A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログ

少し買い物に出かけた後、年越しそばを食べるために愛宕屋さんへ。 いつもはおいしいうどんを出してくれるお店だが、昨日と今日の2日間だけはおそばを出してくれる。 そして、今年もブログを見ていただいた方、コメントをいただいた方、ありがとうございまし…

大晦日

休みに入って、旅行、ゴルフ、宴会の疲れからか、ゆっくり朝寝坊したつもりだけど、まだまだ眠い・・・ 嫁さんがお正月の用意をするための買い物の送り迎えをした以外は家でごろごろしていた。 そろそろ、子供たちもストレスがたまってきたのかもしれないし…

るり渓ゴルフクラブ

東43 西55 Total 98 DeerPark HCP:17 GDO HCP:21 round:10 Ave.score:99.6 Best score:91 Worst score:111

高校同窓会コンペ

るり渓ゴルフクラブ 西スタート(2組 w/○し、○のべ) 西55東43 1年ぶりの同窓会ゴルフ。 参加者が少なく、ゲストを招待してのコンペになった。 朝の練習から調子は良くなく、不安いっぱいのスタート。案の定、スライスするわトップするわの最悪のゴルフ・・・…

カニとじゃんけん

お土産屋にて、いけすの中にいるカニを息子と見ていたら、息子は急にカニに向かって、 「じゃんけんぽん!」 って言い出しました。 でも、息子の出したのは”チョキ”。 「それやったらあいこやん。」 って息子に言ったら、今度は、 「最初はグー!」 う〜んそ…

夕日ヶ浦旅行2日目

旅館を出て、毎年行く土産物屋に寄って焼き牡蠣を食べたあと、 三田プレミアムアウトレットに移動。

夕日ヶ浦旅行1日目

毎年2月に来ているカニ&温泉旅行を、この冬は12月に企画。 今、食事終了!

投函

木曜日、金曜日と寝るのが遅くなってちょっと睡眠不足気味だったが、今日は朝寝坊してすっきり。 今日から休みなんだな〜と実感? でも朝から、ほとんど手を付けていなかった年賀状をせっせと書き、やっと投函。 またまた元旦には届きませんが・・・

大掃除

今日で年内の仕事が終了。 ということで、午前中の仕事が終了後にみんなで大掃除。 僕の掃除の担当は、毎年の事ながらエアコンのフィルターを外すこと。 あとは、自分の部屋をちょっと掃除をして事務仕事を・・・ 今年もスタッフに助けられた1年でした。

ニンテンドーDSi メタリックブルー

ニンテンドーDSi メタリックブルー【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/03/20メディア: Video Game購入: 12人 クリック: 149回この商品を含むブログ (57件) を見るサンタクロースから息子へのクリスマスプレゼント。すぐに使えるように…

うちの3姉妹DS2 ~3姉妹のお出かけ大作戦~

うちの3姉妹DS2 ~3姉妹のお出かけ大作戦~出版社/メーカー: カルチャーブレーン発売日: 2009/11/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (6件) を見る僕から娘と息子へのクリスマスプレゼント。

サンタクロース

数日前に、娘に、 「サンタクロースは10歳まで。」 と伝えた。11歳になった娘にはサンタクロースが来ないって言うと、 「え〜!!12歳まで子供だから・・・、いや15歳まで・・・」 とわけのわからない屁理屈を言ってきた。 とにかく、パパからのクリスマスプ…

ラッキー?

昨日の昼過ぎにお袋から電話があり、 「お父さんが御堂筋のイルミネーションを見たいって言ってるんだけど、連れて行ってくれない?」 と言われた。足腰が少し弱ってきている親父に中之島や御堂筋を歩かせるわけにないので、大阪まで出てきた両親を車に乗せ…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

New スーパーマリオブラザーズ Wii (通常版)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/03メディア: Video Game購入: 61人 クリック: 1,636回この商品を含むブログ (365件) を見る子供たちがやっていた新しいWiiのソフト。マリオ好きの僕としては、子供たちが…

上出来?

おそらく今日は練習に行けないだろうと思って、昨日の夜に子供たちがWiiの新しいソフトをやっている間に練習場へ。 緊張の1球目。 一度打ちかけて変なフォームで打ちそうになったので中断。でもそのあとは、全く問題なく打つことが出来た。 あのいやなヤツも…

冬至

今週いっぱいで仕事が終わり。 毎年のことだけど、年末はそれなりに忙しくさせてもらっている。 明日は休みだし、もうちょっと頑張ろう!

スーパーカー

友人が職場に持ってきてくれた車のカタログ。 その友人は、 「カタログも簡単にもらえないんちゃう?」 って言ってたけど、もらっても買うことは一生無理! でも良い記念になりました。 SLRじゃなくてSLSか〜すごい車なんだろうな〜〜〜

2杯も?!

昨日の夜は支部の忘年会。 宴会終了後、2次会はミナミのワインバーへ。 いつもならとりあえずウーロン茶のところだが、昨日も何故かワインを・・・ 滅多に飲まないワインを1週間でグラス2杯も飲んでしまった。 もちろん、そのあとはその店でも、3次会の店で…

SONY Cybershot DSC-WX1/N

ソニー SONY デジタルカメラ Cybershot WX1 (1020万画素/光学x5/デジタルx10/ゴールド) DSC-WX1/N出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2009/08/07メディア: Camera クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る電池の持ちが良いらしいのと、パノラマ…

It's a SONY

デジカメは何故かずっとSONYのものを使っている。 もともと、電池が良く持つというのが売りだったような覚えがあるが、いつもデジカメを持ち歩いているので電池の持ちは重要。 でも、嫁さんのデジカメを買うときに(嫁さんのはSONYじゃない)店員さんに聞く…

忘年会にて

昨日の夜は大学の同門会の忘年会。 席はくじで決まるけど、いつものメンバーで並んで着席(くじ引きとは言っても不正が簡単にできるし・・・)。 色々うだうだとしゃべりながらいつものビンゴゲーム。 今年は早々とリーチになり、更にリーチはたくさんできる…

初雪

昼から仕事が休みなのを利用して、やりたかったことを一気に。 と言っても、髪の毛を切りに行ったのと、最近ひどかった肩こりの解消をするためにマッサージに出かけただけだけど・・・ マッサージを終わって店を出ると、ほんの少しだけだけど雪が降っていた…

キュボロ・スタンダード

キュボロ (cuboro) キュボロ スタンダード [正規輸入品]出版社/メーカー: cuboro キュボロ社メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 16回この商品を含むブログ (2件) を見るちょっと高かったけど、おもしろい。息子も大喜び! 家でDSとかPSPは禁止しているが…

6歳

昨日が息子の誕生日。 僕も仕事が遅くなり、食事を食べている途中に合流。娘は習い事・・・ でも、娘が帰ってきてから家族4人でケーキでお祝い。 自ら電気を消してセッティングする息子はとうとう6歳になってしまった。 4歳の頃から、 「5歳になったら抱っこ…

プレゼント

今日6歳になる息子に、誕生日プレゼントを買ってやろうと思って先週末に出かけたが、おもちゃ屋さんでは色んなものに目移りしてしまうのか、それとも欲しいものがないのか? 結局欲しいと言ったのは、ドラゴンボールの人形だけだった。 もちろん、今日の誕生…

食事会にて

昨日、家族揃って久しぶりの実家へ。 息子の誕生日が近いと言うことで、弟家族も集まってくれて食事会。 コース料理を食べる大人達とは違って、子ども達はさっさと食事を済ませて店の中で大騒ぎ。 ご迷惑をおかけしました・・・ でも、子ども達は楽しそうで…

時代?

昨日、梅田の町中を歩いていると、子供に風船を配るとともにカタログの入っている封筒も一緒に渡された。 中をあけてみると、カタログとこのマスクが入っていた。 ティッシュとかうちわとかはもらったことがあるけど、マスクは初めて。 時代かな?

特盛

急に1人で昼食をとることになった。 それでなくても1人で食事をするときに何を食べるか悩むのに・・・ 帰り道にあった吉野家に寄ることにした。 ダイエットしないとダメなのに、特盛を食べてしまった。

大変です

職場の受付に貼ってあった紙には”平常心”と書かれてあった。 昨日、嫌な気分になることがあったみたいで、受付を担当するスタッフは結構怒っていた。 理由を聞けば怒るのも納得できるが、もちろん怒るわけにもいかないのでかわいそう。 もう一枚の紙には”怒…

Steady Groovin / Soulive

ソウライヴ・ベスト~ステディ・グルーヴィン~(CCCD)アーティスト: ソウライヴ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るとりあえず3枚買ってみたが、全部当たり。ちょっと…