A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-01-01から1年間の記事一覧

京都にお出かけ

昨日は夕方から京都に出かけ、20数年ぶりに昔仲良かった女性とデート? ブログのおかげで再会することができ、懐かしい話と言うよりも、現在の近況報告みたいな感じで色々話が出来て楽しかった。 そのあとは、毎年恒例の高校の同級生との忘年会。 例年よりも…

まだまだ子供

前回のポケモンスタンプラリー*1に続き、今回は仮面ライダー・・・ 仮面ライダーのベルトを欲しがる息子だが、絶対に買わないと決めているので、これぐらいはしょうがないと思って息子に付き合う。 ポケモンの時と違って4個のスタンプをもらうだけなので、簡…

打ち納め

朝からプリンターのインクとか電球とかの買い出しに息子と出かけた後、今度は嫁さんの買い物におつきあい。 夕方ちょっと時間があったので、ゴルフの予定は全く入っていないが(入れられない)、運動不足解消のために練習へ。 ちょっと気になることを試して…

苦手

今日の午前中で今年の仕事は終了。 みんなでピザを食べた後、今から苦手な大掃除。 せめてたまっている書類でも片付けたいとは思っているのだが・・・

トラブル発生

car

昨日のブログは、嫁さんの携帯機種変更の手続き中に書いていた。 時間が結構かかったので、娘から、 「今習い事が終わったので帰る。」 と電話があった。嫁さんを残して、息子と2人で帰ろうと思ってオデッセイのエンジンをかけると、エンジンがかからない! …

散財

ちょっと遅くなったけど、娘と息子へのクリスマスプレゼントを買いにお出かけ。 ついでに来月誕生日を迎える嫁さんへのプレゼントも見ようかなって思っていたけど・・・ 見るだけじゃなく、結構な買い物になってしまった。 ダウンのコートに携帯・・・

ポケットモンスターブラック

ポケットモンスター ブラック出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game購入: 104人 クリック: 1,399回この商品を含むブログ (352件) を見るサンタクロースからのプレゼント。僕がやらされるそうです(笑)

ポケットモンスターホワイト

ポケットモンスター ホワイト出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/09/18メディア: Video Game購入: 63人 クリック: 1,295回この商品を含むブログ (239件) を見るサンタクロースからのプレゼント。息子がするそうです。

クリスマス

今朝、暖炉の前にはサンタクロースからの息子へのプレゼントが置かれていました。 仕事に行く前に着替えていると息子が起きてきて、 「サンタさん来てるかな〜」 って言いながら2階へ行き、袋を見つけて大喜びしていました。 昨日の夜は、鳥の丸焼きと、 ケ…

大ホームパーティ

昨日は昼頃から嫁さんと息子は、息子の友人宅で行われたクリスマスパーティに参加。 家族ぐるみでお世話になっていることもあり、僕と娘も昼食時間に招待された。 7家族が集まった大パーティで、出てきたクリスマスケーキも、 「とりあえず一番大きいのを2つ…

お腹いっぱいです

昨日は職場の忘年会。今年はスタッフの希望で焼き肉に決定。 最近食べ過ぎのためか、忘年会が始まる前には、 「あんまりお腹すかないな〜」 なんて、スタッフに言っていたけど、やっぱり宴が始まると・・・

頑張れ!

car

タイトルにちょっと笑ってしまった。 確かに一昔前は走っているのをよく見かけたが、最近は本当に見かけなくなった。 僕も乗ってみたい車の1つだったし、オープンカーもあったので色々調べたりもした。 確かセンターコンソールにイグニッションキーを挿すと…

うれしい

長年(10年以上)使っていた小銭入れが、先日から行方不明になっていた。 ポケットがあればそれほど必要がないので、もう見つからないでも良いか、と少しあきらめもはいっていた。 昨日の夜Z4に乗って帰り、今朝何気なくシートの下を見てみると、探していた…

場所移動

久しぶりに中華を食べたい気分になり、これまた久しぶりに華都飯店へ・・・ ところが、何となく嫌な予感を感じながら店の前に行ってみると、なんとお店がなくなっていた。 口の中が中華、それも麻婆豆腐になっていた僕と嫁さんだったが、とりあえず電話して…

ビックリ!

息子の用事で早朝からお出かけ。 娘を実家に預かってもらい、近くの駅まで母に送ってもらった(母の車だが、運転はなぜか僕)。 学生時代に毎日のように通った駅前の風景が全く違ったものに変わっていてビックリ!

眠い

昨日は月に一度の定例会合のあとうずら屋へ。 いつもよりは少しだけ早く会合が終わった(30分ほどだけど)ので、ちょっとだけ早く食事にありつけた。 男4人でわーわー騒いでいたら、やっぱり食事が終わったら日付けはかわっていた。 眠い目をこすりながら、…

歳?

昨日は大学同門会の忘年会。 仕事が終わってから参加したので、少し遅刻してお店へ。 例年よりも多い参加者だったにもかかわらず、僕の座席はかなり上の方に・・・ それだけ歳をとったと言うことか?

オーダーメイド

昨日の夜は家で息子の誕生日会(といっても家族4人でだけど)。 息子はハードロックカフェに行きたかったみたいだけど、家でお祝いになった。 写真のケーキにのっている砂糖菓子は、嫁さんがケーキ屋さんにピカチュウとゾロアのフィギュアを持って行って作っ…

ベイブレード トルネードベイスタジアム

ベイブレード BB-94 トルネードベイスタジアム出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2010/10/23メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見る代わりという訳じゃないけど、こちらが誕生日プレゼント。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/10/21メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 2,975回この商品を含むブログ (134件) を見る確か、発売されたばかりの頃におもちゃ屋さんで欲しがっていたはずなん…

プレゼント

プレゼントの写真を撮り忘れたので・・・ ちょっと前に息子が誕生日に欲しいと言っていたソフトなので購入した(ラッピングまでしてもらった)。 ところが、先週末に確認すると、欲しかったのは違うソフトだったみたい。 どちらにせよ、今Wiiを家ですること…

終了

先週で通常の実習は終了し、今日は再実習日。 僕の班は9人中2人が未完成だったので、その2人の学生のために大学へ。 学生たちは、 「わざわざ僕たちのためにすいません。」 と謝ってくれたが、僕自身にも責任があるので・・・ 早々に僕の担当班の学生は終了…

賑やかに

iPhoneから電話したりメールってほとんどしないと思っていたので、メルアドとか電話番号はほんの数人分しか登録していなかった。 でも、さすがにこのままではダメだと思ったので、ドコモの携帯からアドレス帳を移すことにした。 ソフトバンクショップにわざ…

さすが?

昨日は娘と2人でランチ。いつもならマクドナルドをリクエストする娘に、 「マグロ丼か天丼食べに行かない?」 と聞いてみると、すぐにOKしてくれた。 以前ウニ・イクラ丼を食べた*1お店(一味禅)の天丼が食べたいとは思っていたが、やっと実現。 この前天丼…

面倒

なかなかバージョンアップ出来なかった自宅のMacMiniにSnowLeopardをインストール中。 これで使えなかったアプリとかが使えるようになるはず。 でも、古いアプリを再インストールするのが面倒なので、ハードディスクを初期化せずにOSをインストール。 動きが…

感謝

この前の実習終了後学生から、 「渡したいものがあるんです。でも、受け取ったらすぐに隠してください。派手なんで・・・」 と言われてもらったクリスマスカード。 確かに派手な封筒に入っていたが、内容はクリスマスには全く関係なく、本当に実習やっていて…

寒い

今日は昼休みに用事のため車で市内をうろうろ。 天気があまり良くなかったのでオデッセイで行こうかどうしようか迷ったが、やっぱりZ4で出動! しばらくゴルフに行く予定もないし、長距離を運転する機会がないのが残念。 でも寒くなったな〜

あ〜あ

前に職場で働いてくれていたスタッフからの頼まれもの入れた封筒を持って、コンビニへ。 その前に銀行によった(こっちがメインの用事)のだが、銀行に持って行くものだけを考えて最小限の荷物で出て行ったものだから、携帯は1つだけ(iPhoneは持たず)にし…

最終日

今日が実習の最終日。何とか今日までに全員を合格させようと思っていたが、やっぱり数人は未完成で合格できず・・・ 来週の再実習もお付き合いすることになりました。 今日は実習時間の延長がなかったので、早めに帰宅(とはいっても、職場に戻ってちょっと…

邪念

休みの日に色々と用事があったり、気分的に乗らなかったり(今年はもうラウンドしない予定だった)で、久しぶりに昨日練習に行ってきた。 前回ラウンドしたとき以来クラブを握っていなかったので約1ヶ月ぶり。 それでも前回の良かったイメージは残っていたみ…