられて購入。 うちでは週末にしかWiiをしないというルールがあるので、昨日は息子も渋々我慢していたので、今日の夜は必ずさせられるんだろうな〜 対決ものとかだったら毎回相手をさせられるので、できれば息子1人で遊べるものが良いんだけど…

初参加

息子の保育園の行事には全くと言っていいぐらい参加したことがない(平日のものばかりなので、参加ができない)。 数日前に息子から、 「お願い、スポーツディに来て。ひとくちでいいから・・・」 とわけの話からにお願いをされていたこともあり、今日の昼休…

進路変更

予報では”台風が関西を直撃!”みたいな感じだったのでどうなることかと思ったが、幸いなことに進路が少し変更して被害はゼロ。 休校が決まっていた娘を学校に送ることはなく、仕事場に1人で向かう。 その途中に、いつもより多く落ちていた枯れ葉を見て、それ…

また出た!

昨日の夜に、息子に、 「絶対に行ったらダメ!」 と言われているのを嫁さんがブロックしてくれて、本当に久しぶりの練習へ。 1ヶ月クラブを握っていなかったからさすがに心配だった。 最初の数発は芯を喰わなかったが、後半はそれなり。でも、ときどきヤツが…

車中食

実習に行く日はほとんど時間がないので、昼食は車中ですますことがほとんど。 いつもならコンビニでパンを買うのだが、昨日はスタッフに任せて少しだけ早く職場を出ることができたので、ちょっと遠回りをしてマクドナルドのランチ。 でも、車中で食べたのに…

お疲れモード

昨日は運動会終了後全員バテバテ。 息子は、帰りの車に乗るなり熟睡。 娘も嫁さんも、そして僕も、帰宅してからダウンしてしまった。 夜は、娘の希望で焼肉へ。 う〜ん、前回行ったときと、ちょっと違う印象を受けてしまった。 次回はないかも・・・

みんな頑張りました

最高の天気の中でのゴルフ・・・じゃなくて、最高の天気の中での娘の運動会。 今年は親の競技にも出場せず、娘の写真撮影と、動き回る息子の相手。 娘は応援団としても頑張っていたが、昼休みが短くなったことをあとからぼやいていた。 あまり運動が得意じゃ…