A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習あるのみ!

以前と比べたらすっきりしない気持ちも少しは改善してきている。 ストレスの原因になることは何も解決していないけど、慣れてきたのかな?(笑) でも、今週末の忘年会はやっぱり楽しみ!とは思えなくて、どちらかといえば行きたくないし、ゴルフも楽しみ!…

外食・・・

コロナ禍前だと結構外食が多かったうちの家族だけど、最近はめっきり外食が減った。 週末は珍しく土曜日に嫁さんと息子と買い物に出掛けてそのまま外食。そして日曜日は僕が後援会の懇親会に出席したため2日連続で外食。 そのためか、昨日の晩に家でご飯を食…

後援会

昨日はゴルフの予定もなく、朝から練習。 帰宅後は夕方までのんびりと過ごしてから、今年5月以来の某偉い人の後援会総会・懇親会に出席。 会場はおそらくコロナ禍以来久しぶりにホテルで開催。前回までは感染予防のためにお弁当の個食スタイルだったが、今回…

爆発したい!

23日のゴルフが中止になり、しばらくラウンド予定なし... 12月は3回ラウンド予定だけど、1月はすでに年始の10日の内4日ラウンドが決定(笑) ちょっと悪くなっていたスイングも、あと少しで復活できそうなところまで来たので早くラウンドしたい気持ちかな? …

食後のデザート?

昨日は予定では忙しくて休む暇が無いんだろうなぁって思っていたが... 午後からは久しぶりに?少し暇な時間が出来てしまった。 娘が学校の都合でアルバイトに来れないから、夜もどうなるのか心配だったけど、全く問題なく終了。 娘がいないから、仕事終わり…

実習

昨日は大学の実習日。 前日がこの天気だったらゴルフ楽しめたのに!って言うぐらいの晴天の中を車で移動。 火曜日にも実習があり、僕の先輩が担当してくれた。 先輩からは進行状況等のLINEをもらっていたので安心はしていたが、 「これから残りの実習は木曜…

ガッツポーズ

地上波での放送が少なくなったので、僕の中では盛り上がっていなかった今年のワールドカップサッカーだったけど、やっぱり日本戦は観たいので昨日はテレビ観戦。 開始早々の日本のオフサイドはテレビで見ていてもわかったけど・・・ そのあとはドイツの強さ…

中止

昨日は昼から嫌なことがあり、気分は最悪... 自分が悪いのかもしれないが、上手く伝わってないことも事実。 今の自分にはダメージが大きくて、また食欲が... そして今日は前から楽しみにしていたゴルフ。 当初の予定では講座の教授と僕の上司(講座の教授の…

振り回された?

先週末は日曜日のゴルフの後、お世話になった先輩にお礼を買うために嫁さんと阿倍野へ。 娘も息子も晩御飯はいらないと言っていたので、そのまま阿倍野で晩御飯を食べていたら娘から電話が鳴った。 「パパ、車がいるんだけど、今どこにいる?」 って言われた…

ゴルフって・・・

先月ぐらいからゴルフの調子が悪くなってきていたが、なんとかごまかしながら(大きなミスは出なかったし)ラウンドしていた。 練習場でも薄いあたりを連発して、何の練習しているのか?って思うぐらい、右方向に力のない球を打ち続けていた。 理由がわから…

Dパークゴルフクラブ

IN ー△△ー△△ー◯△ 40(OB0 15P)OUT △△△×ー△△◯× 44(OB0 22P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.1 round:34Ave.score:89.6 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT44 IN40 週間天気予報では雨模様だったのでキャンセルが多くでたのか、当初エントリーした時間(7時30分ごろ)よりも1時間遅い時間に変更(エントリーした時に遅い時間が空いたら変更してほしいとお…

忙しい1日

昨日の昼休みには、スタッフを連れて毎年恒例のインフルエンザ予防接種へ。 車好きのスタッフから、 「私も車に乗せて行ってください!ランクル楽しみにしてます!!」 って言われていたけど、残念ながら点検のために代車でお出かけ... スタッフには、今度ド…

実習

昨日は実習日。 昨日の最後に来られる予定だった先輩が来られず・・・ 早く仕事を終わらせることができたけど、少し心配しながら大学に向かった。 大学に着くと先輩がおられて、 「ごめん〜、大学でご飯食べてる時に思い出してん・・・」 と謝っておられたが…

焼肉

先週末に支部長から電話があり、 「15日の会合の後慰労会やりたいけど、どこか良い店ある?」 って相談された。2軒ほど候補を挙げたが、 「何名か行きたい!って言っておられた焼肉屋さんにします?」 と提案して了承されたので予約した。 会合の後、僕以外…

ネクタイ

11月に入って、最初の日曜日は部会の慰労会に出席するために、そして先週末は土曜日も日曜日も学会に出席するためにスーツにネクタイ着用(慰労会の席ではネクタイを外すように言われたけど)。 そして昨日も2つの会合に出席するためにスーツにネクタイ着用…

同級生のお店

土曜日は学会の帰り道は後輩と一緒に電車に乗ったけど、自宅近くの駅では降りずに難波へ。 家族が買い物に難波に行っていたので、それに合流するのが目的。 難波の駅を利用するのも久しぶりで、懐かしいというかなんというか・・・(笑) なんばパークスにい…

学会

昨日も昼過ぎからの講演を聞くために学会場へ。 少し早めに現地に行って後輩と軽くランチ。 それでも講演までは時間があったので学会場で仕事や子供そしてゴルフのことなどをゆっくり話したりして過ごした。 講演は楽しみにしていたけど、少し居眠りしてしま…

電車

昨日と今日は休みだけど学会参加のためにラウンドはなし。 昨日は学会場に行くために電車に乗ってみた。 最寄駅は先日大事件が起こった場所。 小学生の頃に塾に行くのに使っていたバス停のあるところだから、小さい頃から行き慣れた場所だけど、昔とは全く違…

ワクチン

昨日は金曜日と言うのに何故かキャンセルされる方が多くて暇な1日になってしまった。 でも帰りは遅くなってしまい、 「もっと早く終わると思ってたのに〜」 って娘に言われてしまったが... 帰って晩御飯を食べた後、家族を車に載せて主治医のところへ。 今年…

実習

昨日は大学での実習日。 気持ちの良い秋空の中ドライブして大学へ。 昨日は月に1回は参加する後輩とも会えるし楽しみにしていたが、お互い忙しくてほとんど話しする時間がなかった・・・ 僕は欠席したけど、火曜日にも実習があったのでかなり進行していた。 …

乾杯!

日曜日に嫁さんと買い物に出かけていた娘が、 「パパ!はい、マヨネーズ!!」 と言って、写真のものを渡してきた。 「乾杯しよ!」 って言ってきたので、乾杯したら、 「早く飲んでよ〜!!」 って、娘も飲みながら言ってきた。もちろんマヨネーズじゃない…

月食

昨日の帰りにスタッフたちから、 「今日は皆既月食ですね!帰り道に見られますかね〜?」 なんて言われたりしていた。 仕事終わりに駐車場で月を見てみると赤い。 iPhoneで撮影するとさらに赤くなる・・・ 後からわかったことだけど、皆既月食の時って赤く(…

復活?

先週末はもちろん練習場へ。 土曜日の練習場で、ふと気になっていたことを試してみたらドンピシャ! 最近の不調の原因がやっと解明できた感じ? 最近は、最初のうちは良い感じで打てているのに力を入れ出すとダメになっていたが、それもなく気持ちよく打てる…

満腹

先日僕が所属する本部の某部会の部長から、 「今度、前会長から部会のベテランを集めて慰労会をしたいと言っておられます。」 と連絡があった。 本当は断りたかったけど(笑)、断る理由もなく参加の返事をした。 ベテランって言っても、まだまだペーペーだ…

満足

今週の頭の晩御飯中に、 「パパ、今週土曜日福島の焼肉屋連れて行って!」 って言われて予約。 残念ながら娘は友達と会うために不参加だったので、3人で焼肉屋さんへ。 息子が絶対食べたかったものの1つが売切れのために食べられなかったが、それ以外のもの…

餃子

昨日は暇な時間も少しあったけど、夜がドタバタ... バイトに来た娘も、 「今日は忙しくて大変だった!」 と帰りの車中で言っていた。 たまにじゃなく、毎日同じこうならないとね〜(笑) 帰宅すると、嫁さんが餃子を作成中。 手洗いして着替えた頃にはほぼ完…

早い昼食?遅い朝食?

昨日のラウンドは7時のトップスタート。 まだ朝靄がかかっているような状況でのスタートだった。 前に人がいないから、初めてのコースだし、ブラインドの多いコースだけどすんなり前半終了。 パパ友が予約してくれていたのは昼食付きのプランだったけど、前…

H奈CC

IN △ーー+4△ー△ーー 44(OB1 16P)OUT ×△ーーー△ーー+3 42(OB1 15P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.8 round:33Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

H奈カントリークラブ INスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT42 IN44 パパ友のNさんが80台を連発してゴルフが楽しくなったみたいで、数日前にパパ友のグループLINEに、 「11月3日お暇ならゴルフ行きませんか?」 とメッセージ。そして僕が行けると連絡を入…