A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好みが違う

日曜日の夜は久しぶりに家の近所の焼肉屋さんへ。 少し前から焼き肉食べたいな〜って言い続けていて、やっと行くことができた。 何度か電話したけどなかなか空いてなくて、今回はちょっと早めに予約をしておいた。 写真の厚切りの牛タンが絶品! なのに、息…

やばいかも

昨日は朝早くから息子の用事の運転手としてお出かけ。 息子を送った後は、嫁さんが行きたいというショッピングモールが開くのをファミレスでモーニングをしながら待っていた。 その時にパパ友から、 「今日練習に行かれますか?」 とグループLINEに投稿があ…

僕まで

今年の初めに、いつもお世話になっている先輩から、 「息子が大学に研修に行くことになったけど、どんな講座かわからないねん・・・」 と相談された。たまたま同級生がいる講座だったので、そのことを伝えたあと同級生にも連絡を入れておいた。 研修が始まっ…

ヘトヘト

昨日は午前中の仕事を少し早めに終わらせ、スタッフ全員でインフルエンザ予防接種へ。 接種後職場に帰ってきた時には少し腕の痛みを感じたが、その後は全く問題なし。 午前中は仕事を少なめにしていたけど、昼からはドタバタ・・・ やってもやっても終わらな…

ドタバタ

昨日は仕事が終わって急いで大学へ。 なんとか間に合ってるけど、毎回冷や冷や・・・ 少し実習の進行が遅れてきているので、僕も学生の分に手を出したり、甘めに合格にしたりして何とか形になってきたかな? 実習が終わってからは、帰りに練習に行かずに直帰…

ライバルが・・・

ほぼほぼゴルフ歴が一緒のU。 確か僕の方が少しだけ早く始めて、初めてUが打ちっ放しに行った日にそのままショートコースに連れて行って散々な目に合わせたけど・・・(笑) ホームコースへも一緒に入会したし、ゴルフに行く時の大半がUと一緒だった。 そん…

ゴルフ後に・・・

昨日のゴルフの帰り道・・・ 同乗のHさんの携帯が鳴り奥様と電話。 「今日家族でファミレスに行くことになりました!」 とHさん。それを聞いたNさんが、 「うちは嫁さんが仕事で子供たちが家で留守番してるから、デリバリーか何か考えますわ。」 と言いなが…

Dパークゴルフクラブ

IN △△ー△ーーー△△ 41(OB0 17P)OUT ×ー△△△△△ーー 43(OB0 16P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.3 GDO HCP:12.7 round:35Ave.score:92.1 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT43 IN41 日曜日のラウンドでドライバーの調子が悪かったので昨日練習に行こうか迷ったが、行くと下手固めをしそうな気がしてやめた(笑) 天気予報通り気温が低くなったが、さらに風も強く寒い1日と…

フェアウェイウッド

昨日のラウンドでドライバーが悪かったのは昨日のブログにも書いたけど、ドライバー14発のうちスライス7発、テンプラ4発、引っ掛け1発・・・ 残り2発も飛ばない球だったし・・・ なんでスコアがマシだったのか考えたら、やっぱりアイアンとフェアウェイウッ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△+3△×ーー△ 46(OB0 19P)IN ー△△◯△ーーー× 40(OB0 16P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.3 GDO HCP:12.9 round:34Ave.score:92.4 Best score:78 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん) OUT46 IN40 ドライバー、パターとウェッジ(52度と58度)以外は新しくなってから初めてのラウンド。 フェアウェイウッドはラウンドで使うのは初めて。 練習場では昨日も今日もまあまあ良い感じだったので期…

会合

昨日は毎月定例の会合。 先月より開始時間が早くなり、 「早く始めて早く終わらせる!」 と言っておられた幹部だが、会合時間そのものはそれほど変わらず・・・(笑) 新しい幹部はきっちりしておられるので、1つ1つの議題をこなすのに時間がかかってしまう…

実習

昨日は大学での実習日。 午前中の仕事でちょっと手間取ってしまって焦ったけど無事時間通りに到着。 今まで学生も順調に進んでいたのに、ここにきて停滞・・・ 毎年のようにこの実習で手間取ってしまうのは僕も反省だけど、学生に理解してやらせることが難し…

焦ってる?

昨日も忙しいような忙しくないような1日・・・ 忙しい方が嬉しいんだけど、こればっかりはね〜 この前同業者から話を聞いても皆さん同じような感じで、コロナの影響はまだまだ続いているのかな?それともたまたまなのか? 家に帰ると息子がいない。 嫁さんに…

食事

仕事は忙しいような、忙しくないような1日・・・合間に色々雑用もできたので助かったのかも?(笑) 日曜日のキャッチボールの筋肉痛も治ったし、体調も完璧? 晩ご飯を食べた後もそれほど疲れた感じもないし、良い感じ。 でも、ベッドに入ったら即寝してた…

キャッチボール

前回ゴルフに行かなかった日曜日(2週間前)に、息子から、 「キャッチボール付き合って!」 と言われていたが、朝から雨が降って公園が濡れていたので断念。 そして、一昨日の昼ごはんを食べた後に息子が部屋にやってきて、 「パパ、キャッチボール行こ!」…

なんとかなる?

昨日、一昨日の連休は朝からもちろん練習場へ。 アイアンだけでなく、フェアウェイウッド、ユーティリティも新調したので、それを打ち込み・・・ きれいに当たると本当に良い球が出るけど、まだ癖がわからない感じ? アイアンは同じメーカーだからそれほど感…

講習会

昨日は昼過ぎから支部の講習会。 開始1時間前にセッティングのために現場に到着。 パソコン3台とプロジェクターのセッティングを終えて確認してみると、ネットに繋がらなかったり、他のエラーが出たり大変... 無事開始時間直前にはセッティングを完了したが…

お疲れモード?

今週は今日が休みなので、昨日の仕事が終わるのが待ち遠しい(笑) でもなかなか忙しい1日となり、いつもより終了時間が遅くなってしまった。 着替える前に、 「今日晩御飯いらなかった?」 って、遅いのを心配?した嫁さんから電話が入ったし... 家に帰ると…

渋滞

昨日は午前中の仕事が早めに終わった(キャンセルがあり)ので余裕を持って大学へ。 月に一度姫路から実習に来る後輩と話をすることを楽しみにしていたが、別の班が大変なことになっていたので応援に行ってしまいほとんど話できなかった・・・ うちの班も今…

不安な週末・・・

週末に支部の講習会が開催される。 コロナ渦で会員が集まって何かするイベントは久しぶり。 ここ数年の講習会では講師がパソコンを持ってきてくれるので、こちらはプロジェクターを用意するだけでよかったが・・・ 今回は担当の理事より、 「講師の先生はメ…

ラーメン

今週に入って仕事が少し暇かな?って思っていたが、昨日はまずまず忙しかった。 昼休みに書類提出にも行かないとダメだし、銀行も・・・ でも、銀行は無理言って仕事場まで来てもらって用事を終了。 仕事終わりに携帯を見ると、嫁さんからの着信。 かけなお…

ユーティリティ

先週金曜日にゴルフショップから、 「ゴルフクラブが出来上がりました!」 と電話があり、翌日早速取りに行った。 出来上がってきたのは地クラブのユーティリティ。シャフトもセッティングしてもらったので完全なカスタム。 今まで19度と23度のユーティリテ…

改革

先週末の土曜日は夕方から支部の幹部2人(支部長と専務)と僕と3人で今後の支部の運営について話し合い。 おそらく次期は専務が支部長を引き継がれることになると思うのだが、それに向けて専務が少しずつ改革を進めておられる状況。 僕は雑用係として(笑)…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー△ーー△△ー×ー 41(OB0 18P)OUT ー△×ー×△△ーー 43(OB0 19P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.3 GDO HCP:12.9 round:33Ave.score:92.6 Best score:78 Worst score:110

開場記念祝賀競技

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Oさん、Aさん) OUT43 IN41 昨日の夜に、明日はお祭りの競技だし...と思い、古いアイアンから新しいアイアンに変更。 今日は朝から練習しっかりしよう!って思って練習場に行ったら、 「今日は1箱限定で料金無料です…

悩む

木曜日は大学での実習終了後に練習場へ。 新しいアイアンのうち5番、8番、ピッチングと48度のウェッジも持って行って打ってみた。 今使っているアイアンとの飛距離の差は暗いし?全くわからない・・・ 打感もそれほど変わらないような気もするだけに、何で買…

ギリギリセーフ

昨日は大学での実習日。 休み明けというわけではなく僕が仕事に手間取ってしまい、午前中の仕事終了が遅くなってしまった。 とりあえず急いで車に乗ろうと思った時に、アシスタントとしてついてくれている後輩から、 「すいません、少し遅れるかもしれません…

悩み中

一昨日に練習に行ったら昨日は新しいアイアンを投入しようと思っていたが、仕事が終わってから夜に行く気にならず・・・ 5番アイアンだけ新しいものを使う(5番と6番は今のアイアンとロフトが一緒)ことも考えたが、昨日はティショットだけど普通に5番アイア…