A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美味かった

久しぶりの元祖ぎょうざ苑。 開店の20分前に着いて、順番待ち。開店時には結構な行列ができていた。 子供達にはちょっと辛かったみたいだけど、大人は大満足。 餃子を気に入った娘は、 「買って帰る!」 を連発していた。

調整中

息子がこの夏休みに観に行きたい映画が3つあるらしい。 明日、甥っ子と一緒に映画に行く予定をしていたが、明日は娘もクラブが休みだし、せっかくだから家族をどこか楽しめるところに連れて行ってやりたい(映画だったら息子だけになるから)ので、仕事の合…

なんでこの時期に?

この時期に鼻がムズムズすることってあんまりないんだけど、昨日はひどかった〜 後輩たちが誕生日プレゼントにくれたマッサージの回数券を持って、マッサージへ。 ちょっと鼻をすすりながら、マッサージを受けていると・・・ 鼻水が垂れてきて、ちょっと中断…

遊びたい!

昼間での仕事で、今すぐ帰って子供たちと遊びたい!とは思うけど、色々と用事があって全然ムリ。 軽く近所のなか卯で食事を済ませて、今から避難訓練にも出ないとダメだし、夕方は大学だし・・・ せっかく年間パスを買ったから、こんな日にUSJに行くのも良い…

ちょっと前の話だけど・・・ 大学の講座旅行から帰ってきた翌日の朝、この前のブログ*1に書いた腕時計が、 「見てもらえるようになったのですが、いつ来店されます?」 と電話があった。 たまたま用事もなく(旅行から夜中に帰ってきたのもあったし)暇だっ…

欲張り

今月からのホームコースのハンディキャップはまたも変わらず。 ずっと何年も17のままだけど、そんな実力は全くない。 せめてAクラスに入れるように頑張らないと・・・ ちょっと、この前のゴルフが良かったから欲張ったことを言ってるけど、次のラウンドの予…

へろへろ

土曜日から僕だけではなく、息子もキャンプに出かけていた。 昨日は娘が観たい映画に、息子を迎えた後3人で行く予定をしていたらしいのだが、息子はキャンプから帰ってくるなり一緒に行った友人の家に遊びに行ってしまった。 結局映画は嫁さんと娘で行き、家…

太平洋クラブ御殿場ウエスト

OUT ×ー×ー△ーー△△ 43(OB1 18P) IN +4△△+4△△ーー× 50(OB1 18P) Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:22 round:7 Ave.score:98.9 Best score:84 Worst score:110

プライベートラウンド

太平洋クラブ御殿場ウエスト INスタート(2組 w/F川さん I津さん M口さん) OUT43 IN50 朝7時すぎのスタートだったので練習は全くできず、朝食を食べてすぐのスタート。 流石に昨日のようなゴルフは期待していなかったが、1ホール目にいきなりヤツがでてしま…

太平洋クラブ御殿場コース

OUT ×△△ー○ー△×△ 43(OB0 14P) IN △ー△△△ー○ー× 41(OB0 15P) Total84 DeerPark HCP:17 GDO HCP:23 round:6 Ave.score:99.8 Best score:84 Worst score:110

プライベートラウンド

太平洋クラブ御殿場コース OUTスタート(2組 w/F川さん I津さん M口さん) OUT43 IN41 かなり前からメンバーの先輩に連れて行ってください!とお願いしていたが、なかなか実現できなかった御殿場遠征がついに実現。 せっかく憧れのコースをラウンドするのに…

まだまだ幼い?

中学生と小学生の低学年、更に女と男では趣味が違うのは当然。 だから、娘の行きたい映画と、息子の行きたい映画は全く違う。 ところが、カーズ2だけは違うようで、息子はもちろんだけど娘も行きたいらしい。 久しぶりに車の中でカーズのDVDを息子にリクエス…

さあどうかな?

明後日から、ゴルフ遠征。 余裕を持って昨日のうちにバッグを送った方がいいのだが、やっぱり(今更だけど)ラウンド前に練習したくて、今日練習へ。 気温は高いとは思えないが、湿気が多いためにちょっと打っただけですごい汗! さあどうなることやら。 夕…

台風の影響

娘も息子も今日が終業式。 台風の影響で暴風警報が出ていたために娘も息子も休校。 息子は昨日のうちに通知表をもらってきていて、今日休みだからそのまま夏休みに突入。 ところが、娘は終業式が明日に延期になるらしい。 朝、仕事場に向かう間に雨は降らな…

良いサービス

car

Z4を洗車する時間がなかったので、日曜日に旅行に行く前にガソリンスタンドで洗車をしてもらった。 そのときに、 「保証書です。」 と渡されていた紙を確認せずにカバンの中に入れていた。あとから見てみると、洗車してから72時間以内に雨が降ったら無料で洗…

もうちょっと寝かせて〜

昨日の夜は30人ちょっとの大人数でBBQ。 若手は食事も適当でお酒を飲む飲む。 そのあとのカラオケもすごい盛り上がりだったみたい(僕はお風呂でのんびり)。 朝まで宿にいるつもりだったけど、夜のうちに帰った方が楽かな?と思い、布団に入らずに夜中に帰…

いい天気

朝の内に家族の用事を済ませ、もうすでに出発している大学の講座旅行に合流するためにドライブ中。 しかし、いい天気! ドライブしていても本当に気持ちがいい。 夜のバーベキューが楽しみ!

眠い・・・

昨日の夜は定例会議。 会議終了はいつもよりちょっと早め(10時過ぎ)だったけど、そのあとの宴会はいつものうずらやではなくインド料理のSAGARへ。 SAGARへ行くのは3年ぶり*1。 もともと、注文してから出てくるまで少し時間のかかる店だけど、終わってから…

ちょっと不安

来週末にちょっとゴルフ旅行に出かける。 車ではなく新幹線での移動のため、ゴルフバッグを水曜日ぐらいには送る予定。 ということは、今週末は練習に行けないかもしれないので、昨日の練習がラスト? 暑さのためにたいした練習も出来ないし良いんだけど、ち…

心の準備

最近お気に入りの時計。 数ヶ月前、某百貨店との付き合いで時計フェアみたいな物に行った。 僕が長年ずっと欲しいと思っていた時計を見に行ったつもりが、他の時計をママが気に入り買うことになった。 だからというわけではないが・・・ 今年の9月で仕事場を…

蝉の声

毎年娘を学校に送って行く道中にある木々で、梅雨が明けるとすぐに聞こえる蝉の声に、 「本当に梅雨が明けたらすぐに蝉が鳴くね。」 って言っていたのに、今年はなかなか聞こえてこない。 通勤路を変えたからかな? 蝉にとってはまだ梅雨が明けてない? そん…

残念だけど・・・

昨日の帰りに家に電話をすると、風邪を引いて熱がある娘が、 「パパ、ちょっと熱が下がったから、お祭り連れて行って。たまごせんべいが食べたい!」 と言ってきた。 息子が友人たちと行っているので、自分も行きたくてしょうがないみたい。 本当にに少しだ…

克服?

娘とは2人で、あるいはママも一緒に3人で遊園地に行ったことはあるが、息子と2人かママも一緒の3人というのは昨日が初めて。 ちょっと恐がりの息子だが、昨日は色々チャレンジして(せっかくジェットコースターに乗る気になっていたのに、身長が足りずに断念…

遊ぶぞ〜

娘が友達とUSJに行く約束をしているのを聞いた息子が、 「パパ、僕も行きたい!」 と言い出したので、暑いだろうけども行くことにしたら息子は昨日からテンション上がりっ放し(笑) 朝早く起きて、年間パスまで購入。 今から一日息子と遊ぶぞ〜

暑い

昼から何の予定もないので、練習にでも行こうと思い、暇にしている娘を誘ったら、 「行きたいけど、汗かきたくないからやめとく。」 と断られてしまった。 1人で練習に出かけたが、暑すぎ。 娘が、 「涼しくなったら行く!」 って言ってたけど、それが正解。

雨だからかな?

娘は学校の行事で昨日の夜は帰ってこなかった。 夕方に嫁さんと2人で買い物に行った(息子は習い事)あと、3人でイタリアン料理(僕は初めて行く店)を食べに行くことにした。 小さなお店だが、我々が食べている間に全く他の客は現れず、帰る間際に2人が現れ…

せっかくの休みなのに

今月と来月は大学での実習は休みなので、久しぶりに昼からの休みを楽しめると思ったのに、雨・・・ 昼から休みとはいっても、(仕事の)来客があったり書類提出の仕事があったりするんだけど、せめて天気が良かったらZ4で走れたのにな〜

中途半端

昨日仕事帰りにショッピングモールに行ったら、いつもよりも何となく暗い雰囲気。 節電モードで蛍光灯を外しているみたいだけど、このぐらいの暗さって全然問題ないと思う。 普段がやっぱり明るすぎるんだろうなー あまりに、肩こりがひどいのでマッサージに…

収穫

昨日の仕事帰り電話をすると息子から、 「パパ、今日帰ったら良いものあるからね!」 と聞いていた。 家に帰ると息子が、 「はいパパ。プレゼント。」 と言って、ラップにくるまれたトマトをくれた。 「学校で収穫したから、パパにあげる。収穫したら頂戴ね…

美味い!

昨日ゴルフに一緒に行った先輩に、このまえ同級生と焼き鳥屋さんの話をしていたら、やたらと食べたくなってきたので、帰ってから家族を誘って行ってきた。 嫁さんは大丈夫だと思ったけど、子供を連れて行って喜んでくれるかどうか心配だったが・・・ 嫁さん…