A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が・・・

写真は土曜日に行った時の練習場。 前で打ってる若い綺麗な女の子が全然まっすぐ飛ばないけどフォームが綺麗で見とれていた。他人が見たら、おっさんが若い子を見て・・・って思ってただろうな〜(笑) 日曜日も練習に行くつもりだったけど、色々してたら行…

ランチだけのつもりが・・・

昨日は延期された息子の公式戦の予定で、久しぶりに応援に行けるのを楽しみにしていたのに台風で・・・ でも息子は雨の中、母校の小学校で開催されたおまつりへ。 娘もいないので、嫁さんと2人でランチに出かけることにした。 食べたことはないけど、ちょっ…

京橋で・・・

昨日は先輩に誘われて宴会。 集合時間5分ほど前にお店に着くと誰もいない・・・(笑) そのあと間も無く先輩たちが来られて宴会スタート! でも、主催の先輩は1次会でダウン・・・ そのあとは残ったメンバーで3次会まで。 京橋でこんなに遅くまでって珍しい…

美味しかった〜

昨日の仕事終わりに電話を入れると、 「子供達はいないし、まだご飯作ってないんだけど・・・」 と嫁さん。 2人だし何か食べに行こうということになり、おでん屋さんへ! というのも、職場の新婚スタッフが、 「今晩はおでんなんです!」 って言ってたから(…

ドライブも兼ねて

昨日は昼から少し時間があったので、良い天気の下でEクラスのドライブも兼ねてアウトレットへ。 平日ということでさすがにお客さんは少なかったけど、それでも予想以上に多かった。 欲しいものはあんまりなくて、冬用のゴルフウェアのみゲットして帰路へ。 …

天気が良くなりますように!

写真がボケボケ・・・(笑) 昨日は天気も良く、Eクラスで帰宅。 今週末まではなんとか天気も良さそうだけど、今日は人を載せて走る可能性があるので白ワゴンで帰宅かな〜 来月はゴルフが多いけど、自分の車で行くのは2回だけだから、そのときは天気が良くな…

また台風?

先週はずっと雨だったので迷わず白ワゴンで出勤していた。 月曜日には天気が回復して久しぶりにEクラスで帰宅。しばらくはEクラスに乗れるって思っていたのに、昨日は夕方からまた雨で白ワゴンに変更・・・ 今週末にはまたまた台風が近づく可能性があるらし…

初投票

日曜日は選挙。 いまいち気持ちが乗らないというか、誰に投票しようか迷っていたが・・・ 娘にとっての初めての選挙ということで、息子を除く3人で投票所に台風の雨風が強い中出かけた。 政治に全く興味のない娘は誰を選んだのかはわからないけど、選挙を経…

予定通り

昨日はもともとN国際の月例に出る予定にしていたが、台風の影響で雨だけでなく風が強そうなので土曜日にキャンセルの電話をしておいた。 昨日の雨と風では・・・と思っていたが、さすがに月例は行われなかったみたい。でもクラブ選手権の決勝とかは予定通り…

囲む会

昨日の夜は某ホテルにて、年に1回の恩師を囲む会が開催された。 「歳をとって体調が悪かったらドタキャンするかも・・・」 と恩師から連絡をいただいていたが、お元気な顔を今年も拝見させていただき楽しい時間を過ごさせていただいた。 この会がいつまでも…

先輩

昨日は毎月定例の会合。 会合では新たに入会を考えている後輩とその義理の親(我々の先輩)が来て話をされたが、なんか途中で嫌な雰囲気になって物別れになってしまった・・・ 先輩もあんな感じではな〜 終了後にその話で盛り上がりながら焼肉。 いつものお…

残念・・・

昨日は午前中の仕事を終わらせて、ランチを食べてみたい!と思っていたお店(夜は何度か行ったことある)に向かったが、ランチ時間閉店間際でも行列があり断念・・・ 近くにあるお店を物色してお好み焼き屋さんに入ることにした。 何度も行ったことがあるチ…

先日ショッピングモールに行って、息子と2人で靴屋さんをうろうろ・・・ すると見つけたのがこのスニーカー! 良いな〜と思って手に取ろうと思うと、 「これ絶対パパに似合うわ!これ買ったら?」 と息子から言ってきた(笑) 在庫限りで安くなっていたので…

フリートーク

雨が続く嫌な天気の中、昨日の夜は毎月の定例会合に出席。 会合の終わりにはフリートークの時間が設けられ、出席者全員が順番に話をしないとダメなのだが、結構これが毎月頭を悩ませる・・・ 行く車の中で今回のネタ探しをしながら、良いものを思いつき発表…

お土産

日曜日のゴルフは兵庫県。 行きは良いけど帰りの渋滞にはいつも悩まされる・・・ ゴルフ場をでて高速に乗る時には渋滞13Kmとでていたので、渋滞につかまる前に小腹が空いていたのでコロッケが有名なサービスエリアへ。 そこでやっぱり売ってたきびだんご(笑…

ご馳走さまでした!

土曜日の夜、息子が友達と食事に出かけることになったので、嫁さんと2人で外食でもしようかと思って家を出ようとした時に、 「前に言ってた家の近くの美味しい店ってどこにあるの?」 と先輩から電話が入った。 「店の説明をしていると、奥さんも一緒に行か…

Oピックゴルフ倶楽部

OUT +3△△ー△△ーーー 43(OB0 20P) IN △×△△ー△×△△ 46(OB0 20P) Total 89 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.8 GDO HCP:16.0 round:19 Ave.score:93.9 Best score:80 Worst score:109

プライベートラウンド

Oピックゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U、M) OUT43 IN46 週間天気予報とにらめっこのここ数日。後輩のMが肘を痛めているのもあり、 「雨が降ったらキャンセルします?」 と弱気なLINEが入ってきたが、とりあえず朝はゴルフ場に集合してその時の天気とか気分…

ラスイチ

食べ終わった後の写真ですいません・・・ 昨日で息子の中間テストが終わったのもあり外食。 息子が大好きなパスタを食べるためにチェーン店のパスタのお店へ義妹家族と一緒に出かけた。 パスタを食べた後デザートを注文する甥っ子。そして、甥っ子がデザート…

物足りない

先日息子と一緒にスーパーに行った時に見つけたプッチプリン。 写真ではわからないけど、普通の倍以上の大きさのプッチンプリン。 昨日の夜の食後に食べて見たけど、普通のプッチンプリンよりも甘さ控えめ? なんか物足りないけど、量が多くて食べるのが大変…

雨模様

昨日はなんとなく胸騒ぎがしたので、白ワゴンで帰宅。 やっぱり今朝は少し雨が降っていたので正解? 白ワゴンも昨日で15000Kmに到達。キリ番の写真は無理だと思ったので、早めに写真撮影(笑) 今週末も天気が良くないみたいで、せっかくのゴルフだけど白ワ…

イマイチ

週末家での晩御飯の食材を買いにいく嫁さんの運転手をしたついでに一緒に買い物へ。 普段食品売り場に足を向けることは滅多にないからある意味新鮮。 晩御飯は鉄板焼きということで、まずは野菜をいろいろ見ていた時に見つけたのが松茸! カナダ産だからか思…

スッキリ!

長年掃除をせずに放置されていた仕事場の僕の部屋。 さすがにこのままではダメ!と思い、休日返上で職場に出かけて大掃除。 まだ半分しか掃除できていないけどかなりスッキリ! 今朝、部屋に入って来たスタッフにはかなり驚かれた(笑) 昼はコンビニランチ…

連休初日

昨日は思っていた以上に朝早く目が覚めてしまったので、みんながまだ寝ている間に練習へ。 気を抜いたら?まだシャンクは出るけど、以前よりはかなりマシになって来た。 でも、絶好調の時に比べるとまだまだ・・・ 昼からは息子がテスト前なので勉強を教えた…

ダイエット?

昨日はいつもより少しだけ遅めに午前中の仕事が終了。 家に電話をしてみると、嫁さんはまだ昼ごはんを食べてないとのこと... ということで、一度家に帰って嫁さんと遅めのランチへ。 ランチの量が多かったのか、遅かったからなのか、夜ご飯はほとんど食べら…

早い?

昨日は支部の会計監査のことで高校の同級生に事務所に来てもらい、僕を含めて3人が相談。 朝、家を出るときに、 「晩御飯はいらないけど、それほど遅くならないよ。」 と嫁さんに伝えて言ったが・・・ 結局相談は10時頃までかかり、終了後先輩と2人で食事へ…

昨日の夜

セーラームーン好きの娘が楽しみにしていたカフェ。 予約をしないと入れないらしく、先週末に嫁さんと娘の2人分予約しておいた。 予約金も取られるので、もし予約がいっぱいじゃなかったりキャンセルが出たら僕と息子も一緒にと思っていたけど、どちらかとい…

また行きたい!

昨日は支部の先輩に連れられて焼き鳥屋さんへ。 ネットで調べたりしてみると、なかなか予約が取れないとのことで楽しみにしていた。 暗証番号を入力するか、電子カードを使わないと入店できないし・・・ 値段も思ってたよりもかなり安めで、写真にもあるよう…

完食!

昨日の夜家に帰ると、嫁さんは台所にいるが良い匂いは全くして来ない・・・ でも食卓を見ると、息子が大喜びしそうな刺身が! 晩御飯は手巻き寿司でした〜 最近食器に凝って、色々手に入れている嫁さんが器もこだわったみたい(笑) これだけのお刺身は家族…

悩め!

土曜日の話だが、夕方帰ってから息子と話をしていたら、 「明日試合で不安やからバッティングセンター行きたいねん・・・」 と言い出した。 シャンクで悩んで打ちっ放しに行きたい親と一緒(笑) 晩御飯前に息子とバッティングセンターに行ったけど、確かに…