A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗買い

今日は娘の遠足。 春の遠足の時には、おやつを買いに行く時間がなくてコンビニで購入。 200円までと決められた額のおやつを種類が少ないコンビニで、しかも定価で買うのは少しかわいそうだったので、 「今度は駄菓子屋さんに連れて行ってやる。」 と約束して…

小ネタ

某ファミレスのトイレの表示。 スタイルの良いドラえもんって、なんか変な感じ。 高い位置にあって、それほど大きくない表示なので、子ども達は気づきにくいのは少し難点かも・・・ ブログ用にと思い、写真を撮ろうと思ったら、娘に、 「パパ、何の写真撮る…

久々

BMWのカーナビのモニターが暗くなって、夜にしか見ることができなくなってしまった。 買い換えも考えたけど、安い買い物じゃないのでとりあえず修理することに(修理でもまあまあの値段)。 修理が終わって帰ってくると、しばらく乗ってなかったこともあって…

遅刻

実習も今日を入れて残り3回。 いつもなら、職場を11時45分ぐらいまでには出るようにしているのに、今日はかなり忙しくて出発が遅くなってしまった(写真は出発直前の職場の時計)。そのため、実習開始時間に遅刻(15分ほど遅れてしまった)。 あと残りわずか…

肩胛骨

最近肩こりがひどくなってきて、昨日の夜には気分まで悪くなってきたので、さすがにマッサージに行くことにした。 いつもなら、多少遠慮気味に、 「もう少し強めでお願いします。」 ということがほとんどなのに、昨日は、 「良い感じです。」 と、心から思っ…

お幸せに

大学院の後輩の結婚式・披露宴に招待され、出席してきた。 仲良くしていただいている大学院の先輩が両隣の席で、将来迎えるであろう自分の子供の結婚式の話で盛り上がったり、講座の上司のスピーチで大笑いしたり・・・ 庭のきれいな式場は、その庭を上手く…

やばい

風邪をひいたり疲れていたりで、なかなか練習に行くことが出来なかったが、昼間に時間ができたので、久々に練習へ。 軽く素振りをして1球目。まっすぐ飛ぶが、いまいち飛距離が出ない。 2球目、3球目と打ってみるが、やっぱりいつもより1番手ぐらい飛距離が…

復活

結構前の写真だが、あまりのおいしさに写真を撮っておいたものがそのまま残っていた。 僕の中では、今まで食べたどのハンバーガーよりもおいしい! ファーストフードというよりも、ハードロックカフェとかアメリカンな肉厚のハンバーグ。 この前、ロッテリア…

頭が痛い!

確かに売らなかったら損はない。 でも、いつか売っても良いと思える日が来るのかな〜 こんな日でも、上がっている株はあるみたいだけど、僕のチェックしている株は全部真っ赤・・・

先の話です

まだまだ先の話ですが、来年の2月の予約を入れました。 テレビや雑誌などで紹介されるようになって、人気があるみたい。 数週間前に何となく予約表を見てみると、行こうと思っている前の週の土曜日の予約の空きが少なくなっている! 行けなくなったら困る、…

順調

実習の帰り道、先週より早めに大学を出ることができたので、先週と比べて明るい時間の枚方大橋が見られた。 嫁さんが用事で出かけるために、息子を代わりに迎えに行かなくてはならず、早めに出ることが出来て一安心。 実習も順調に進んでおり、なんとか追加…

ラスト

土曜日の夜、日曜日の朝に和食を食べ、昼間も建築家の事務所で出していただいたのが、なだ万のお弁当。 疲れているのか、それともまだまだ若いのか?和食を食べ続けた口は、夕食に焼肉をリクエスト。 予約をしていないことを心配しながら、長らく行っていな…

良い天気だけど・・・

朝ご飯を食べた後、温泉に軽く入ってから帰宅。 もともと、ゴルフに誘われていたのだが、用事があったために断念。 昨日の夜まで、 「明日は良い天気やで〜。最高のゴルフ日和やで〜。用事はキャンセルしてゴルフ行こうや〜。」 と誘われていた。 用事とは、…

鈴屋

★鈴屋 住所:兵庫県神戸市北区有馬町483-3 電話番号:078-903-1196 営業時間:18:00〜 定休日:毎週火曜日、第4木曜日 駐車場:なし 有馬温泉で働く仲居さんたちが、仕事を終えて来られることが多いらしい。 一緒に行った先輩や後輩は焼きそばがおいしい!と…

初参加

支部旅行で有馬温泉へ一泊旅行。支部旅行に参加するのは初めてで、宿泊は子供(12歳以下)は泊まることが出来ない中の坊瑞苑。 現地集合の現地解散と言うことなので、夕方宿に到着。 到着後、お風呂に入り、そのあと宴会。 宴会の後ラウンジでクライマックス…

購入予定なし

新しいオデッセイが発表された。 ぱっと見た感じ今までとどこが違うの?って思ったけど、よく見ると違いがわかってくる。 町中を走っていると、まあオデッセイに出会うことの多いこと・・・ 今度のオデッセイもそうなるのかな? 今のところ、購入予定はあり…

どこまで行くの?

どこまで下がっていくんだろう・・・ 含み損がどんどん膨らんでいく・・・ まっかなポートフォリオの中に、1つ黒字が! それが、自分の持っている株だから、ちょっとうれしい。でも他がなぁ〜

ちょっと満足

ガソリンの値段が上がってから、いろんなガソリンスタンドに表示されている値段が少し気になるようになってきた。 昨日大学への往復の途中にあるガソリンスタンドの値段をチェックしてみたら、色々。 基本的にガソリンは決めたところで入れるようにしている…

残りわずか

実習も後残りわずかになってきた。学生も最後まで終われるかどうか心配そうだが、今年は何とかなりそうな感じ。 いつもより大学を出るのが少しだけ遅くなったが、日の暮れるのが早くなった。 それに、雨のためか、かなり気温が低く感じた。

公園

昨日、娘を病院に連れて行ったりして息子と遊んでやれなかったので、今日は昼間に息子と公園へ(娘は今日も病院へ)。 公園まで自転車で行き、なぜか自転車を土の上で空回りさせて大喜び。 サッカーをしたがっていたのに、ほとんどサッカーをせず、ボール投…

原因不明

昨日の夜から、手のひらが痒いと言い出した娘。冷やすことによって少しましになったみたいだったので、そのまま眠った。 朝起きると、痒いだけではなく、痛みもあるといいだした。虫刺されでもなさそうだし、手足口病などでもなさそうだし・・・ 心配なので…

特訓中

久々の土曜日の休み。ゆっくり朝寝坊して、昼から娘と息子が習い事に出かけている間にゴルフの練習へ。 結構混んでいて打席が選べなかったので、めずらしく右端の打席へ。 なぜかいつもよりもつかまった球が打てたような気がするが、気のせい? せっかくの良…

大ぼけ

昨日の夜、仕事が終わって帰ろうと思い、自宅に電話をすると、 「えっ?今日遅いと思っていた。大学に行くんじゃないの?」 と嫁さん。 風邪をひいているためか?大ぼけ。 僕の分の晩ご飯がないということで、1人で夕食。 長らく食べていなかった天下一品の…

めずらしく野球の話

小さい頃から野球は見るのもするのも大好き。それに大の阪神ファン。 昔ほど野球に興味はなくなったが、それでも毎日野球の結果を知らないと寝られない。 我々の世代なら、一番興奮したのが85年の21年振りの優勝だと思うけど、何となくそれで燃え尽きたのか…

キッチンもんじゃ亭

★キッチンもんじゃ亭 住所:大阪市西区新町1ー6ー23 電話:06-6539-8478 営業時間:17:00~22:30 定休日:なし 駐車場:なし 関東でもんじゃ焼きを食べたことはないが、関西でもほとんど食べることはない。 色々なもんじゃ焼きのベースに、好きな具を入れ…

食べ放題

先週末のお話。 もんじゃ焼きの食べ放題に行ってきた。 最初、食べ放題のシステムを理解できずおろおろしていたが、店員さんが色々優しく教えてくれ、またラッキーなことにお客さんが少なめ(しばらくしてからは席がほとんど埋まっていた)だったため、焼き…

焦り

先週よりも少しだけ職場を出るのが遅くなったが、間に合うだろうと思っていた。ところが、職場を出てしばらく車を走らせると渋滞が! 写真を撮った付近から大学近所までの予定所要時間は25分。1時から実習開始なので余裕は5分しかない。 ちょっと焦ったけど…

欲求不満

昨日の同窓会役員会の後、家族の待つリーファに集合。 行方不明になっては戻ってくる、を繰り返す息子に手を焼いていた嫁さんからヘルプの電話が・・・ ところが、いつも以上にリーファ周辺は大混雑しており、車が全く動かない。 やっとのことで、到着して息…

少しは役に立った?

大学の同窓会役員を務めてきたが、昨年度をもって任期終了。今日、役員の引き継ぎの会があった。 それほど大した仕事はしていなかったが、やっと一つ任務完了。 実は小学校も卒業するときに同窓会の役員に任命された覚えがあるが、一度も活動はしていない。 …

デザート?

仕事が終わってから、職場を出たところで体格のいい男性と女性の2人が何か(肉まんか何か)を食べながら歩いていった。 何かを食べていることよりも、体格の方に目がいってしまっていた。 仕事終了後別の用事があったために、職場近くのなか卯で昼食を食べよ…