A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく頑張った!

良い意味で期待を裏切ってくれた日本。 昨日の試合も、試合前は負けるやろうな〜とは思っていたが、途中からはひょっとしたら勝てるかも!って思わせてくれた。 横で見ていた嫁さんは、ボールを奪われれば、 「もーっ!」 って怒り、日本がボールを奪えば(…

歓送迎会

職場のスタッフが今月いっぱいで1人辞め、また1人が産休に入る。 そして、新しいスタッフが1人入ってきたので簡単な歓送迎会を職場でおこなった。 いつものようにピザを注文するだけの簡単な歓送迎会だが、いつも以上に楽しくおしゃべりできた? 正式な?歓…

睡眠不足

週末は土曜日が学会で、日曜日は家族の用事で早起きをしたので、疲れが全くとれていない・・・ 昨日の夜も早く寝ようとは思っていたが、色々しているうちに遅くなり、睡眠不足が解消できない。 昼間に外に出たら、暑さと湿気もすごい!

時間つぶし

昨日は昼食後学会場に戻り、そのあと飛行機の時間まで新潟の町中をうろうろ。 今回は3度目の新潟だったけど、今までは新潟駅の周りと万代周辺しか行ったことがなかったので、初めて古町へ。 学会場から古町に行くタクシーの中で運転手さんから、 「昨日、大…

名物

お昼は新潟名物のへぎそば

眠い

今日は仕事を休んで学会に出席するために新潟へ。 いつもより早く起きたので眠い・・・ 日帰りです。

□□□

OSのバージョンアップをしてすぐだったと思うけど・・・ インターネットにつながって最初に出てきた画面がこれ。 何語?とかではなく全部□□□・・・ ちょっとびっくりしたけど、再読み込みしたら普通に表示できました。

おいしい〜

昨日の夕食中に嫁さんから、 「堂島ロールもらったよ。」 という、うれしい言葉が!息子の彼女のお母さんが買ってきてくれたそうです。 久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい〜 でも、息子は食べずに寝てしまいました・・・

梅雨らしい

ここ最近は、ほんまに梅雨?っていうぐらいの梅雨が多かったような気がするけど、今年は本当に雨が多い。 これが普通なのかもしれないけど、週間天気予報を見るたびに雨のマークが多い。 天気に左右される仕事じゃないし、今月はゴルフの予定もないのでいい…

順調?

今日で夏休み前の実習は終了。 今のところは順調に進んでいると思うけど、夏休み明けからが大変だからな〜 天気も良かったので2週間ぶりにZ4で大学へ。屋根は開けなかったけど、気持ちよかった。 もうすぐ1000Kmだけど、いつ達成できるのか?

難しいんだろうな〜

3日目まで首位だった選手が80台・・・ 昨日は時間がなかったので3日目の様子を見ていないし、最終日の分は家に帰ってからビデオを見ると思うけど、難しいセッティングだったのかな? 見ている方は、バーディラッシュの方が楽しいのかもしれないけど・・・ さ…

何年ぶりかな?

家族の用事のため、朝から京都へ。 用事があるのは娘と嫁さんなので、その間に息子と近くをうろうろ。 久しぶりに葛野大路を走ったら、四条よりも北に道が延びているのにびっくり! 本当にこの道を走るのは何年ぶりかな?

どこでも大騒ぎ?

昨日は定例の会合。 いつものように会合が終わると、 「うずら屋行く?」 と聞かれたので、 「もちろん!」 と即答。ところが、残念なことに、満席 ・・・ うずら屋に行くことしか考えてなかったので、それから誰も別の店を考えることができないで困ってしま…

なんでだろう?

U.S.Openの公式ホームページを覗いてみると・・・ スコアボードに書かれた名前の後ろにTitleistの文字がある人とない人が! 他のメーカーの名前は書かれていないけど、Titleistだけ書かれているのはなんでだろう? 大会のスポンサー?なわけないしな〜

餃子は食べられなかったけど・・・

一昨日、どうしても餃子が食べたくなり、食材を買いに行っている嫁さんに電話をして無理矢理帰ってこさせた。 そして、娘も行きたがっていた餃子スタジアムへ! ところが、餃子スタジアムはなくなっていた。*1 結局、ヨドバシカメラの中にある香港蒸籠へ行く…

復活?

昨日の帰りに練習場へ。 どちらかというと、練習しないと!と義務的にいったのがだめだったのか・・・ もちろん、以前よりは調子は良くはなってきているような気がするが、アプローチが全然だめ。 その上、やつが、右にペちっと飛んでいくやつが、時々出てく…

うれしい〜

日本がワールドカップに初出場を決めたとき、小さい頃に少しだけサッカー少年だった僕は大感激したのを今でも覚えている。 その初出場のワールドカップがフランス行われているときに、たまたま学会があったためにフランスにいた(やっぱり試合を見に行ったら…

今日から!

金曜日、土曜日ともディナーは寂しく新幹線の中で駅弁。 土曜日は昼食を食べ損ねたので、昨日はがっつり食べたい気分で・・・ 子供たちの希望もあり、ハードロックカフェに行きました。 でも、ちょっとカロリー高すぎたかな? 今日からダイエット・・・がん…

ひやひや

昨日は帰宅が遅かったにもかかわらず、今朝は息子の日曜参観のために早起き。 朝から雨が降るうっとうしい天気の中を、息子と一緒に学校へ。 息子の好きなように学校に行かせると、傘をさしながらでは歩きにくいような細い路地を通って・・・ 参観では、わか…

何しようかな

昨日は深夜に東京に到着。 どこにも行かずホテルでおとなしくしていたが、中々眠れず・・・ それでも、今朝は早くから学会場に行き、先輩のお手伝い。 夜まで暇(夜に宴会がある)だけど、それまで何しようかな?

重い

今日の夜から学会のために東京に移動。 スーツを着ていけば、荷物は少なくなるのはわかっているけど、やっぱりスーツに革靴はがまんできない。 ということで、1泊なのに重くなる荷物・・・

無知

Xperiaのソフトウェア更新ができるようになった。 Andoroidのバージョンアップではなく、本体ソフトのバージョンアップ。 どうやら、iPhoneと同じくフリック入力に対応したみたい。 ちなみに、iPod touchを買ってかなり時間がたつのに、フリック入力ができる…

13年目

一昨日に13年目の結婚記念日。 もちろん、そのときにはケーキでお祝いをしたけど、昨日は嫁さんが喜ぶかな?と思って寿司を食べに行った。 結婚記念日だからというわけではないみたいだが、嫁さんはネックレス(本当に安物らしい)を自分に買ったのが悪いと…

ぎりぎりセーフ

今日から実習がスタート。 新しく高速が出来たので、比較的余裕を持って職場を出発したが・・・ 高速の出口を間違ってしまい、結局大学には時間ぎりぎりに到着。

可もなく不可もなく

この前のラウンドの好調さが維持されているかどうか、期待半分、不安半分で週末に練習に出かけた。 まあ可もなく不可もなくかな? でも、少なくともこの調子を維持できれば・・・

ラスト?

今日は娘の日曜参観日。 あれだけパパっ子だった娘も最近は少しずつパパ離れが始まり、少し寂しくなったが、今日は朝から車の中でもテンションが高め?でよくしゃべっていた。 小学校6年ということで、おそらく最後の参観かな?

暑い

仕事帰りに、息子が遊んでいるであろうと思われる(習い事が終わってから、いつも行く)公園に寄ってみたら、やっぱり息子たちがいた。 公園で遊ぶには少し暑いぐらいだが、子供達にとっては関係なし? 汗だくで公園を走り回っていた。

いけますね

最近ブームの食べるラー油。 一度は食べてみたいな〜とは思っていたが、入手困難とかであきらめていた(何があっても食べたい!というわけではないし・・・)。 昨日、焼き肉を食べに行ったお店のメニューに”食べるラー油”が! 迷わず注文して、食べてみたが…

Mac Box Set

Mac Box Set出版社/メーカー: アップル発売日: 2009/08/28メディア: DVD-ROM購入: 2人 クリック: 99回この商品を含むブログ (10件) を見るLeopardが見つからない・・・って、少し前のブログに書いてましたが*1、結局iLife、iWorkもバージョンアップしたかっ…

すっきり

ずっと気になっていた中途半端なOSのバージョンアップ。 気になり出すと、どうもPCの反応も悪く感じてきてしまう。 ということで、昼からの休みを利用して、仕事場に1人で残ってOSをクリーンインストール。 今は、アプリケーションをインストールしたり、バ…