A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

移動

昨日は夕方から支部のお仕事で会合&懇親会へ。 そのあとは先輩から、 「外で(テラス席で)ビール飲みたい!」 というリクエストが入り、色々探したけど見つからず梅田に移動・・・ 先輩が翌日ゴルフとのことで早いお開きになったが、梅田のお店にいるとき…

う〜ん・・・

ちょっと前に撮って忘れていた写真・・・ 本屋に立ち寄ったら、こんな懐かしい雑誌を発見! 高校生ぐらいの頃にこれとかHotDogPressとか読んでたよな〜 あまりに懐かしすぎて買ってみたけど、流し読みで終了。 う〜ん・・・

食べ過ぎた!

昨日は仕事が終わってから昼食も食べずに美容院へ行き、終わってから親父に会いに行くことに。 いつもよりも長めに親父と話をした後、大学の同門会へ。 いつものメンバーが欠席のため、晩ご飯を食べる相手もなく帰宅。 帰国してから食べていないラーメンを希…

電子化

職場の僕の部屋は書類とか本で大変なことになっている・・・ いつかは片付けたいとは思っているが、なかなかね〜 最近は会合に出ることが多いので、その書類だけでも少なくしようと思ってスキャナーを買ってみた。 古い書類なんておそらく見ることは無いとは…

初体験

昨日の仕事終了後家に電話をすると、 「ごめん、色々忙しくてごはんが・・・」 とのこと。帰って何か食べに行こうか検討会議(笑)をするつもりだったけど、 「ステーキが食べたい!」 という息子のリクエストを選択。娘が友達と晩ご飯を食べに行っているの…

家でのんびりと

昨日は久しぶりの家ごはん。 週末はあまり出かける用事もなく、のんびりしていたつもりだったけど疲れが残っているみたいで・・・ 晩ご飯の後には、先週末に届いた(ふるさと納税でゲットした)完熟マンゴーを! 少し前に母からもらったマンゴーと比べるとち…

息子と色々と・・・

昨日は朝から息子が映画を観に行くので、映画館まで送って行って一緒にモーニングを・・・ 「1人で観る!」 って予約のときには言っていたのに、昨日の朝には、 「パパと行きたかったな〜」 とは言ってくれたが、座席は一杯だし・・・ 息子を送った後時間つ…

寝不足

金曜日は2時前に帰宅。昨日は息子が試合のために5時30分に目覚ましを合わせていたので起こされ(さすがに2度寝したけど)… 昼からは眠かったけど、久しぶりに親父に会うためにお出かけ。暑すぎて屋根を開ける気にはならなかったけど天気も良くて気持ちよかっ…

眠い・・・

昨日は毎月定例の会合。 本職が忙しくて、更に仕事が終わってからも残業がありヘトヘトの状態で会合へ・・・ 会合終了後は、最近ヘビーローテーションになっている串焼き屋さんで遅い晩ご飯。 みんな夏バテなどなんのそので、食べまくりの飲みまくり(笑) …

中途半端

昨日は仕事が昼まで。 自由な時間とはならず、昼から職場のパソコンの入れ替え作業をするために業者の方が来てくださった。 僕が居ても邪魔なだけなので、1人で職場近くでゆっくりとランチ。 そのあと職場に戻って、邪魔にならないように自分の部屋にこもっ…

キリ番ゲット

car

天気が良いこともあるし、白ワゴンよりも小さいこともあるので、平日もEクラスに乗る機会が多くなってきた。 オデッセイもEクラスより大きかったのに何でかな?(笑) 昨日の帰り道に9000Kmに到達。 今日は早めに帰って家族を乗せる機会があるかもしれないの…

東京で・・・

連休を軽井沢でラウンドするためには、前日のうちに軽井沢かその近くに到着していないとダメということで、土曜日は昼から東京へ。 ホテルに着いてすぐ、買い物好きの先輩と六本木ヒルズに行きショッピング。 そのあとは先輩が食べたいと言っておられた、ジ…

30数年振り

去年までの御殿場遠征が今年は?今年から?軽井沢遠征に変更になった。 軽井沢に行くのは高校生の時のテニス合宿以来だから30数年振り。 さすがに全く何も覚えていなかったし、ゴルフをしていたので明るいうちは軽井沢駅付近をうろつけなかったので・・・ ゴ…

K高原ゴルフ倶楽部

OUT ×ーー△△△△×× 46(OB1 16P) IN +4×○△△×+3△× 51(OB0 21P) Total 97 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:13 Ave.score:92.0 Best score:85 Worst score:112

支部コンペ

K高原ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Yさん) OUT46 IN51 昨日のコースの隣にあるコースだが、全く雰囲気が違った。どちらかと言えば、○○高原と名のつくコースは狭くてアップダウンの多いコースというイメージを持っていたが、良い意味で期待はずれだっ…

太平洋クラブKリゾートAコース

OUT △△△ーーー×△△ 43(OB0 16P) IN △ー××ー×ー△× 46(OB0 19P) Total 89 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:12 Ave.score:91.6 Best score:85 Worst score:112

支部コンペ

太平洋クラブKリゾートAコース OUTスタート(w/Iさん、Mさん、TJr.さん) OUT43 IN46 週間天気予報では雨マークが消えなかったが、ラウンド中は全く雨も降らず時には太陽も出て良い天気の中でのラウンドとなった。 高地にあるために飛距離がいつもより出てい…

便利かな?

先週に引き続き、今週も遠征へ。 ゴルフ宅急便をお願いするためにお店(直営店)に出かけたら、カードを作ることをお願いされた。 コンビニとかでは使えないらしいが、便利そうかな?と思ってカード嫌いだけど作成。 さらに、このカードってプリベイド方式で…

落ち着いて!

昨日は大学の同門会に出席。 同門会中に嫁さんから電話があり、 「娘が焼肉食べたいって言ってる・・・」 とのこと。 で、同門会終了後一旦帰宅してから、娘が行きたがっていた(カナダに居る時から行きたいと言い続けていた)焼肉屋さんへ。 帰ってきて10日…

お土産

金沢に行った時のお土産といえば・・・って、金沢に着いてから考えたけど思いつかず、ネットで色々検索。 魚がそれほど好物ではない僕だけど、のどぐろは美味しい!って思えるので、のどぐろの一夜干しを選択。 昨日家の食卓にそののどぐろが出てきたけど、…

2日連続

昨日は毎月定例の会合へ。 会合中に嫁さんから電話が入ったけどさすがに出るわけにはいかず放置。 するとLINEが入ってきて、 「またお祭りに来てます・・・」 とのこと(笑) 息子が保育園の友人とお祭りに行くって聞いていたけど、結局ママ達も集まったみた…

成長?

昨日の昼に嫁さんに、 「お祭り行くの?」 ってLINEをすると、 「行きたいらしい・・・」 と返ってきた。昼間に家に居るのは娘だけだから、娘が行きたいということ。 家族4人でいくたま夏祭りに出かけ、神社でお参りをしたあと露店をうろつくが、成長したの…

真面目に

土曜日は仕事が休みだったので、早朝(とは言っても8時過ぎだけど)のサンダーバードに乗って、遊びじゃなくて学会に参加するために金沢へ。 天気がよかったら途中で金沢城とかに行ってみようかと思っていたのだが、あいにくの天気のためと聞きたい講演があ…

K山津ゴルフ倶楽部・日本海コース

OUT △△△ー×△△+3△ 47(OB0 20P) IN ×△ー△ーー△△△ 43(OB0 16P) Total 90 D.Park HCP:16 N国際 JGAHCP:12.4 GDO HCP:16 round:11 Ave.score:91.8 Best score:85 Worst score:112

プライベートラウンド

K山津ゴルフ倶楽部・日本海コース OUTスタート(w/U、Kさん、Nさん) OUT47 IN43 久しぶりのK山津。前回来たときとはコースは違うが、海沿いにある広々としたコースをラウンドすることを楽しみにしていた。 練習場でちょっとヒントを得て、それをラウンド中…

幸せやな〜

昨日の夜は義父に娘を合わせる目的で食事会。 もちろん義妹、甥っ子も一緒に食事。 カナダで買ってきたお土産をみんなに渡して、食事をしながらゆっくりとおしゃべり。 写真のキャップは息子とお揃いで買ってきた、甥っ子へのお土産。 そして今晩は、行く前…

マシンガントーク

昨日は昼までの仕事を終わらせて、嫁さんと娘と一緒に僕の両親に会いに出かけた。 10ヶ月振りに会う孫の顔を見て、親父もお袋も本当に嬉しそう。 娘もこの日を楽しみにしていたみたいで、家と同じようにマシンガントークを連発(笑) 僕がまた来週会いにくる…

4人で・・・

昨日は家で餃子。 娘のリクエストなのか、嫁さんが考えたのか・・・ 暇にしている娘がいくつかは作ったらしいけど、嫁さん曰く、 「どれかすぐにわかる!(笑)」 らしい。 家族4人での生活が始まって、 「3人から4人になって量がわからん!」 との嫁さんの…

オープン

一昨日の夜は家でご飯の予定が、何かトラブルがあったらしく・・・ 娘のリクエストで回転寿司に行くことになった。 帰りに一度嫁さんの車に乗った娘だったが、 「パパ、屋根開ける?」 と聞いてきたので、 「開けても良いよ。」 と答えると、嫁さんの車から…

大満足?

日曜日に10ヶ月振りに帰ってきた娘の日本で最初に食べたかった料理が写真の鳥料理。 普通なら母親のご飯となるはずなのに・・・(笑) 日曜日の夜で混んでいたら困るので、娘が帰ってくる時間に合わせて予約。 息子の友達家族も遅い時間なのに来ていただいて…