A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サービス満点

もう2学期は始まっているが、まだ提出していない宿題に追われた誕生日を送った娘を喜ばせるために、夜Hard Rock Cafeに連れて行ってやった。 食べ物を注文したときに、ウエイトレスの女の子に、 「今日娘が誕生日なんで・・・」 と伝えると、食事が終わる頃…

節目

明日10歳の誕生日を迎える娘のために、誕生日会を開いた。 10歳という節目でもあるので、祖父母も誘っての誕生日会。 娘と息子とそれに甥っ子も集まれば・・・ということで、他人に迷惑がかからないように、マンションのオーナーズルームを借りての誕生日会…

なんで?

道路に落ちている靴も、なんで?って思うことはあるけど・・・ 昨日コンビニに寄ったときに、駐車場に靴がおかれていた。 道路に落ちているのは、作業用の靴とか足袋みたいなものが多いけど(おそらく荷台から落ちたものが多いと思われる)、これは普通の革…

うまかった

昼から、仕事道具を友人に返却するために枚方まででかけた。 そのあとも用事が入っているために、食事は車の中ですまそうと思っていたが、前日から食べたいと思っていたのはマクドナルド。 ダイエットのことを考えると、マクドナルドはちょっと・・・という…

季節外れの梅雨?

暑さはかなり和らいできて、やっと寝るときにエアコンを入れなくても良くなった、って思っていたのに・・・ 寝ている間に雨が降ると困るので、さすがに窓を開けて寝るわけにはいかない。 締め切るとさすがに暑くなり、やっぱりエアコンが必要になってくる。 …

ラストスパート

娘の学校は9月1日からではなく8月終わりから2学期が始まる。 それが当たり前と思っている娘は、 「パパ、普通の学校って9月1日からって知ってた?」 なんてとぼけたことを言っていたが・・・ ということで、今が宿題のラストスパート。 親に似て、ぎりぎりに…

意地?

ここ2回、なんばパークスに行ったときに、食べに行こうと思っていた店の受付時間を間違えて、入ることができなかった。 昨日の朝から塾へ行き、夕方まで勉強を頑張っていた娘の気分転換もかねてなんばパークスへ(甥っ子と義妹が映画を見るためになんばパー…

久しぶり

昨日の夕方、宿題を終えた(昨日のノルマ?)娘が、 「パパ、カラオケ連れて行って。」 と言ってきた。 先月に、他の家族とカラオケに行ったが、食後のお茶を飲むためにカラオケボックスを利用しただけで(子供がたくさんいるので、喫茶店にはいるのも難しい…

意味ないと思うけど

仕事の帰りに凄い雨。 急に降ってきたためか(朝から少しは雨が降ったりはしていたが)、傘をさしていない人が結構見られた。 そんな中、えっと思ったのが、壊れた傘をさしている人。 よくある安物のビニール傘ではなく、折りたたみの傘が壊れて3分の1ぐらい…

たこ焼き

昨日の夜は家族で久しぶりのたこ焼きパーティ。 娘も大きくなり、自分で具材を入れたり、ひっくり返したりするようになってきた。 今回の当たりは、ご飯、チーズ、トマトがはいったやつ(全然たこ焼きちゃうやん!)。 カメラを部屋まで取りに行くのがめんど…

予定変更

肘を痛めてからだから、およそ2ヶ月ぐらいは練習に行かなかった(途中先月末にラウンド1回したが)。 肘の痛みもかなりましになり、秋のゴルフの予定も埋まりだしてきたので、久しぶりに練習に出かけた。 久しぶりだからか、納得する球はほとんどなく、途中…

常識

別府で泊まったホテルから見える駐車場(おそらくパチンコ屋さんか何か)に”圣”という文字が。 たぶん、軽自動車用の”軽”の文字を省略しているのだろう、と思っていたが、ブログのネタになるかと思い写真を撮っておいた。 でも、ここの駐車場だけではなく、…

仕事開始

今日から仕事開始。 PCでの作業のほとんどを仕事場のPCでするので、休み時間などを利用して旅行中に撮った写真の整理。 昔なら、カメラ屋さんに行って、現像をお願いして、そのあと焼き増しをして・・・という行程が必要なくなったために、写真を撮る枚数も…

家族でお揃い

今回の旅行の前日に届いたバッグ(何とか無理を言って旅行に間に合わせてもらった)。 子供用のボストンバッグもキャスターが付いて便利。 最近家にはアロハ柄のものがどんどん増殖しているが・・・

夏の旅行4日目

旅行最終日。カーナビでは別府から家までは約10時間。道中、博多でラーメン食べようか?とか広島焼食べる?とか嫁さんと話をしていたが・・・ カーナビをセッティングしてホテルを出発。予定では大分自動車道を利用して鳥栖経由で福岡県・・・と思っていたの…

夏の旅行3日目

今日は1日別府での滞在なので、朝から近場の別府の名所に行ってみようと言うことになり、秘宝館へ・・・ではなく、地獄めぐりへ。 最近保育園で何を習ってきたのか、息子は煙を見ると、 「パパ、ボルケーノがエクスプロードしてるで!」 と言ったりするので…

夏の旅行2日目

道後温泉を出発、愛媛県三崎からフェリーで大分県佐賀関へ。 旅館を出発するときに合わせたカーナビでは、三崎港の到着予定時刻が、予約していたフェリーの出発時刻の直前だったので、少し焦りながらのドライブだったが、何とか時間までに到着。 息子は初め…

夏の旅行1日目

今日から夏休み。 ネットの予想では、家を8時に出れば渋滞にはつかまらないとのことだったが、神戸の手前から渋滞・・・ 明石海峡大橋を越えるのに、予想以上の時間がかかってしまった。思っていたよりも到着が遅くなってしまい、子供たちが楽しみにしていた…

効果は?

うちの従業員に教えてもらったもろみ酢を2ヶ月飲み終えて、特別に何かが改善したとか、元気になったとかというものは感じられなかったが、体重は少し落ちてきた(こればっかりは他にも注意しているところもあるので、もろみ酢が良かったのかどうかわからない…

痒い

おそらく、日曜日に庭(とは言っても小さなものだが)の木を切ったときに、虫に刺されたと思われる痕が、未だに痒い! 掻いたら負け、とは思っているのだが、気がついたら掻きむしっている。

CROCS o-dial

メディア: この商品を含むブログを見る今ネットで調べたら、結構売り切れてるところが多いみたいだけど・・・

携帯入れ

昨日ミナミに出かけたときに購入。 息子のクロックスにも似ているし*1、便利そう? この時期、ポケットの付いていない服を着ると、携帯を入れる場所に困るので重宝するかな? *1:2008.7.30予想外

マリオカートWii

マリオカートWii (「Wiiハンドル」×1同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/04/10メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 440回この商品を含むブログ (389件) を見る息子に出来るのか?

SANYO Xacti DMX-CG9(W)

SANYO デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CG9 ホワイト DMX-CG9(W)出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2008/04/19メディア: Camera クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る嫁さん用に購入

夕方から大忙し?

昨日の夕方、嫁さんと娘がフラダンスの練習に出かけたので、息子と一緒にヨドバシカメラへ。 淀川の花火大会があるためか人が多い(特に浴衣を着ている女性が)。ところが、車は規制のためかそれほど多くなかった。 ヨドバシカメラで義妹と合流。嫁さんに頼…

食べ過ぎた!

昨日仕事終了後、職場のスタッフを連れて焼き肉へ。 ダイエット中なのと、それほど食欲がなかったはずなのに・・・ お肉が思った以上においしくて、お腹いっぱい食べてしまった。 その上に、最後に冷麺ではなく”琉球ラーメン”まで食べてしまった。 でも琉球…

見えるところにおかなくても・・・

昨日、大学の同門会に出席した後上司や先輩、後輩と居酒屋へ。 まあ、可もなく不可もなくという感じのところだったが、帰りに自分の後ろにあった厨房の入り口を見てみると! 唐揚げ食べたんだけどなあ・・・ もちろん、全然違う味だったけど。

プライバシー

今話題のGoogleMapのストリートビュー。 まあ誰でも最初にやってみるのは、自分の家とかを見ることだと思うけど・・・ ということで、家の地図を出して、ストリートビューにしてみると! 何というタイミングか、家のガレージから嫁さんの車が出てくるところ…

良い買い物

数ヶ月前までは、本当に肩こりに悩まされていて、暇を見つけてはクイックマッサージへ!みたいな感じだった。 ところが、この磁気ネックレスが安くで売られていて(確か1000円以下だった)、この値段だったら効果がなかってもええか、みたいな感じで買ってみ…

フェリー

この前の北木島に行くときに乗ったフェリーは衝撃的だった。金額のことはそのときのブログに書いたけど*1、他にも・・・ 船が着いてすぐに乗っていた車が出てくるが、まだ全ての車が出ていないのに、徒歩の客は平気で船に乗り込んでいく。 乗り込む車は順番…