A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1人でのんびり

昨日の夜、息子はハローウィンパーティ。 ホテルのレストランで行われるらしく、その近くで(あまり近すぎず遠すぎずらしい)嫁さん達ママさん連中も食事。 娘も習い事に出かけているため、土曜日の夜というのに寂しく1人で食事・・・ということはなく、1人…

十年一昔

実習班の学生2人と元教え子(大学院の後輩)と4人でごえもんへ。 元教え子の実習時代の懐かしい話や、今受け持っている実習班の学生の近況を聞きながら久しぶりのごえもんの味を楽しんだ。 学生2人は初めてだったらしく、ごえもんの味に感動してくれた。 実…

ミスマッチ

黒門にあるみたいで、勝手に古くからあるお店って決めつけているが、何でチキン・ショップなんだろう? 海外では鳥肉のお店って、チキンショップって言うのかな〜? 鳥肉専門店ではだめなのかな〜? なんかミスマッチと思ってしまった。

そんなにおいしいのか?

ちょっと前にコンビニで見つけたので購入。 僕が食べていると、娘が、 「ちょっとちょうだい。」 と言ってきた。 たまたま翌日に娘と2人で食事に行く予定だったのだが、てっきりマクドナルドに行かされると思っていたのに、娘は、 「コンビニでカップヌード…

寒くなってきた

昨日から急に寒くなって、冬用の布団を嫁さんが用意してくれた。 仕事場の暖房にも今朝はスイッチを入れた。 息子は昨日の遠足では半袖で出かけていたのに、今日からは長袖。 暑いとか寒いとかではなく、長袖のときにする蝶ネクタイがしたかったみたい?

疲れる〜

週末の疲れが全くとれない・・・ 今日は昼から実習だが、曇り空のためにオデッセイで出かけたが、大学の近くまで行くと晴天。 うーんZ4で行けば良かった。 実習時間を延長して遅くまで実習。何とか順調に進んでいるが・・・

支部旅行まとめ

旅行への往き道は先輩3名と一緒に行かせてもらった(車は各自運転)。 まあ先輩の車が車だけに付いていけないぐらいの運転で、しばらくは1人でのんびりと走ってましたが・・・ 到着後はサンセットクルーズ&ガーデンパーティとちょっとリッチな気分を味わい…

合歓の郷ゴルフクラブ

OUT50 IN52 Total102 DeerPark HCP:17 GDO HCP:26 round:12 Ave.score:101 Best score:91 Worst score:108

支部コンペ

合歓の郷ゴルフクラブ INスタート(3組 w/S藤さん、Y岡さん) OUT50 IN52 朝方まで起きていたので、眠さとだるさを練習場で解消してからのスタート。 とは言っても、まだまだ課題の多いゴルフは引っかけ、ダフリ、テンプラのオンパレードで、スコア的には全…

行ってきます

こんな車やポルシェと一緒に合歓の郷まで支部旅行に行ってきます、

う~ん

昼に用事があって外出。 用事の前に近くのマクドナルドでランチ。 新しいメニュー(期間限定?)があったので注文してみたが・・・

失敗・・・

car

Z4についているナビ(カーステ)にはUSBの端子がついている。 USBメモリーに音楽を入れて、そこからカーステのHDに読み込ませると早いことを知った(今頃?)。 今日、結構な曲数をUSBメモリーに入れて読み込ませていると、90%を過ぎたところでカーステのモ…

気になる

もう虎キチではなくなってしまいましたが、やっぱりタイガースが好きなのには変わりがない。 先週末のクライマックスシリーズはゴルフの日本オープンをみながらもチャンネルを何度も野球に切り替えて見ていた。 強い阪神であって欲しいけど、短期決戦に弱い…

まだまだです

今週末のラウンドに向けて練習! 最近、練習場では少しずつましになってきたのに、ラウンドでは全く出来ない・・・ 今日の練習でもまずまずの球を打っていて(途中やつも何発かは出たけど原因はわかっているし)、気分良く帰れると思っていたら、最後の1球で…

嫌なニュース

全く当たって欲しくない予想。 今年は本当に自分が花粉症持ちだということを忘れるぐらい症状が出なかった。 その10倍というのがどれくらいなのかはわからないが・・・ とにかく嫌なニュース。

テレビ観戦

嫁さんの買い物を待っている間、車の中でテレビ観戦。 クライマックスシリーズが気になるけど、やっぱり今日は日本オープン。 日本人に勝たせたかったけど、キムのあのスコアは凄い!

監視されてる?

昨日は毎月恒例の会合。出席者がいつもよりも少なく、いつものうずら屋に行ったのもたったの3人。と思ったら、うずら屋に着いたらすぐに会合を欠席した先輩からメールがあり、 「あと5分。」 と書かれていた。 到着したと同時にメールがあるなんて・・・ そ…

最近の息子

今年のハロウィーンパーティで息子が着る衣装。 そんな息子の昨日の宿題で・・・ 問題:百を使って文章を作りなさい 息子の答え:百年の人はちゃいろい人。 う〜ん。百歳の人の間違いだとは思うけど、ちゃいろい人って・・・

これでもか!

自転車にこれでもか!って言うぐらい缶を積んで走っている人を見かけることはあるけど、車にこれでもか!って言うぐらい缶を積んで走っているのを初めて見た。 前に、梅田の新地の近くで、これでもか!って言うぐらい缶が積まれているブルーシートで囲まれた…

Paper Jamz

Wow Wee Paper Jamz - Stringless Guitar - Series 1 ? Rock 3 (Makes and Plays Real Music and Chords) - ギター出版社/メーカー: Paper Jamzメディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るamazonではギターしか見つからなか…

子供用だけど・・・

子供に連れられてトイザらスに行ったときに見つけてしまったおもちゃ。 紙でできてるんだけど、ギター用のストラップまで売っていて、おもしろそうだから買ってしまった。 プリインストールされている曲が色々あるのだが、このドラムとギターは全く同じもの…

ゴルフにはZ4です!

car

3連休の間、家族を車に乗せることもあるのでオデッセイを自宅においていた。そのため、昨日はわざわざ朝早く起きて仕事場までオデッセイで行き、仕事場でZ4に乗り換えてゴルフ場に向かった。 嫁さんからは、 「わざわざ早く起きなくて、オデッセイでゴルフに…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT55 IN53 Total108 DeerPark HCP:17 GDO HCP:25 round:11 Ave.score:101 Best score:91 Worst score:108

体育の日杯

ディアーパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U羽、O田くん、弟) OUT55 IN53 昨日の練習でも、今朝のラウンド前の練習でも、可もなく不可もなくという感じだったが、自分の中ではなぜかあまり期待をしていなかった。 予想が的中したというか、ドライバーもア…

感動

子供の相手をしていたので、ほとんど試合の途中経過を見ることができなかった。 最後の2ホールを見ただけだけど、久しぶりの優勝でちょっと感動してしまった。 明日は久しぶりの競技だから僕も頑張りたいけど、イメージトレーニングできるほど見られなかった…

運転手

今日は仕事が休みなので久しぶりの3連休。 でも、土曜日はもともと子供達の習い事がある日なので、休みとはいっても遊び相手がいるわけでもなく・・・ さらに、朝からの雨のために、息子や娘の送り向かいで家を出たり入ったり。 今やっと休憩中(笑)

オープン日和

car

昼休みに書類を提出するためにZ4で市内をうろうろとドライブ。 オープンにするには最高の季節! でも、さすがに昼休みにオープンにして走ることはなかった。 明日からの3連休にはゴルフに行く予定があるので、きっとオープンで走れるだろうな〜

デート?

今日は木曜日だけど昼から仕事(実習がある期間は昼からの休みがない)。 でも、女の子にランチに誘われて、職場で弁当を食べずにパスタを食べに行ってきました。 って、デートじゃないし、女の子って言っても義妹だし・・・

難しい

car

慣らし運転が終わったので、回転数を上げてみようとは思うのだが、昨日の実習の行き帰りでは回転数を上げる必要はない(オートマなら発進以外は回転数ってそんなにあがらないけど)。 今まで使ったことのないマニュアルモードでのパドルシフトを使用してみた…

痔?

車の前を走っているライダーの姿勢がおかしい。 写真は止まっているときなのでそれほどでもないけど、走っているときにはお尻をシートにまっすぐに乗せずに、左側に落ちそうな感じで危なっかしい。 信号待ちのときにおもむろに立ち上がり、お尻を触っていた…