A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食べてからが長い

昨日の夜は息子が友達と外食するって聞いていたから、嫁さんは晩御飯作らずに外食になるだろうな〜って思っていたら・・・ 仕事終わりに嫁さんから、 「今日は外食でもいい?」 ってやっぱり電話がかかってきた(笑) でも息子は友達の1人が発熱のために外食…

web会議

昨日は仕事を早めに終わらせて毎回定例の会合の出席。 出席とは言っても、今月はwebによる会議なのでギリギリまで仕事できるし、早く終わるし気が楽。 色々なことが報告されたけど、気になることが数点・・・ 特に来年度から始まる面倒臭そうな仕事(委員会…

かっこいい?

先週末に息子が、 「新しいバッティンググローブ欲しいんだけど・・・」 って言ってきた。 今は野球もやってないのに欲しくなったらしい(笑) 自分の小遣いから半分は出すって言ったので、少し小遣いをやった。 土曜日の夕方に買いに行ったみたいで、家に帰…

雨とマラソン

昨日行われる予定だったコンペだが、土曜日の朝にグループLINEに、 「明日のコンペは天候不良のために中止となりました。」 と連絡が入った。 雪が降り、ゴルフ場がクローズとなる可能性があるとのことだったが、雪ならいいけど気温が低い雨の中でのゴルフは…

良い時間

いつだったかは詳しく覚えてないけど、約6年ほど前に、家族で職場に来てくれていた中学・高校の同級生(小学生の頃の塾も一緒だった)が脳梗塞で倒れた。 奥様から色々相談されたりしていたが、当時はかなり危険な状態だった。 でも少しずつ復活して会話がで…

いつになったら

金曜日が祝日で休みって珍しい気がする? 今日が仕事半日なので得したような気分?(笑) そんな祝日の昨日はゴルフの予定はなく朝から練習場へ。 最近テーマにしていることを反復練習しながら、少しずつ新しいものを導入。 まだまだ納得が行く球が打てない…

引越し祝い?

昨日は昼から美容院に行った後、娘の引越し第2弾。 先週末の引越しで運べなかった娘の冷蔵庫を運ぶために商用ワンボックスをレンタル。 ちょうど用事から帰ってきた息子に手伝ってもらって無事搬入完了。 その後は娘の家具を買うためにIKEAへ。 大型の家具を…

不便・・・

car

自宅から車を出すときは、特に朝は人通りが多いのもありフロントカメラが必須。 ところが、先日車を出そうと思うと綺麗に映らない。汚れか何か付いてるのかな?って確認するとレンズカバー?が割れているのがわかった。 他の部分も傷がついてるわけではない…

冬に逆戻り

先週末からの暖かさは異常? 日曜日は引っ越しの手伝いをしたこともあるけど、コート類を一切着ることなくすごすことができたし、週明けからは春物のコートで仕事に来ていた。 でもまた今日から寒くなるんだよな〜 週末の天気予報では冬に逆戻り・・・ とは…

天気がな〜

今週末はホームコースでの初ラウンドの予定。 最近調子が悪いので、先週末の日曜日には練習に行ってが相変わらずの雰囲気。 まあ調子がいい時でも練習場で満足することはなかったからこんなものなのかな?って前向きに考えてみる(笑) 調子が悪いこともある…

頑張った!

昨日は娘が引っ越し・・・ たまたまゴルフの予定もないので手伝いをする予定だったけど、娘のことだから昼からだろうな〜と予想して、朝から練習へ。 練習から帰ってきてしばらくすると、 「今新しいマンションで掃除してるけど、もうちょっと待機しておいて…

同窓会

先日大学同級生の親友(同窓会の役員)からLINEがあり、 「同窓会どうする?欠席にしとく?」 って書かれていた。 もともと行く気も無かったし、封筒も開けてなかった(笑)けど、参加者が少ないことを聞き、 「それなら出席するわ!」 と返信して、昨日出席…

久しぶり?

昨日は毎月定例の会合。 でも、12月は忘年会が、1月は新年互礼会があったので、会合は11月以来3ヶ月ぶり。 会合の前には先輩と2人でお好み焼き屋さんへ。 先輩は体調不良で新年互礼会を欠席されたので、お会いするのは久しぶり。 会合は久しぶりということ…

疲れるのか?

昨日は仕事が終わってから雑用をしてたら、 「お昼ご飯とかいる?」 って嫁さんから電話。 木曜日の昼から家でご飯食べたことないんだけど・・・(笑) もちろん練習にも行きたいので、 「要らないよ〜」 と返事して、1人ランチをしてから練習場へ。 最近取…

食べ過ぎ

昨日はバレンタインデーということで、嫁さんから僕と息子にチョコレートをもらった。 イチゴをチョコレートでコーティングしてあるものはよく見るが、逆にイチゴの中にチョコレートが入っているもの。 嫁さんが、 「焼肉屋さんでイチゴの中に練乳入ってるア…

疲れてる?

昨日は連休明けということで電話が鳴りっぱなし。 だからと言って忙しいわけではなく、暇な時間もあったり・・・ 2日連続でゴルフしたけど、昨日はゆっくり休んだので体調万全だったのになぁ(笑) でも仕事終わりはいつもよりちょっと遅くなってしまった。 …

新しいテーマ

先週末のラウンドで、 「素振りの時みたいに振って打ってみて!」 ってラウンドメンバーから言われた。 でも同じようには打てる自信がない・・・ 昨日の練習には弾道測定器を持っていってヘッドスピードを測ってみた。 素振りと打つ時の差がかなりある。 い…

楽しい夜

先週末の土曜日はいつものメンバーとゴルフをした後に食事会。 大学院の先輩以外のメンバーさんとはゴルフ以外で食事をするのは初めて。 楽しく食事をして、僕以外の3名は思いっきりお酒を飲まれていて(笑)、酔っ払った1人が、 「もう1軒だけ付き合って!…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×ー△△×ー△ー 43(OB0 17P)OUT △+3△△△△+3ー△ 48(OB0 20P)Total 91 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:14.7 round:5Ave.score:93.2 Best score:82 Worst score:102

建国杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT48 IN43 昨日と全く同じメンバーでのゴルフ。 さすがに2日連続なので皆さんお疲れモード? 特にOHさんはバンカーで大叩きを繰り返し、後半はショットもボロボロで最悪のスコアとなってしまった・…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー+3×△△×ー×× 49(OB0 20P)OUT ー×ー×△△ーー△ 43(OB0 19P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:14.7 round:4Ave.score:93.8 Best score:82 Worst score:102

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT43 IN49 いつものメンバーと珍しく競技ではないゴルフ。そして珍しく土曜日のゴルフ。 天気予報では暖かくなるようなことを言っていたし、スタート時間が遅かったので少し薄着でラウンドしたけど…

受取拒否

先日息子がたまたま出かけた先で気に入ったバットを見つけたらしい。 それを取りに行くのも大変?なので、僕が取りに行くことにしたけど、 「私も付いていくよ!」 になり、昨日嫁さんと某所にあるショッピングモール内のスポーツ用品店へ。 行く途中の高速…

ドーナツ

少し前に嫁さんが、 「普段チョコレートのドーナツは食べなかったけど、コラボしてるチョコのドーナツ美味しかったよ!」 って言ってきた。 「でもそれは1つしか買ってなくて他のしか残ってない・・・」 とも言われた(笑) 僕も基本チョコレートのドーナツ…

興味なし

週が明けてからは忙しさがマシになったというか、ドタキャンが多くて・・・ おかげで他の仕事ができるか?というほど暇でもなく中途半端(笑) 原因不明の食欲不振もマシになり、晩御飯もしっかり食べられるようになってきた。 最近は毎日娘が家にきて晩御飯…

土曜日の午後

先週末の土曜日は午前中の仕事が終わってから会合が2つ。 どちらも30分弱で終わるものだけど、参加者が多いからか?それとも時間が悪いのか?近隣の駐車場がどこも満車で少し焦った。 なんとか駐車場を確保して会合に出た後は練習へ。 会合後なので近くの練…

福は内!

昨日は仕事後に実家へ。 先月に手術した手はまだ痛みがあるらしく、まだまだ時間がかかるみたい。 でも、前向きで元気な顔を見れて一安心。 「年やわ〜」 を連発するけど、 「親父が死んだ年齢を越えたんだから優秀!」 って答えておいた(笑) 月に数回だけ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△ー+3△△△×× 48(OB1 19P)OUT △+3ー×+3+3△△△ 51(OB0 19P)Total 99 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:10.1 GDO HCP:13.9 round:3Ave.score:94.3 Best score:82 Worst score:102

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT51 IN48 新しいドライバーでの初ラウンド。前回最悪のラウンドとなったので、今回は控えめに100切りを目標にしてラウンドスタート! 天気予報が目まぐるしく変わったけど、良い方向に変わって雨…

娘も一緒

昨日は朝はそうでもなかったけど、昼からはドタバタの1日。 仕事がなかなか終わらず、ほとんど休みなしで働いてヘトヘト... 帰ると娘が家にいて一緒に晩御飯。 「お金がもったいないから家で食べる!」 らしい(笑) 何が理由であれ、家族で一緒にご飯を食べ…