A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時総会

支部が法人に移行して初めての年度末。 昨日の夜はその臨時総会が行われた。僕は別団体の会計担当で、そちらはいつも通りと思って資料を作っていたが、本体と同じようにするということになり、作られた資料は意味がなくなり6月開催予定の総会までに作り直し…

貯まってない・・・

先日息子から、 「お小遣いでゲーム買おうと思ったけど売ってなかってん・・・」 と言われた。ネットで調べてみると、もう販売が終了しているゲーム。 ネットで調べてみると、新品は結構な値段をしていたので、 「よっしゃ、日本橋連れて行ったろ!そこで中…

帰り道にある小さな公園に咲いてる桜。 昨日も一昨日も公園で花見しながら宴会している人がいた。 今年は桜の満開になる時期が早いな〜 入学式の頃には完全に葉桜か・・・

食べてしまった・・・

昨日の晩御飯は嫁さんと2人。 息子は習い事だけど、娘はどこに遊びに行ってるのやら・・・(笑) 嫁さんと2人で外食に出かけたが、嫁さんの希望は麻婆豆腐。 ということで、家の近くにある中華料理屋さんへ。 僕はここの空芯菜の炒め物と餃子が大好物! また…

体調

最近体調が良くないというか、疲れがなかなか取れない・・・ 昨日は久しぶりに家族4人が家で揃って晩御飯。 外食で食べまくっていたので、昨日の夜は野菜メインでお米は食べず。 1日ぐらいこんなことしてもしょうがないけど(笑) ちょっと体調を整えないと…

食事会

写真撮るのを忘れてて、食べてる途中だけど・・・ 昨日はいつも仲良くさせてもらっている4家族が集まって食事会!の予定だったが、結構欠席者が多く子供は1人大人は4人欠席。 久しぶりに会うご家族とも色々話をさせてもらって楽しい食事会になった。 娘の新…

太平洋クラブRコース

OUT +4△×+4×+4ー△× 56(OB2 22P) IN △△△ー+3ー△△△ 45(OB0 22P) Total 101 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.8 GDO HCP:18.3 round:5 Ave.score:91.2 Best score:86 Worst score:101

支部同窓会コンペ

太平洋クラブRコース OUTスタート(2組 w/Oさん、Sくん) OUT56 IN45 昨日の練習でショットが乱れていたので、今日はちょっと不安だったけど、その不安が的中・・・ さらに、上りか下りかもわからないぐらいグリーンにも悩まされた。 前半は良いところなしの…

年度末

年度末ということで、仕事以外の事務仕事がたくさん・・・ 今日は大学同窓会の支部総会があるので、そのための書類作りを昨日やっと仕上げた。 あとはコピーするだけだけど、来週は別の支部総会もあるし・・・ 他にも大学関係の仕事でやらないとダメなものも…

講習会に講演会

昨日は昼から休みなので練習へ・・・ ということはなく(写真は一昨日のもの)、来年度からの制度改正の講習会に出席。 出席者が多く、ロビーのソファーに座ってスピーカーから流れる声を聞いていたが、途中から寝てしまった・・・(笑) 一旦帰宅してから、…

のんびりはできない

昨日はゴルフをキャンセルして、なんの予定もない1日になった。 でも、嫁さんは習い事、娘はバイトの面接、息子は友達と映画と1人ぼっち(笑) ということで、墓参りに来る母に同行して、墓参り&三色団子をいただき、そのあと2人でランチへ。 帰りがけに娘…

キャンセル

今日はもともとゴルフの予定だったけど、週間天気予報でどんどん雨の確率が上がっていき、さらに寒さもありそうなのでキャンセル。 旅行中にふざけてて怪我した指も痛かったし、ちょうどよかった?

釘?

[car]トラブル発生 土曜日のブログに書いたトラブルはこれ! 高速に乗った瞬間に、 「タイヤの空気圧を確認してください!」 のアラートが表示され、一度高速を降りてガソリンスタンドへ。 ガソリンスタンドで空気が減っている右前のタイヤに空気を入れて再…

食べ過ぎ・・・

土曜日寝不足だったのはこれが原因? 金曜日は毎月定例の会合があり、年度末ということで決め事も多く、いつもよりも終了時間が遅くなってしまった。 もちろんお腹はペコペコだったので(笑)、そのあとはいつもの焼肉屋さんへ。 疲れもあるのかわからないけ…

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

豪華な朝食を食べて、おみやげ屋さんを2軒回って・・・ とここまでは例年と一緒。 今年は嫁さんの希望で丹後ちりめん歴史館に寄ってみたが、子供達は車から出ることもなく・・・(笑) そのあとは例年通り出石によりお蕎麦を食べ、去年に引き続きアウトレッ…

夕日ヶ浦温泉旅行初日

予約をした時にはすでに休めない用事が入っており、さらに息子が公式戦ということでいつもより遅めの出発となった。 その道中でトラブルが発生し、せっかくの良い天気で夕日が見られたかもしれないのに、到着したときには暗くなり始めていた・・・ それでも…

オフ

昨日のお昼からは全く何も入っていないオフ。 嫁さんと2人でちょっと遠出してランチ。そのあとゴルフショップに予約してあったゴルフウェアを取りに行ってから練習場へ。 帰ってからはひたすらのんびりと昼寝をしたりして過ごした。 たまにはこんな日がない…

気持ちよかった〜

昨日の夜は家族で職場近くのファミレスへ。 ここしばらくは、娘が習い事のために息子と嫁さんが車で来て、僕も車で合流。 食後はそのまま息子は嫁さんの車に乗って帰宅・・・が続いていた。 しかし、昨日は久しぶりに娘が来たために、来るときは嫁さんの車に…

ホワイトデー

今年もホワイトデーの時期がやって来た。 先週の平日昼間に買い出しに行ったので、さすがに人は少なくすぐに購入することができたけど、義理チョコをたくさんもらう世のサラリーマンたちは大変だろうな〜 毎年同じブランドのチョコレートだけど、これが結構…

遅い反抗期?

解放された娘は、日曜日の朝から美容院にネイルサロン。 そのあとは、友達と会うための服を買いに行くとかで・・・ アウトレット帰りは娘がいるミナミに向かい、嫁さんを降ろして僕は帰宅。 部屋でのんびりしていると、 「ミナミでは良いものがないらしく、…

平日の方が・・・

土曜日の夜に急に、明日アウトレットに行こう!と思い、嫁さんを誘って2人でお出かけ。 予定では開店して間もない時間に到着、空いてるアウトレットのフードコートでブランチ、買い物だったが・・・ お店に行くまでに高速が渋滞、フードコートは席を確保する…

幸せな娘

無事?なんとか?娘の進路も少し見えてきたので、久しぶりにいつもの3家族で食事会。 娘のことを心配してくださっている皆さんに感謝!しながら、本当に楽しい食事会になった。 食事会終了後、子供達は我が家へ、そして大人たちは娘がしばらく我慢していたカ…

新歓

昨日は先月から職場に勤務してくれている新スタッフの歓迎会も兼ねて食事会。 お気に入りの焼き鳥屋さんの予約が取れず、別の焼肉屋さんも予約が取れず、やっと取れたここも僕の一押しのお店(スタッフに教えてもらったお店だけど・・・)。 スタッフからは…

昨日は昼から色々と・・・

昨日は昼から銀行、書類提出、そしてホワイトデーのお返しを買いに・・・ それから一度帰宅して、少し休憩したあとスーツに着替えて部会に出席。 年度末ということで、部会終了後に懇親会で焼肉! そのまま帰ったら良いのに、結局1人でミナミの街に消えてい…

練習休み

今週は食事会が3回予定されており、今日も・・・ 今日は本部の僕が所属する部会の懇親会。 その前に書類提出とか銀行とかに行かないとダメなので、練習はお休み。 肘や肩が痛いから、ちょっと休みのも良いのかな? 写真は先週末の練習場で・・・

主人欠席・・・

昨日は昨年末に予約して決まっていたI会の食事会。 ところがIさんがぎっくり腰が原因なのか、座っていると足が痺れて来たりするとかで欠席・・・ 主人のいないI会は新地の韓国料理店で。 今回も美味しい料理が満載で大満足! 写真は昨日の料理の最後の〆に出…

困る

日曜日は暖かく、ゴルフの帰りは久しぶりに屋根を開けてドライブ! 気持ちよかった〜 昨日は雨だったけどまだ暖かかったが、今日は・・・ これだけ気温の差が激しいと着るものに本当に困る。 今日は夜お出かけだけど、もう冬服に戻る気もしないしな〜

ゴルフの後・・・

昨日はゴルフの後実家に顔を出してから、今度は某偉い方の後援会総会・懇親会に出席。 少しだけお世話をさせてもらっているので早めに駐車場に到着したつもりが、 「もう着く?」 と、もっと早く到着されている先輩からLINE・・・ パソコンのセッティングを…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×ー×ー△ー△△△ 44(OB0 18P) OUT ×△ーーー+4×ー△ 46(OB0 21P) Total 90 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.8 GDO HCP:16.8 round:4 Ave.score:88.8 Best score:86 Worst score:90

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Hさん、Kさん) OUT46 IN44 天気予報では最高気温が20度になるとのことで、昨日の夜はゴルフウェアにかなり悩まされた(笑) 2ヶ月ぶりの月例。初めてご一緒するHさん、Kさんは僕よりも年齢が上なのに飛ばされるので…