A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慰労会

昨日と来週は金曜日というのに慰労会。 昨日は僕が所属する部会で約8年に1度の大仕事(要は記念号を発行)を終えたと言うことで、慰労会に呼ばれた。 トップの方が来られるので、もちろんスーツ着用で時間厳守だったのだが・・・ 当日になって、 「トップの…

のんびり・・・

昨日は仕事終了後ゆっくりランチしてから美容院へ。 美容院のオーナーにも、 「終わってから打ちっぱなしですか?」 と言われるぐらい行動がばれてるけど(笑)、言われなくても終わってから練習場へ。 一時期のスランプからはだいぶマシになってきているが…

ごめん・・・

先日から体調不良だった嫁さんが昨日は発熱でダウン・・・ 仕事終わりに電話すると、 「さすがにご飯作られへんかった。ごめん・・・」 とのこと。 習い事終わりの息子を迎えて2人でご飯を食べようと思ったら、 「ごめん、学校帰りにパン食べてお腹いっぱい…

感謝

昨日は娘が母と一緒にお買い物へ。 夕方娘と電話をすると、 「もうこれ以上買ってもらったら、ばあばのお財布空になる・・・」 って言うぐらい色々買ってもらったみたい。 僕が仕事終わるのを待っていた2人を迎えて実家まで母を送り、帰りは娘の運転で帰宅。…

妄想

car

日曜日の夜に後援会総会会場から焼肉屋さんに移動している途中の交差点でメーターを見るときれいな数字が並んでいた。 4年弱でこの数字か〜 昔なら家族で旅行とか行ったりして距離も伸びたけど、最近は遠出も少ないからな〜 そろそろ次の車の検討を考えない…

焼肉

昨日は先週に続き、某偉い方の後援会の総会(先週は班の集まり)。 開演の1時間以上前に行って席取り... その時に先輩から、 「終わってから焼肉行こ!」 って言われてたので、総会ではあまり食べず。 終了後は予定通り焼肉屋さんへ。 実は前日の夜に、嫁さ…

2日連続

金曜日にスタッフと2軒目に行ったのは、久しぶりにの馴染みのスナック。 そこで、 「明日先輩(僕の)と食事行って、そのままお店開けま〜す。」 とママに言われた。 「祝日なのに?」 って聞くと、 「祝日のこと忘れてて、バイトの子も呼んじゃった(笑)」…

楽しい夜

昨日は仕事終了後に12年勤めてくれているスタッフと初めて2人で食事へ。 こっちは、最近ストレス溜まってそう(仕事のことではなく家族のことで)だから、発散してあげられたら... と思っていたのに、スタッフには、 「2人で食事って、何な相談とか言いたい…

一安心

先週に教授から、 「相談したいことあるから21日大学来てくれる?」 とメール。 また仕事が増えるかも?と思っていたら、同じように声をかけられた先輩や後輩が多数出席(笑) 結局、仕事は増えることなく(やりたいと言ってくれた後輩がいたので)一安心・…

寝坊

いつもは7時15分に目覚ましが鳴って起きるんだけど、今朝は7時に、 「もう7時やで!」 と嫁さんが息子を起こしに寝室にやってきた。 それでものんびりしている息子に、 「間に合うんか?」 と聞くと、 「間に合わないからママに送ってもらう!」 って言って…

キリ番

car

先週末、納車約1ヶ月でやっと1000kmに到達。 うれしがって?納車すぐはゴルフにも乗って行ったりしたけどそれほど距離は進まなかった。これからもそれほど距離は進まないのかな? 娘も運転すると思ってAクラスにしたのに、娘が運転したのは先週末のほんの数…

初めて

昨日の夜は弟に付き合って大学へ。 弟も同じ大学出身だけど、大学卒業後は大学に来ることがあまりなかったらしく、 「学内に入るって10年ぶりぐらいかな〜」 って言っていた。 兄の力が頼りになるのかどうかはわからないけど・・・ 用事が終わってからは遠く…

後援会

昨日の夜は某偉い方の後援会の班会議。 会議とは名ばかりの食事会だけど・・・(笑) 班会議でよく使われるお店だったけど、昨日の料理は僕の中ではなかなかの評価。 美味しかった〜 終了後はいつものメンバーで2次会へ。 日曜日だから開いている店も限られ…

ヘトヘト

昨日は久しぶりに仕事が大忙し。 嫁さんの手伝い、スタッフのヘルプがあっても仕事が終わるのか不安になるぐらいだった。 終了後は営業の人間2組を相手にしてヘトヘト(笑) でも仕事いそがしいのはやっぱりありがたい! 終わってから娘を拾ってランチ&買い…

いつもの

昨日は毎月定例の会合。 最近決め事が少ない?のかいつも以上に早めに終了。 来月は会合もないのに・・・(笑) 終了後はいつもの焼肉屋さんへ。 「次回は絶対参加する!」 って言ってた先輩の予想通りの”行く行く詐欺”(笑)で、いつもの3人で宴会。 早めの…

のんびり

昨日は昼からなんの予定もなく、ゆっくり1人ランチをしたあと練習場へ。 先週のラウンドで何か閃くものがあったのに、やっぱり昨日の練習はダメダメ・・・ ゴルフって開眼と閉眼の繰り返し(笑) 練習後に家に帰ると誰もいないので部屋でのんびり。 木曜日だ…

家ご飯

昨日の夜も家でご飯。 2日連続は珍しい?(笑) ご飯のお供は、この前の伊勢志摩旅行で買って来た海苔の佃煮。 ちょっと甘いんだけど、店頭で試食して美味しかったので買ってみた。 嫁さんからは、 「美味しいけど甘いなぁ・・・」 ってやっぱり言われたけど…

会の仕事

昨日は毎月定例の会合。 さすがに仕事場を出る頃は真っ暗・・・ 会での大きなイベントが無事終了して幹部の人たちの安堵した表情を見ることができた(笑) 月末にはその慰労会も予定されているけど、仕事早く終わらないとダメなのがなぁ・・・ 会合終了後は…

食事会

先週日曜日はゴルフ終了後実家へ。 そのあとは久しぶりの3家族合同での食事会。 パパ友の1人と娘が欠席なので10人だったけど、最近は本当に集まる機会が減ってしまった・・・ お店も久しぶりの韓国料理店だったけど、子供達の食欲はどんどん増し、支払いの金…

5番アイアン

昨年末だったか、N国際のセカンドとかでよく5番アイアンの距離が残り、全くそのラウンドで5番アイアンが当たらず、速攻5番ユーティリティを購入(笑) 教えてもらっている後輩から、 「手打ちになってます。振り切ってません!」 と注意され、楽なゴルフをし…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×△△+3×△+3ー 49(OB1 17P)OUT △××ーー△ー△△ 44(OB0 19P)Total 93D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:20.0 round:25Ave.score:93.6 Best score:84 Worst score:108

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Sさん、Kさん) OUT44 IN49 調子はマシになってきているし、少しは期待しながらの競技参加。 先月の月例でお互い大叩きしたOさんと、 「今日はもう少し頑張ろう!」 と誓ってスタート。 ところが、気持ちが空回りし…

疲れた

今週始めは連休明けというのに仕事が少し暇でどうなることかと思ったけど、昨日は午前も午後も全く休みなしでヘトヘト。 先週末に嫁さんのビッグ?イベントがあり、そのため家ご飯も休みがちだったけど、昨日は久しぶりの家ご飯。 食べた後は部屋に帰るとす…

難しい・・・

昨日は昼までの仕事を終えて、弟の頼まれごとを果たすべく大学に向かったが、目的は果たせず・・・ 夕方からまた新たに任命された仕事の打ち合わせと懇親会があるので、その合間の時間を利用して練習へ。 今週末は競技なのにまだ復活までは程遠い・・・ それ…

2人で・・・

昨日の夜は息子が韓国グループのライブに出かけたので嫁さんと2人。おそらく晩御飯は外食だろうな〜って予測していた。 仕事終わりで家に電話をすると、 「今日は2人やで・・・」 と嫁さん(笑) ということで、久しぶりの焼き鳥屋さんへ。 いつもは混んでい…

古いクラブ

先週木曜日にクラブを宅配便で送ったので土曜日は練習できないはずだったけど・・・ やっぱり練習して少しでもマシな状態に持って行きたい!という気持ちが勝ってしまい(笑)、古いクラブを数本持ち出して練習場へ。 なんで昔のアイアンなら思った球が出る…

サロンカー

参加者の少ない旅行で、今回は車で行けるところ(以前の旅行では車での参加者が多かった)だけど、 「お酒飲みながら行きたいな〜」 という車好きの先輩からのリクエストで近鉄特急を使用。 実家から京都を往復していた頃によく使っていた時代の特急とは違っ…

合MU GOLF CLUB

OUT ×△ー+4×ー△×ー 47(OB1 19P)IN △△×△◯△+4△ー 47(OB0 15P)Total 94D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:19.6 round:24Ave.score:93.7 Best score:84 Worst score:108

支部旅行2日目・支部コンペ

N GOLF CLUB OUTスタート(w/Iさん、Oさん) OUT47 IN47 旅行2日目は観光組とゴルフ組に分かれて行動。 コンペとは名ばかりで、ゴルフ参加者は3名だからプライベートラウンドと一緒(笑) 久しぶりのI先輩とのラウンドだけど、相変わらずの調子でスコアは超…

支部旅行初日

今回の支部旅行は参加者が6名と僕が参加するようになった旅行の中では最も少ない人数での旅行となってしまった・・・ 初日の行程は伊勢でランチをして伊勢神宮をお参り、そして伊勢路を散策してからホテルへ!の予定だったが、出発の2日前に伊勢神宮近くで駅…