A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-01-01から1年間の記事一覧

オーストラリア旅行その3

朝から両親と弟と4人でゴルフへ。最近の不調(シャンク)のことを考えると、良いスコアは望めないと思っていたし、レンタルクラブなので、スコアのことは無視して楽しんだ。何でもこのゴルフ場にある池にはワニがいるらしく、フェアウェイにいることもあるら…

オーストラリア旅行その2

早朝にケアンズ空港に到着し、シェラトンミラージュポートダグラスへ移動。ポートダグラスは高い建物が建てられない*1が、広大な土地のリゾートホテルで、ホテルの周りはほとんどがプールになっている。 朝食終了後、少し休憩をしてプールへ。子供達は大はし…

オーストラリア旅行その1

両親、弟家族と僕の家族の合計9人(大人6人、子供3人)でオーストラリアへ。ありがたいことに両親がこの旅行を全てプレゼントしてくれた。 前日遅くまで旅行の準備に大変だったが(大変なのは僕ではなく嫁さんだけど)、何とか準備を完了させて関空へ。長時…

やっと終了

今日の午前中で仕事終了!11月、12月と本当にしんどかったので、やっと終わった・・・という感じ。 仕事終了後、職場の大掃除をしたあと、スタッフみんなでささやかなプチ忘年会をおこなった。ちかくのバイキング料理でたらふく食べてしまった。

準備が遅い!

毎年のことだけど年賀状の準備が遅い・・・特に今年は帰りが遅い日が多いこともあって、後回しになっていた。さすがにやばいと思い、昨日年賀状のデザインを完成させ、印刷した。 終了したのは2時30分頃だったので、今日は眠い。でも今日、明日中に仕上げな…

無駄遣いせず!

年末に海外へ行くことになったので、なかってもいいけど、あったら便利かな?と思って海外で使える携帯の購入を考えた。 今まで、そんな機能を考えたこともなかったので、ちょっと調べてみた。すると、3Gの携帯では、今回行くところでは使えないらしい。そこ…

サンタクロース

どうやら我が家にもサンタクロースが来てくれました。 「早く寝ないとサンタクロースが来ないよ!」 と弟にいうお姉ちゃんは、 「寝ないでサンタクロースと会えるように頑張る!」 とか、 「サンタさんに手紙を書きたいけど、日本語わかるかな?」 とか言っ…

クリスマスイブだけど

世間はクリスマスイブで盛り上がっていると思うけど、我が家は昨日クリスマスパーティをしたので、クリスマスイブと言っても普通の日曜日と変わらない1日を過ごした。 夕方まではほとんど外出しなかったが、夕方からは買い物がてら京橋へ。クリスマスイブだ…

感謝です

知人の高野さん宅にて行われるクリスマスパーティに招待していただき、家族全員で参加させていただいた。高野さんの奥さんの手作りの料理が、机の上にところ狭しと並べられ、高野家、高原家と一緒においしくいただいた。 もう40歳を過ぎたいい大人がテレビ…

大変です!

最近このブログを訪れる方が増えているようです。ログを調べてみると、どうやら”カーズ”関連のミニカーを探しておられるような気が・・・クリスマスプレゼントなんでしょうか? 息子にカーズのミニカー(トミカのやつ)を買ってやろうと思ったとき、どこのお…

満腹

今日は仕事が昼からお休み。一人でゆっくり昼食をとり、息子を保育園に迎えに行ったあと、大学へ。 講座会終了後、後輩のリクエストに応えるべく大学近所の”韓国焼肉”へ。 同じ研究班のメンバーでのプチ忘年会というかんじで、たらふく食べてしまった。

クリスマスプレゼント

まだサンタクロースの存在を信じてくれている娘とクリスマスの意味を理解していない息子へのクリスマスプレゼントだが、娘からは欲しいものを聞き出し、何とか購入することができた。しかし、息子のものが見つからない。 息子が欲しいものは、きかんしゃトー…

間違い

スタッフルームにあったお菓子。以前勤めていたスタッフが、海外に行ってきたときに買ってきてくれたお土産らしいのだが、どこに行ってきたんだろう?と思って、裏を見てみると・・・ プレソゼソトって何だ? もちろんプレゼントって書きたかったのはわかる…

新車はまだまだ

毎日通勤に、遊びに・・・と使っている我が車(BMW330Ci Cabriolet)も、60000Kmを突破! 新しい車を検討することもあるが、今の車に結構満足しているのと、欲しい車が見つからないということもあり、まだしばらくはこの車に乗っていようと思う(本音はお金…

誕生日会

息子の誕生日会を家で行った。両親や義父そして義妹とその子供が来てくれた。みんなからたくさんのお祝いをもらい、息子は大満足。 誕生日会のために、家の掃除や準備をしていた嫁さんは疲れたと思うけど・・・

講座忘年会

大学所属講座の忘年会に出かけた。少し早めに出て、ゆっくりお茶でもしてから・・・と思っていたら、後輩から電話があり、 「近くにいるので、一緒に行きましょう」 とのこと。後輩の新車に乗せてもらって、忘年会会場へ(ちなみにその後輩の以前の車に乗せ…

とうとう3歳

やんちゃな息子もとうとう3歳になってしまった。 仕事の帰りにCocardeでケーキを買って帰り、家族でお誕生日会。おねえちゃんが弟に書いた手紙を読み、子供達2人でHappyBirtydayを歌って、みんなでお祝いした。 せっかくの誕生日なのに、仕事が終わるのが…

カーズダイキャストミニカースペシャルボックス

買ったのはこれ↓カーズ ダイキャストミニカー スペシャルボックス出版社/メーカー: トミーダイレクト発売日: 2006/11/09メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るオークションとかで結構良い値段が付いてるみたいだけど、普通に売ってま…

誕生日前日

娘と嫁さんが忘年会に出かけたので、久しぶりに息子を保育園に迎えに行った。その帰り、明日誕生日を迎える息子にプレゼントを買ってやろうと思い、おもちゃやへ。 合計3件のおもちゃ屋(キディランド、ヨドバシカメラ、トイザらス)を回って、最近息子がお…

先週末、ちょっとのどの様子が少しおかしいかなと思っていたが、何とか治ったつもりでいた。ところが、昨日の仕事中から咳が止まらない。ちょっと仕事に支障があるので、朝からコンビニに行ってのど飴と、のど用のスプレーを買ってきた。 昨日よりは少しまし…

親も大変

仕事の昼休みに乳児検診へでかけた。もちろん、1歳6ヶ月の子供なのでおとなしく口を開けてくれるわけではない。でも泣いてくれる方がよく見えるので助かる。 内科の検診を待つ間(結構時間がかかったみたい)に、走り回る子供と追いかけるお母さん。歯科検…

何のために?

昨日片付けをしているとき、もう使わなくなったビデオデッキを振ってみると、カラカラと音がする。おそらく息子が何かを入れたんだろうな・・・なんて考えていたが、どうせ処分するものだから分解してもいいだろうと思い、中身を見ることにした。 出てきたの…

懐かしい!

来週息子の誕生日会を家でするので、部屋の掃除をした。押し入れの中のいらないものを整理していると、懐かしいものがいっぱい出てきた。 もうPlayStation(2でも3でもない初期のやつ)なんかで遊ぶことはないと思うので、処分しようと思うが、あまりの懐…

またおもちゃゲット!

夕方娘と息子と一緒に、両親のマンションへ。一緒に夕食を食べに行こうと言うことになり(そこから嫁さんも合流)、近鉄百貨店へ。 手をつないで歩きたがらない息子が、 「じいじと手をつなぐ!」 と言って、おとなしく父親と手をつないで歩く。そんな孫のこ…

再度チャレンジ!

昨日のブログのコメントの意味がわからなかったが、応募の条件をよく読むと、動画が必要なことがわかった。 ちょっと前の動画だけど、結構笑った動画を添えて、再度叫びます 「Wii欲しい!」 懐かしいコンパクトマック(ClassicII)を使ったコマーシャルのパ…

iPod nano

あまり電車に乗らない僕が、大学への実習へ行くときには電車を利用した。その間のお供として、使用していたのがiPod nano。 iPodの30Gも持っているが、こっちは職場のBGM用として利用している。嫁さんが容量の大きいiPodを購入したので、お古をいただいた。…

当たれ!

最近話題のゲームWiiをやっている40歳の自分を想像すると、少し滑稽だが、 「Wii 欲しい!」 と叫んでみる。

悩む・・・

なかなか決まらない新規スタッフだが、今回やっと応募があった。2名の応募者と面接をしたが、どちらも決定的な魅力は感じられないが、どちらにもこれといった欠点もない。 どちらか1人を採用したいと思っているが、どうしよう・・・

どうせ三日坊主?

来年の手帳(システム手帳用のリフィル)を購入した。毎年、最初のうちは、手帳に色々と記入しているのだが、そのうちめんどくさくなって、携帯とか、メモ用紙とか、手の甲とか・・・に重要なことを書いている。 この前”手帳の達人”とか言う人がテレビに出て…

不満

今日が実習最後の日。以前の実習ではもう少し最終日に余裕があったような気がするが、今回はぎりぎり何とか・・・という感じで、達成感というか満足感がない。それだけ学生にも迷惑をかけたような気がするが、実習時間が少ない分どうしようもないような気も…