A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息子と2人でディナー

一昨日の火曜日、娘と嫁さんは神戸でジャニーズのライブに出かけた。 習い事に行っている息子を迎えて2人でディナーへ! なぜか息子と2人で晩ご飯を食べるときは五右衛門のパスタと決まっていて(以前に2人で行ったときにカウンターに座って食べたのが楽しか…

あと1回

日が暮れるのが早くなりましたね〜 昨日は実習だったのですが、その帰りは真っ暗・・・と言うのは嘘で、実習終了後に友人に歯の治療をしてもらったので、帰りは真っ暗(笑) 昨日の実習が、正規の授業では最終日。 数名が再実習になったので、あと1回は行き…

ハズレ

日曜日に息子と歩いていたら、宝くじ売り場で急に息子が立ち止まり、 「パパ、やってみたい!」 と言い出した。 そんなことを言ったことがない息子の運にかけてみようと、スクラッチを5枚1000円購入。 当たれば30万円だったんですが・・・ もちろんハズレ! …

感動

昨日は大阪マラソン。 友人がランナーとして出場していたので、習い事が終わった息子と一緒に自転車で応援へ! びっくりするぐらいの数のランナーの中から友人を捜し出すのは大変だろうな〜なんて、同じ場所に応援に来ていた後輩達と話していたら・・・ なぜ…

まだまだ

先週のラウンドで、後半嫌なイメージで打っていたので、それを修正するために昨日の夕方練習場へ。 ラッキーなことに、何であんな打ち方になったの?っていうぐらい、悪いイメージを無くなっていた。 だからと言って納得いく球が打てたわけじゃないけど(笑)

どうでもいいんだけど・・・

昨日職場のPCをMavericksにバージョンアップした事を書いたが・・・ Track Pad以外にも小さな事だが不具合が出ている(これは再起動する事で解決)。 まずは、サブ画面(モニターを1台追加してダブル画面にしている)にリマインダーとカレンダーを常に表示し…

Mavericks

いつもは発表されてもなかなかしないシステムのバージョンアップだけど、今回はいきなりやってみた。 ダウンロードに10数分、そしてインストールに1時間・・・ いきなり、トラックパッドを認識しない等のトラブルが発生したけど、今のところはほぼ(気に入ら…

またまた台風

一昨日の宴会の帰りに職場により、ちょっとだけ用事を済まして帰宅。 帰宅途中に何となく気分が良くなり、Z4の屋根を開けて走った。 1人で夜に屋根を開けて走るのは久しぶりだけど気持ちよかった〜 でもせっかくのいい天気もすぐに終わって、昨日は雨の中Z4…

食事会

昨日は実習終了後に、今年僕が担当した学生全員と食事会へ。 実は今年担当した学生は全員が留年生。 担当が決まったときには正直ちょっととまどった(例年現役の学生とはちょっと雰囲気が違うので)けど、担当してみると全く予想はずれ(笑) 良い学生達で真…

星より遊具・・・

昨日の夜、色々と習い事の事でストレスがたまっている感じの息子を連れ出して星を観に行く事にした。 急に決めたので場所も適当に、とりあえず夜景が綺麗に見えるところ・・・みたいな感じで出かけた。 適当に山道を上がり山の中腹にある公園で見ていたが、…

寿命?

car

以前にも調子が悪くなった*1オデッセイに付けている電波時計。 土曜日の朝出かけようとしたときに時計を見るとまだ6時前で2時間ほど遅れている。 前回は1時間遅れていただけなので腕時計で確認したけど、さすがにこの時期に6時前なら暗いはずだから時計がお…

チェリーヒルズゴルフクラブ

King ー○ー×△ー××ー 42(OB0 16P) Queen ×ー×△△△△ー△ 45(OB0 20P) Total 89 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:12 Ave.score:91.5 Best score:82 Worst score:105

プライベートラウンド

チェリーヒルズゴルフクラブ Kingコーススタート(w/M岡、H川さん) King 42 Queen 45 朝から雨が降っており、練習を全くすることなくスタート。 それでもいきなり、パー、バーディとなかなかのスタートを切り、雨はすぐに上がって前半はまずまずのスコアで…

難民

昨日は支部の会合。 会合終了後、会合後ディナー難民たちで知恵を絞ってとある焼き鳥屋さんに行く事に・・・ ところがそのお店に到着すると、 「席は空いてるけど食材に売り切れのものが多く・・・」 と店長さんのすまなさそうな回答。 またそこから店探しが…

いきなり冬?

今週の始めまでは半袖で、職場ではエアコンが入っていたのに、急に涼しいを通り越して寒くなった・・・ 少しずつ寒くなったら体も慣れるんだろうけど、急に寒くなったからか、去年までは12月頃まで半袖で学校に行っていた息子も今日から長袖。 朝も寒いから…

友人からちょっとしたことのお礼で松茸を頂き、昨日松茸ごはんと焼松茸にして食べさせてもらいました。 今週に入ってから急に涼しくなり、体がなかなか季節に対応できないけど、秋らしい食べ物で目と口から秋を感じてます(笑) 寒がりの息子は、朝から、 「…

食事会

昨日は残念ながら台風の影響で朝から雨が降り、大学へはオデッセイで。 実習が終わった後は大学院の後輩と一緒に食事会へ。 6時スタートの食事会が終わったら10時(笑) ゆっくり話す機会の少ない後輩との食事会は楽しかった〜 先輩は帰り際に何度も、 「お…

野球の神様降臨!

一昨日運動会から帰ってきて、部屋でのんびりCS(阪神対広島)を見ていた。 途中で逆転を許した頃にはちょっとうとうとしていたが・・・ 最終回になり、もう阪神に勝ち目はないだろうな〜って思いながら見ていたら、桧山がやってくれましたね! もちろん負け…

2年ぶり

昨日は息子の運動会。 去年は雨のため平日に延期になり見ることは出来なかったが、今年は最高の天気の中での運動会だった。 初めて場所取りにも行き、全く競技が見えない(笑)本部席テントの後ろを確保。 練習を頑張っていたダンスや、アンカーを務めた(別…

有意義な一日

昨日は京都で主治医に診てもらったあと、川西に移動。 先輩との待ち合わせまで時間があったのでマッサージへ。 先輩と合流してから、恩師の絵画見に行く。 いつものことだけど、絵のセンスが無い僕には評価が出来ないが、恩師と会えることが楽しみ。 帰って…

休みだけど…

今日は仕事が休みの土曜日。 でも、娘は学校があるし、僕も用事があるのでいつも通り起床。 用事というか、最近ずっと胃の調子が悪いので、主治医に検査を依頼。 さてさてどうなんでしょう? って書いたところで、呼ばれたので診療室へ。 大したことはなかっ…

新旧交代

生まれたばかりの頃の娘の顔がTweetyに似ていたので、結構Tweetyグッズが家にあった(もともと僕が好きだったのもあるけど)。 ほとんどが処分されたりしていたけど、僕が大事に持っているのが写真のファーストシューズ。 娘が履いたことはほとんどないけど…

台風一過

昨日は台風が来ている・・・ってブログで書いた直後に雨が降り出し、その後一瞬嵐のような天気に! でも、本当に一瞬でしばらくしたらだんだん天気がよくなり、昼休みに用事で出かけたときにはまさに”台風一過”の晴天。 週末に運動会を控える息子は、 「今日…

台風

昨日は天気予報では夕方から雨が降るかも・・・だったけど、大学にはZ4で。 何とかというか、全く雨が降らずに気持ちよくドライブ。 そして、今日は台風がやってきているみたいで、昨日以上に雨が降りそうな曇り空・・・ 今年は本当に台風多いな〜

良いパター?

この前のラウンド前日に購入し、翌日からキャディバッグに仲間入りしたパター。 前からショートパットの引っ掛けに悩んでいたので、L字のパターを買って見ようと思っていたんだけど、スコッティキャメロンってなかなか高くて・・・ でも、買っちゃいました。…

ゴルフの後も楽しかった〜

昨日のゴルフの後は、一緒にラウンドしたメンバーの100切り記念?を買うためにゴルフショップへ。 前から買おうと思われていたスコッティキャメロンを! 一旦帰宅後、娘と嫁さんは別の宴会に参加し、息子と僕はいつものメンバーで焼き肉へ。 いつもはお酒が…

T条ゴルフ倶楽部

IN △ー△△ーー△×+3 45(OB1 18P) OUT ×ーー×ー×ーー△ 43(OB0 14P) Total 89 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:11 Ave.score:91.9 Best score:82 Worst score:105

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 INスタート(w/H川さん) IN45 OUT43 残念ながら一緒に行く予定だったN岡さんは、子供さんの運動会が今日に延期になったために不参加となりH川さんとのツーサム。 天気は最高で、N岡さんからから朝一に、 「最高のゴルフ日和ですね〜」 とう…

便利かな?

最近出番の少なくなったオリンパスのミラーレス一眼。 このままではもったいないので、オリンパス用にEye-fiカードを買ってみた。 そうすれば、写真を撮ってすぐにiPhoneに転送できるし、転送した写真をメールなりLINEなりで送れるから便利かな?って思って…

悩ましい・・・

パパ友と明後日の日曜日にゴルフを予定しているが、ゴルフが決定してからパパ友の1人から、 「申し訳ないけど、土曜日が娘の運動会で予備日が日曜日になってます。土曜日が雨ならゴルフ行けません。」 と連絡があった。 もちろん、僕も子供の行事を優先する…