A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉にも負けず

3月は結局ラウンドはなし。でも4月からは結構ラウンドの予定が入っているので楽しみ。 来週のラウンドに備えて、昨日の昼間に花粉にも負けず練習に出かけたが、またまた悪い癖が・・・ 納得する球が打てたと思ったら、とんでもない球が出たりするし、このま…

疲れた・・・

昨日の夕方は支部の総会。 色々と報告しなければならないことをやったあと、執行部から代表して問題提起! 結局来年度は現状維持、再来年度からは執行部の意見を取り入れるということで総会は終了。 懇親会が終わったあと執行部での慰労会。 もちろん、僕は…

気持ちよかったけど・・・

消費税増税前にガソリンを入れようと思い・・・ではなくたまたまガソリンがなかっただけだけど、昨日は久しぶりにZ4で帰宅。 一緒に乗っていた息子は、 「屋根開けて!」 と言ってきたが、朝からの花粉でかなり苦しんでいたので、ほんの少しだけ屋根を開けて…

鬱陶しい

朝、鼻がむずむずして目が覚める・・・ この時期にはよくあることだけど、今日は目もかゆい。 仕事場に向かう途中の景色を見ると当然と納得! 空が霞んでるがな!!! 花粉なのか黄砂なのか知らんけど、鬱陶しい〜

年度末

確定申告が終わり書類の山が少なくなっている時期なのに、今年度末は・・・ 今週末に行われる会合のための書類作りとかでなかなか忙しい。 でも、やっとそれも終わりつつあるので気持ちは楽になってきた。 週末の会合あとの宴会も楽しみ!

少し前に家のすぐ前にある自動販売機で缶コーヒーを買った嫁さんが、 「何か違うのが出てきた!」 と言うので見てみると、写真の金色の缶。 どうやら当たり缶のようで、中にはホイッスルが入っていた。 息子が欲しがるかな〜と思いながら、開けずにガレージ…

打ち放題

日曜日はのんびりと過ごしていたんだけど、娘が友達と出かけ、息子が習い事に行ってしまったので、その時間にちょっと練習へ。 たぶんゴルフを始めてから初の打ち放題! 1時間だけど、いつもの倍以上の球数を打った。 練習になったのかどうかはよくわからな…

週末は・・・

写真ではわかりにくいけど、サムギョプサルです(笑) 土曜日の夜は、大学時代の同級生と、息子の友達のお父さんと3人で宴会。 全く共通のないお2人ですが、一度ゴルフに一緒に行ったということでゴルフ友達です。 集合してから食事を決めて・・・と思ってい…

感動

昨日は娘が通う中学校の卒業式。 数ヶ月前に娘から、 「パパ、卒業式に絶対来てや!」 とお願いされていた。 高校もそのまま内部進学だから中学の卒業式なんて形だけのものだし・・・とは思ったが、娘からお願いされたので、仕事を休んで出席することにした…

やはり…

嫁さんの用事で昼過ぎに堀江まで運転手。 帰りに軽く遅めの昼食をミナミで食べて帰ろうと思っていたので子供達も一緒に出かけた。 やはりというか何というか、ご飯だけでは済むわけがなく、結局帰る頃には外は暗かった(笑)

食べ過ぎ

昨日の夜は義妹のリクエストで阿倍野近鉄にあるモクモクファームのレストランへ。 平日というのに約1時間待ちと言われたが、約30分で順番が回ってきた(ここは順番が回ってきたら携帯に連絡をくれるので、近鉄百貨店内をうろうろ出来る)。 食べ過ぎたらだめ…

憂鬱

本格的な花粉の季節になって、鼻の症状はよろしくない・・・ それでも毎日鼻炎薬を飲んでいるからか、例年に比べればまだまだましな方? この鬱陶しい季節が終わるまであと1ヶ月ちょっと、憂鬱だな〜

抽選

昨日の夜は久しぶりにくらずしへ。 義妹親子も一緒に行ったのだが、息子と甥っ子にはまだまだお皿5枚ごとに行われる抽選が面白いみたいで、モニターに抽選画面が映るごとに必死で見ている。 でも、当たった景品にはそれほど興味はないのか、帰りに、 「持っ…

憂鬱・・・

先週頭は花粉症の症状がひどくドライブを楽しめそうもないので(屋根を開けるわけでもないが)Z4に乗らなかった。 薬のおかげか、週末ぐらいからは少しましになってきたので、昨日は久しぶりにZ4で帰宅。 夜に息子とドライブをする時間があったけど、さすが…

よく歩いた!

昨日は母親と娘(嫁さんも一緒に)がミナミに買い物に出かけた。 娘は色々買ってもらったみたいだが・・・ 僕と息子はお昼ごはんを一緒に食べようと思い、家からのんびりと歩いて行って合流。 昼過ぎに一旦家に帰宅したあと、僕は夕方からミナミに行く用事が…

連日遅くまで・・・

昨日の夜は久しぶりの?いつもの3家族が集まっての晩ご飯は韓国料理。 1人のパパ友だけがゴルフのレッスンのために食事終了後に合流されたので、せっかくだからということでパパ友3人で夜の町に(笑) いつものミナミではなく今里に行き、夜中の3時前まで・…

食べ損ねた〜

昨日は毎月の定例会合。 年度末ということで話し合う議題が多く、終了は11時過ぎ・・・ 終了後、近場の居酒屋で食事をしていたら、珍しく嫁さんから電話! どうやら姉弟げんかをしたらしく、腹を立てた息子が玄関から動かず、 「パパが帰ってくるまでここか…

お迎え

昨晩は嫁さんがスイスホテルで食事会があったために、まず嫁さんをホテルまで送ってから娘と息子と3人でなんばパークスへ。 軽くウィンドウショッピングをしたあとに食事に行くことになったが、娘のリクエストはチャーハン、息子のリクエストはパスタ・・・ …

遊んだあとだからこそ!

一昨日の夜から出かけていた娘は、今朝帰ってきて(家には寄らず)友人宅から学校に登校する予定だったが、昨日嫁さんから、 「朝の5時過ぎに帰ってくるので、友達の家には行かないで家に帰ってくるってメールがあった。」 とのこと。最初は電車で帰ってくる…

卒業旅行?

昨日の夜から娘は友達と、卒業旅行?に出かけることになっていた。 旅行と言っても、夜行バスで富士急ハイランドへ行って、またその日の夜行バスで帰ってくるという、若者にしか出来ない強行日程だけど・・・(笑) さすがに心配なのでバスの出発する場所ま…

やめて〜

今回の夕日ヶ浦温泉旅行の帰り道に寄った出石では、いつも行くおそば屋さんがいっぱいだったので隣のお店へ。 前から気にはなっていた(こちらの方がお客さんが並んでいることが多かった)お店で、ある一定の枚数を食べると写真の”皿そば之証”がもらえる。 …

夕日ヶ浦温泉旅行2日目

毎年恒例のお土産屋さんに寄ったあと、焼きガキを食べて出石に向かっている途中に、 「コウノトリの郷公園ってあるよ?」 と嫁さんが言いだした。 毎年通っている道だし、僕は一度行った事あるところだけど、そういえば家族で行ったことがないので・・・ と…

夕日ヶ浦温泉旅行

昨日の仕事終了後、毎年恒例のカニツアーへ! 今回は昼に家を出たので、どこにも寄ることなく宿に到着。 早速お風呂に入ってからのカニ三昧〜 いつもは、暖かい雰囲気の中居さんが世話をしてくれるのだが、今年は… これだけが残念だった。

必要?

先日ガソリンスタンドへオデッセイのオイル交換をしにいった。 しばらくオイル交換をしてはいないんだけど、休憩室で待っていると、 「ブレーキオイルがどうのこうの、なんとかがどうのこうの・・・となっていますがどうされます?」 と店員さんが言ってきた…

すんなり

昨日は仕事が終わってから、銀行、書類提出、府庁・・・と忙しく色々回ったが、案外スムーズに事は進んで練習場に行く時間があった。 最近取り組んでいる練習は、ちょっと欲求不満だけどがまん(笑) 帰宅すると嫁さんから、 「あれ?今日はもうちょっと遅い…

練習には行けない?

今日は昼から休みだけど、銀行に行ったり書類を提出(3カ所)に行ったりと、結構忙しく動き回らなければならない。 ついでに車のオイル交換もしなければならず、さすがに今日は練習に行く暇がないかな〜 写真は、新しく購入したパターカバー。 前のヤツが気…

もうすぐ

昨日は用事というか子供達の買い物でQ'sモールに行ってる家族に仕事終了後合流。 途中にふと目に入ってきた3の数字。 今週末にはハルカスがオープンするんですね〜 ショッピングモールとかにはあんまり興味がないからすぐには行かないと思うけど、展望台には…

誰が主役?

もうすぐ5年生になる息子だが、まだケーキのろうそくに灯された火を消したがる(笑) 昨日はひな祭りということで仕事帰りにひなケーキを買って帰ったが、息子はケーキをテーブルに置くと部屋中の明かりを全て消す。 そして、火を点けて・・・ 娘が消した!…

おしゃべり

昨日は眠かったけど、娘の矯正治療に付き合うために頑張って起床(笑) 電車の中でもしゃべっていたけど、2人で治療後に行ったマクドナルドでもよくしゃべり、帰りは1駅離れたところにいる嫁さんと息子に合流するまで電車に乗らず歩きながら更におしゃべり・…

楽しかった

昨日は大学院追いコン。 座敷ではなくテーブルなので移動がしにくいと思っていたが、あちこちに移動して大騒ぎ。 3次会の頃には酔いつぶれてしまった後輩女子も… その女の子は結局そのお店のママの家で泊めてもらったそうです(笑) 僕はそのあとまだ帰りた…