A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりとした休日

昨日はゴルフがなくなったので夕方まで家でのんびり。 これだけ家に長時間いるのは久しぶり?(笑) ちょっとは家の用事も頑張ってみようと言うことで、伸び放題だったテラスの草抜きを頑張ってみたが・・・ 夕方からは某偉い人の後援会総会に出席。 日曜日…

残念会?

今日はゴルフ!の予定だったが、昨日の夕方あと1組のキャンセル待ちが回ってくることなく・・・ せっかく楽しみにしているメンバーとのゴルフだったのに残念。 昨日の夕方パパ友がLINEでステーキ肉の写真を送ってきて、じゃあうちも肉を食べようと言うことに…

出来るのか?

木曜日は午前中の仕事が終わってから練習場へ。 日曜日のラウンドで良い感じだったのに、もうダメ・・・ で、明日はホームコースのラウンド予定なのだが、キャンセル待ちでまだ連絡がないみたい(先輩が予約してくださっている)。 本当にラウンド出来るのか…

大満足!

昨日は同門会の講演会があり出席。 なかなか楽しいお話を聞くことが出来て大満足。 講演会終了後は、久しぶりに先輩とゆっくりご飯。 僕がずっと行きたかった和食のお店に連れて行っていただき、美味しい料理に大満足! その上かなりご馳走になってしまって…

久しぶりに

昨日の昼休みにあまり聞き慣れない音で携帯が鳴っているので、久しぶりやな〜と思って携帯を見るとやっぱり娘。 なぜかテレビ電話(FaceTime)を使って電話をしてきた。 最近ゆっくりと話をしていなかったので、なんやかんやと約1時間の長電話。 元気にやっ…

再会

この前の伊勢旅行で、先輩方から2次会のセッティングをお願いされたのだが・・・ たまたま高校の同級生が伊勢で仕事をしており、最近Facebookでも繋がっていたので、その同級生にお店を尋ねてみた。 同級生はあまり行かないが、同級生の知り合いがよく行くお…

発表会

昨日はダンスの発表会。 今年で第4回ということらしいが、よくよく考えると僕は皆勤賞(笑) 今年は娘が出ないので嫁さんだけだったが、嫁さんは昨日の夜までダンスを撮影したビデオを暇があったら見るぐらい大変だったみたい。 昼からの2部構成だったが、僕…

楽しかった〜

土曜日は仕事終了後に支部旅行で伊勢方面へ。 参加者は少なかったが、電車組と車組に別れて現地へ。 もちろん僕は車組! 希望していたホテルは、結構早めに旅行会社を通じて予約を入れてみたがほとんど全滅で、旅行会社がとってくれたホテルは聞いたことがな…

合MU GOLF CLUB

IN ー△ー△ー△△△ー 42(OB0 17P) OUT ー×ーー+3○△△+3 44(OB0 17P) Total 86 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:15 round:20 Ave.score:92.7 Best score:86 Worst score:109

支部コンペ

合MU GOLF CLUB INスタート(2組 w/Iさん、Gさん) OUT44 IN42 昨日から伊勢に支部旅行。 ゴルフ組は朝から合歓の郷まで移動してのゴルフコンペ。 この前の練習があまりにも調子が悪く、不安いっぱいの中でのスタートだったが、ドライバーのミスはほとんどな…

一気に注文!

昨日は毎月定例の会合。 今月はあまり決めごともなく早く終わる予定だったが、結局なんやかんやで終了した時間はいつもと同じ(笑) そのあと、どこにいく?の会話のあと、予約もせずに馬料理の店に。 席は空いていたけどラストオーダーまでの時間があまりな…

昼から色々と・・・

昨日は仕事が終わってから、数年ぶりに実家の近くにあるならファミリーへ。 知り合いへのお土産を買いに行ったのだが、久しぶりに行ったら何処に何が売ってるのかわからなくて・・・(笑) ついでに親父の大好きなおはぎも買って実家へ。 久しぶりに父とのん…

美味しかった〜

僕の高校時代の友人がワインショップをやっているのだが、お酒を飲めない僕は注文することが出来ない・・・ この前久しぶりにその友人と食事をしたときに、そのワインショップでしか手に入らない日本酒を売っていることを聞き、世話になった人にプレゼントす…

間違いない?

今年初めてふるさと納税なるものをやってみた。 イマイチ得なのか損なのかわからないので、まずは息子が喜ぶフルーツが頂けるところに納税。 一昨日そのリンゴが届いた。 納税した気分からか、ちょっと美味しいような気がした(笑) でも、嫁さんも美味しい…

良い感じ?

日曜日は徳島から帰ってくると、嫁さんと息子はお出かけしていたので練習場へ。 良い時間だからか、練習場は満席で10〜15分待ちで順番が回って来た。 いつもなら希望しない打席だったのだが、その打席が良かったのか?今まで気にしていなかったことをチェッ…

日帰り長距離ドライブ

昨日は朝から学会出席のために徳島までドライブ! せっかくの長距離ドライブだからEクラスで行きたかったけど、天気も中途半端だからオデッセイで・・・ 道中はほとんど渋滞もなく予定通りに到着。 後輩の発表を聞いたあと、徳島の大学に通っていた知人に聞…

不完全燃焼

昨日は仕事が休みの土曜日。 前日帰宅が遅かったので、朝起きるのも... 昼から用事でバタバタしていて練習には行けず、朝早く起きたらよかったとクラブを見ながら反省。 夜は先輩がミナミに出られるのを知っていたけど、今朝早く起きないとダメなので断念。 …

あ〜楽しかった

今日は仕事が休みということで?昨日の夜はスタッフ達と食事会。 スタッフが食べたがっていた、馬料理を食べさせてくれるお店で食事を堪能。まだまだ帰りたくないスタッフ達を連れて、本当に久しぶりにミナミへ。 しばらく顔を出せてないお店に行って、閉店…

充実?

昨日は昼までの仕事終了後に来客。 色々話をしたあとに、久々のジムで筋肉痛になった身体を更にいじめるために練習場へ。 やっぱりあかん・・・(笑) そして夕方は大学にと、それなりに充実した1日?

久しぶりに

もう何ヶ月ぶりだろう? 行かないと!って思いながら、夕食を食べてから部屋でのんびりすることを覚えてしまってからはなかなか・・・ でも、久しぶりに昨日ジムへ。 軽く筋トレしただけだが、疲れた〜 なるべく行くようにしないと会費が勿体ない!

やっちまった〜

昨日は毎月定例の会合に出席。 朝に家を出る時はパンツをはいて、ジャケットを手に持って車に放り込んで出発。 仕事中はジャケットを車の中においたままで、会合近くの駐車場に車を停めてからネクタイ締めて、ジャケット着て・・・ で、会合場所に着いて何か…

どうする?

昨日の夜ご飯を食べながら、 「今日こそジムいくわ!」 って家族に宣言していたのに、部屋に戻ってテレビを見てるとそのまま・・・zzz 本当に長い間ジムに通っていない。会費の無駄になるからやめるか行くようにするか決めないと!

昨日は嫁さんは用事のためにお出かけで、息子の用事には僕が付き添い。 ひょっとしたら?と思って、息子の用事に行く前に車のトランクに息子のキャディバッグを積み込んでいたが、用事が終わったあと息子に行きたいところを聞くと、 「ネットカフェ行きたい…

学会出席

昨日は午前中の仕事が終わってから、神戸にある大学で行なわれている学会に出席。 学会と入っても地方会なので、参加者も少ないし、見たことある顔ばかり(笑) 恩師の横に座ってしばらくは学会場に居たが、最後まで聞くことなく早退・・・ オデッセイじゃな…

とりあえず?

木曜日に修学旅行から帰って来た息子が、 「パパのお土産ないねん、ごめん・・・」 と言ってきた。もちろんそんなものは期待もしていなかった。 でも息子は悪いと思ったのか、しばらくしてから、 「パパ、これお土産!」 と写真のカエルと亀の置物を私に僕の…

暖かい

昨日は予定になかった書類作成と提出をすることにしたので、午前中の仕事が終わったあと少し残業。 先に練習場に寄ってから書類提出に出かけたが、最近の中ではちょっと暖かめ? 練習場でも十分汗をかいたし、書類提出に向かう車の中では暑かった〜 暑くなっ…

美味しかった

娘は留学中、そして昨日から息子は修学旅行に行き、昨日の夜は嫁さんと2人。 滅多にないことだから、嫁さん孝行?も兼ねて、新地にあるお寿司屋さんを友人に予約してもらった。 友人は奥さんと一緒に来る予定だったが、残念なことに、いやめでたいことにお子…

誕生日ケーキ

*[etc.]パーティ 昨日は息子の小さい頃からのお友達の誕生日パーティが開かれ、家族で招待された。 子供達はカラオケを、そして大人達はその音に負けないような声で会話(笑) 小さい頃から知っている子供さんの成長って我が子のように早い・・・ 子供も大人…

外食

昨日の夜、仕事終了後に家に電話をすると誰も出ない... 嫁さんの携帯に電話をしてみると、 「息子の修学旅行の準備の買い物をしてて、今から帰る!」 とのこと。 でも翌日も休みということで、僕が家族のいる阿倍野に合流することにした。 また外食続きだけ…

同窓会

昨日は大学の同窓会が梅田の某ホテルで行われた。 役員としての大役を果たせたような果たせなかったような・・・ でも久しぶりに会う同級生と、祝賀会が終わってからも2次会でゆっくり話をすることが出来て本当に楽しい時間だった。 やっぱり同級生って良い…