A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かさぎゴルフ倶楽部

OUT49 IN57 Total106 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:10 Ave.score 96.8 Best score 87 worst score107

定例コンペ

かさぎゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/T野さん、てっちゃん) OUT49 IN57 T原さんが手首痛で欠席のため、3人での定例コンペ。 天気は良いが、風が強く、また寒さもあり、久しぶりにラウンドする者にとってはちょっとつらいコンディション。 とにかく体が動かな…

どうなる?

いよいよ明日、久しぶりのラウンド。 一夜漬けみたいな練習だったけど、なんとか形になってきたようなないような・・・ いつもの左側の打席が空いていなくて、ど真ん中で打っていたが、納得する球が時々出るようになってきた。もう少し打ち込んでいけば、体…

速くなった?

昨日職場についてインターネットを使用していると、急にアクセスできなくなってしまった。 この前のこともあるし*1、すぐにモデムを見てみたが、問題はなさそう。 何でかな?と思ったら、そういえば、ADSLのプランの変更をたのんだときに*2、 「27日に局内工…

予防接種

今日は仕事が昼から休み。職場のスタッフとともにインフルエンザの予防接種に出かけたかったが、仕事の終了が遅くなったために断念。 そのあとも予定は色々あって、大阪城公園の紅葉を見ながら帰宅。 息子を保育園まで迎えに行き、保育園の友人のお父さんが…

悩み中

数年前の話だけど・・・ あるコンペに参加したときに、ラウンド前に練習を全くしなかった(着いたのが遅かったのか、雨だったのか理由は忘れたけど)。 そして、1番のティグラウンドでキャディさんがドライバーを持ってきて、カバーを外そうとしたときに、 …

3日連続

昨日のイベント終了後、父母を送っていく途中から、子ども達と嫁さんは車の中でうとうとし始めた。 僕はそれほど疲れることをしているわけでもなく元気だったので、もう何年ぶりか?いや初めてか?の3日連続の練習へ。 さすがに、少しはマシになってきたよう…

よく頑張った

今年5歳になる息子の七五三の記念撮影をするために、写真スタジオへ。 この日のために嫁さんは、息子と甥っ子の2人分の着物と羽織を自作(今朝方まで作っていたらしい)。 その着物を着た息子は少しかっこよく見え、ご機嫌な状態で父母や義父も一緒に写真撮…

摩訶不思議

昨日に続き、練習場へ。 昨日の終わり頃の良いイメージを・・・と思っていたのに、全く違う打ち方をしている。ところが、それでもまあまあ良い感じ。 短いクラブから始めて長いクラブまで、大満足ではないがそれなりに打ち終わって、もう一度短いクラブに戻…

大丈夫?

打席の近くでダンロップの試打会が行われていた。 ドライバーはタイトリスト、アイアンはミズノの僕にとってはあまり興味のない・・・ということはなく、スリクソンは結構気になるブランド。 ボールはスリクソンのものを使っているし、キャディバッグとかも…

上司と一緒に

大学同門会に出席後、上司のお祝いにいく。 まだあまり荷物の運ばれていない上司の部屋はきれいだが、数年いや数ヶ月先にはたぶん荷物の山に埋もれているような気がするが・・・ そのあと、上司も一緒に上司にお世話になっているメンバーで食事会。 いつもな…

若い女の子と一緒に

業者の女の子に仕事をお願いしていたので、そのお礼もかねて職場の近くに出来たパスタ屋さんに出かけた。 出来たばかりの店なので、もちろんきれいだし、雰囲気も良い。さらに、平日のお昼というのに満員。 パスタの味はともかく、パンは結構おいしかった。 …

風邪?

昨日から鼻の奥の方が痛むので、仕事の帰りに薬局により、葛根湯を買って帰る。 夜中にはくしゃみと鼻づまりで目が覚め、朝起きると関節が痛い・・・ 何とか仕事はできる状態だけど、スタッフに頼りっぱなし。

プラン変更

今、職場で使っているADSLは一番遅い1.5Mbpsのプラン。別にそれほど不自由はなかったが、昨日モデムを交換してもらったときに、色々と調べてみると、速度の速いプランと比較しても支払金額は月に300円弱しか変わらないことがわかった。 それよりも、定価が10…

ラッキー?

朝、職場についてPCの電源を入れると、 「インターネットに接続できない・・・」 のエラーメッセージが出た。ADSLモデムの電源が入らないことによるエラーである。 少し前、ADSLのモデムの電源の調子が悪かったことがあり、何度かコンセントを抜き差しするこ…

眠い

娘の発表会のために、せっかくの休みだけど、いつもと同じ時間に起床。 少しセリフのある役をもらった娘の発表を見た後、昼食を食べて帰宅。 まだまだ元気な娘と息子には悪いとは思ったけど、眠さが勝ってしまい、ゴルフ番組を見ながら夕方までお昼寝。 起き…

気がする

土曜日の昼間は練習場がよく混んでいて、自分の打ちたいところ(1階の左側の打席)が空いていることは少ない。というより、打席待ちのこともあるぐらいなのに、今日はなぜか空いていた。 いつもの5番の打席で頑張ってみたけど、相変わらずこすり球で飛距離が…

タクシーの燃料は?

一時期に比べるとガソリンスタンドの値段が安くなった。この前入れたのが、レギュラーでリッター124円だから、以前の値段に戻った感じかな? でも、値段が上がる前に通っていたサービスの良いスタンドではなく、何となくそのまま地域で一番安いと思われるセ…

好物

職場のスタッフが沖縄に行ったお土産に買ってきてくれた。 この雪塩ちんすこうは、以前に別のスタッフが買ってきてくれたことがあって(僕がちんすこうを好きなのを覚えていて、沖縄ではなく大阪市内にある沖縄県産品のショップで買ってきてくれた)、大好物…

麺乃家

★麺乃家 住所:大阪市中央区上本町西5-1-6 電話番号:06-6761-9117 営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30 定休日:毎週月曜日と第3火曜日? 駐車場:なし ”ひやあつ”と言われる、つけ麺が看板メニューなのかな?醤油ベースのスープ。 僕が食べた新味はゆずこし…

制覇?

僕が今の家に住むようになった頃にできた店だと思うけど、その頃に行ったきりでずーっと行ってなかったが、最近前を通ると長蛇の列が! 嫁さんに聞いてみると、 「色々メニューも増えて、おいしいよ。」 とのこと。 ということで、久しぶりに行ってみたら、…

最終日

今日が実習最終日。今日終了できなかった学生のために、再実習日をもうけてはあるが、僕は出席できないので、今日中に担当学生を終了させるのに必死でがんばった(もちろん学生が頑張ったのだが)。 実習終了時間も延長され、何とか全員を終わらせることが出…

いつのまに・・・

近鉄沿線にある僕の実家の近くには近鉄百貨店がある。 小学生の頃に近鉄バッファローズが初優勝したときの、優勝感謝セールはすごかったことをはっきりと覚えている。 そんな近鉄バッファローズもなくなり、今ではこんな文字が・・・

全員集合?

祖母の13回忌が行われた。 集まったのは身内だけの小さなものだけど、こんなときにしかなかなか会うことの出来ない叔母達に子供たちの成長を見せることが出来た。 法事の後は父のマンションへ弟家族も一緒に移動して、だらだらと過ごしたが、子供たちははし…

なんでかな?

よく行く練習場では、土曜日の午後は混んでいることが多い。 今日は仕事が休みだから、午前中に行ってみると、思った以上に空いていた。 シャンクって何?って思えるぐらい、シャンクは一発も出なかったが、相変わらず少しこすり気味の力のない球が多い。 後…

○スポ○クテーラー?

看板が古くなって文字が抜けていることはよくあるが、この文字は何が抜けているんだろう? 反対側を見ると答えがわかるかもしれないが・・・

温度差

寒がりの僕は、この時期になると朝は暖房が必要。 仕事場の自分の部屋に着くと、すぐにエアコンのスイッチを入れる。 仕事中は自分の部屋でくつろぐことはほとんどないので、昼休みに部屋でくつろいでいるとこの時期だと暑くなってくる、でも消すと寒い・・…

お迎え

東京に行った娘と嫁さんを迎えに新大阪駅に行く前に、息子に、 「新幹線見に行こうか?」 と聞くと、 「行かない。」 と言う。 「ママとかお姉ちゃん迎えに行く?」 と聞いても、無反応・・・ でも、娘と嫁さんが新幹線に乗っているのを見つけると、大喜び!…

ラスト2

来週が実習最終日で、いよいよ焦りの見えてきた学生のことを考えて、今日は授業時間を延長。 僕の受持つ学生たちも、延長時間をフルに利用して頑張っていた。 今日の頑張りのお陰で、来週には全員終われそう? 帰りが遅くなって、どっぷり日が暮れてしまった…

不思議な関係

今日娘がフラダンスのコンテストに出場するため、朝から嫁さんと一緒に東京へ。それを知っていた義妹が、昨日、 「明日、子供と2人何してるの?」 と聞いてきたので、 「たぶん、りんくうのアウトレットにでも行くかな?」 って言うと、 「行ったことないか…