A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイル行方不明

結局娘のiBookを仕事場に持ってきて義妹のMOを接続。その後とりあえず必要かどうかわからないが、持っているMOを全てハードディスクにバックアップした。が、少し不思議なことが・・・ バックアップされたファイルを確認してみると、今使っていない(インス…

ところが・・・

義妹から拝借したMOを認識しない!ホームページを見てみるとMacOS10.3以降は対応していないとのこと・・・ 今度は娘の古いiBookを拝借しないとダメかも・・・

過去の遺物だろうけど・・・

もう今更必要になることなど・・・なんて思っていたので、Macを買い換えたときに*1、MOに入っているデータの移動をしなかった。その頃は、MOは容量がアップすることはあっても、リムーバブルメディアとしてまだまだ使われるものと信じていた。だから、必要に…

今年初

やっと暖かくなってきたかな?と思ったら今年初めて”蚊”の攻撃を受けてしまった・・・これから何回攻撃を受けるのか? ちなみに今回だけでも4発の攻撃を受けてしまった・・・

奈良万葉カンツリー倶楽部

OUT45 IN48 Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:8 Ave.score 95.8 Best score 89 worst score 108

支部コンペ

奈良万葉カンツリー倶楽部 (3組 OUTスタート w/F川さん、H末さん、S藤さん) OUT45 IN48 先週ドライバーの調子がよかったので、今週も・・・と思っていたけど、現実はそんなに甘くはなかった。出だしからいきなりOB!その後も、引っかけも出るし、プッシュ…

過剰反応

確かに、娘に、 「今日の夜はたこやきパーティをしようか?」 と言った。 夕方、家内が買い出しに出かけている間、娘は自分の部屋でなにやらごそごそとしている。しばらくするとリビングに降りてきて、食卓のあたりでごそごそ・・・そして、 「パパ見て!」 …

初めての抜歯

水曜日に学校から帰ってきた娘が、家内と一緒に職場へ。どうやらずっとぐらぐらだった前歯が痛くて、抜いて欲しいとのこと。子供にとって、注射(麻酔)をされても良いと言うことは、よっぽど普段の生活で支障があるということかな?と思われる。うちの診療…

まかないまでいただいて・・・

今日は娘の学校が休みのため(息子は保育園)、娘の好きなものをお昼に食べに行こうという予定を立てていた。ところが、昨日から娘は息子の風邪がうつったのか高熱・・・夕方から友達とラブベリに行くのはキャンセルしたし、お昼もどうか?という感じだった…

定休日があったの?

長年着ているTシャツたちが、どんどん寿命を迎えてきているので(そういえば最近Tシャツというものを買ってなかったかな?)、新しいものを買おうと思い、昼休みに仕事場近くのユニクロへ出かけた。 ところが定休日・・・ユニクロに定休日ってあったんだ!

「ようこそがんこへ!」

また写真取り忘れたので、レシートで・・・ 久しぶりに三原と食事に出かけた。毎年3月には食事をするのだが、今年はお互いの日程が合わないために中止になっていた。 酒を飲まない僕にとって、居酒屋に行く機会は少ない。特に2人で行くというのは非常に珍…

久々に

昼休みに、3年前までうちで勤めていた衛生士さんが遊びに来た。近くで仕事があるらしく、わざわざ寄ってくれた。短い時間だったけど、昔話(貧乏話とか・・・)で盛り上がった。

自転車デビュー

昨日のゴルフの帰り、かなりの渋滞に巻き込まれ(途中寄り道とかしていたのもあるが・・・)、いつも以上に帰るのに時間がかかった。帰るときに家に電話を入れるたときに娘が、 「自転車に乗れるようになってん!ママがビデオを撮ってくれたから見て!」 と…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT52 IN41 Total93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:16round:7 Ave.score 96.2 Best score 89 worst score 108

バランスニトロ

スパイクレスのゴルフシューズってどうなんだろうと思っていた(弟からはグリップはよくないよ、と聞かされていた)が、好きな配色のシューズを見つけて購入。イーグルはこの靴のおかげ? 実はラウンドスタート10分前に購入・・・ 【人気No.1スパイクレス】…

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ(INスタート w/U羽夫婦、K川) OUT41 IN52 最高の天気の中でのゴルフ。今日の目標は自分のチェックすべきところをK川に教えてもらうこと、と決めていた。出だし2ホールはボギー、ボギーのスタートでまずまず・・・と思っていた…

12型 きかんしゃトーマス

12型 きかんしゃ トーマス

明日の分も遊んだぞ!

今日は仕事が休みだけど、娘は学校。結局いつもの時間に起きて娘を学校まで送り、帰ってからは息子と遊ぶ。そして娘を迎えに行き、娘が習い事をしている間は息子と電車に乗っておでかけ。そして娘が帰ってきたら(息子は昼寝中)今度は娘と洗車(娘の希望)…

来週こそ!

最近忙しかった(この天気が悪いのが原因か、この2,3日は結構楽)ためか、疲れがひどい。肩こりはひどいし、眠いし・・・ 株価もずーっと低迷したままだったけど、やっと少しプラスへ。まだまだ含み損を抱えているけど、来週は良い週になりますように。

親は大変

今日は昼から仕事が休みなので、のんびりと買い物にでもと思い、久しぶりにブロッサムアウトレットに出かけた。一通りの店を見た後ベンチに座ってのんびりしていると、視界に階段から何かが落ちてくるのが入ってきた。と同時に 「ギャア!」 という声。落ち…

うさんくさいネーミング

髪が伸びてきたので行きつけの美容院へカットに行ってきた。いつも色々とアイデアを考えているオーナーで、”○○スペシャルコース”とか”○○の日スペシャル”とか、安くて良いものを提供してくれているみたい。 「今日は”頭皮のマッサージで・・・のサービスを・…

加齢臭対策?

昨日の仕事終了後、もう動けなくなるぐらい疲れていた。家に帰り、シャワーを浴び夕食を食べ、やっと一息・・・ やっぱり歳をとったのか疲れがなかなか取れない。というよりすぐに疲れるようになってしまった。悲しいけど今年40才だから仕方がないのかな・…

シナリオ通りにはいかない

昨日、息子と一緒にゴルフクラブを買いに行った帰りに、母の日ということでカーネーションを買いにいった。僕の中では、小さなカーネーションの花束(花束というよりも、1本か2本程度のカーネーション)を、娘と息子がそれぞれ家内に渡す・・・ということ…

Titleist Pro Titanium 905R Diamana-S73

そして購入したのが↓ タイトリストプロチタニウム905R ドライバー ディアマナS73 ちなみに購入した905Rと今まで使用していた905Tだが、シャフトは全く同じ(ディアマナS73-Sシャフト)で、ロフト角は905Tは8.5°、905Rは9.5°。 夜に試し打ちがてら練習に出か…

誕生日プレゼント

この前親父の誕生日会の日に会計をしているとき、おふくろが 「これ誕生日プレゼント」 と言ってお金の入った封筒を渡してくれた。この年になって親から誕生日プレゼントをもらうのもどうかと思ったが、ありがたく頂戴した。 せっかくもらったものだから記念…

1日仕事

今日初めての土曜日の仕事。スタッフが2人休みだったので心配だったが、初めての割にはまずまず患者もきてくれたし、何とかクリア。 昼からは大学所属講座の同門会の総会、研修会、懇親会。懐かしい先輩や後輩と楽しい時間を過ごした。でも結局盛り上がって…

レッスン書って・・・

昨日のことだけど、練習場で僕の前にしゃべりながら練習しているサラリーマン2人(1人は50歳前後、そしてもう一人は40歳前後)。最初のうちは仕事帰りに練習に来ているんだな。そしてそのフォームから、おそらく初心者なんだろうなぐらいに思っていた…

燃え殻って・・・

この前梅小路機関車館に行ったときに見つけた。使用後の石炭のところにあった看板だけど、その通りのネーミングの”燃え殻”っていうのが妙におもしろかった。

銀乃皿

★銀乃皿 大阪市中央区谷町9-5-16 電話:06-6191-6119 営業時間:11:30〜14:30(LO14:00)平日のみ 17:00〜2:00(日曜、祝日は〜0:30) 定休日:無休 駐車場:なし ランチはドリンク付き800~1000円程度で、味、量ともちょうど良い感じ。個室とかもあるみたいなの…

木曜日の午後

今週から木曜日の昼からの仕事を休みにした(その分土曜日の午前中仕事をすることにした)。娘は学校だし、息子は保育園に行く日なので、全くフリーな時間(とはいっても、娘か息子が帰ってくるまでのほんの数時間だけど)になる。数日前からゴルフの練習と…