A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い!

まだ梅雨も明けていないのに、この暑さは何? 暑いのは嫌いじゃないから良いんだけど、 「6月でこの暑さだったら、8月になったら・・・」 なんて言う会話も笑えない。 昼休みに車でちょっと出かけたけど、エアコンがなかなか効かない・・・

食欲はまだ・・・

実習のある日は息子の空手を見に行くようにしていたのだが、先週末から結構高熱を出していた息子だっただけに、昨日は空手に行けるか心配だった(月曜日は学校を休んだ)。 何とか熱も下がり、昨日は学校にも行き、空手にも行っており、僕が見に行ったときに…

順調

夏休み前最後の実習。 まだ梅雨も明けていないのに、この暑さは何?という感じ。 予定よりも、僕の担当する学生のほとんどは順調に進んでくれているので一安心。 夏休みが明けてからもこのペースでいけば大満足なんだけど・・・

なまり

昨日は外国人を相手に一日インフォーメーションサービスというものに(仕事として)参加してきた。 相談に来る人の多くは出入国や仕事関係のことが多く、僕が担当するブースに相談に来る人は少ない・・・ 結局5人ほどの相談者と話をしたが、全く日本語がしゃ…

発熱

金曜日の夜から急に熱が出ている息子。 昨日は夕方には少し熱が下がり、 「友達の家に行きたい!」 と言って、嫁さんをかなり困らせていたらしいが、僕が電話をして何とか納得させた。 夜には、また少ししんどくなってきたのか、練習に行くのも素直に許して…

遠い道のり

この前食べてお気に入りになったサラダ。 今日、デンタルショーに行く前に職場のスタッフと一緒にランチ。 スタッフに、 「それだけですか?」 と言われたけど、サンドイッチも一緒に注文してお腹いっぱいになってしまった。 ダイエットの道は遠いな〜

小心者です

car

昨日は夜に某ホテルで打合せ。 10時頃にホテルを出て、最初の交差点で止まったときにZ4の屋根を開けようかな?と思ったが、近くにコンビニがありなぜか店の前には大勢の人がいた。 何となくこの状況で屋根を開けるのは恥ずかしくなってしまい、結局そのまま…

大切に

買ってすぐに貼ったiPhoneの液晶保護シールに最近傷が付いて、そこから気泡らしき物が入ってきた。 すぐに交換しないと気が済まないので、余分に持っていたシールに貼り替えた。 ところが、その貼り替えたシールにも気泡が入ってしまって・・・ 結局新たにシ…

頑張ってるけど・・・

実習期間中は、大学が終了してから空手を習っている息子を迎えに行く。 先々週はふざけてて先生に怒られたらしく、皆が練習している間正座をさせられていた。 先週は最近入った友達との組み手でキックが痛かったらしく、その後その友達との組み手を拒否して…

連日

いつも大学に行く日は何故か?忙しく、昼食は車の中で食べることがほとんどだけど、今日は時間通りすんなり仕事が終了したおかげで、ランチの時間がとれた。 でも通り道で、それほど時間がかからず食べられるものって限られてるので、うどん屋さんによること…

充実?

昨日は久しぶりに何の予定もなく、ゆっくり朝寝坊。 昼前に起きてきた嫁さんが、 「ホットケーキが食べたい!」 と言いだし、京橋に出来たホットケーキ専門の店へ。 店に入るまで結構並んだけど、なかなかおいしかった。 写真は僕が食べたオムレツとスパムの…

大満足

昨日の夕方、息子の友人家族に奈良の香芝にある焼肉屋さんに招待してもらった。 ところが、開始時間になっても娘のクラブが終わらず・・・ 何とか到着した頃には、うち以外の2家族の食事はほとんど終わっていた。 遅くついた我々に、食べ終わった家族はどん…

うれしいけど・・・

もう中学生になったら学校行事に参加することもないだろうと思っていたのに、娘から、 「参観日来て欲しい。」 と言われてしまい、仕事を調整してわざわざ休んで嫁さんと参観に出席。 途中で僕だけ退席して、息子の習い事へ。 しばらくしてから嫁さんが合流…

復活?

car

Z4で音楽が聴けなくなった*1ために、修理の予約を入れた。 昨日、BMWから電話があり、 「明日車を取りに行く際、納車時におつけした車外オプションのパーツを念のためにお渡しください。」 と言われた。車の中に入っているはずだけどと思い、確認のために駐…

買っちゃいました

iPadを買った日には、とりあえずという感じでiPad用のケースを購入した。 本当はSmart Coverが欲しかったけど、それに対応している裏面のカバーがどれかわからなかったので(店員もわかってなかった)買わなかった。 そのときに買ったケースで全く不満はなか…

早めに帰宅

大学院卒業後はあまり会う機会がなかった友人(大学入学直後から仲良くなった)に、最近色々と世話になることが多く、会う度に、 「ちょっと飯行こうや。」 と誘われていて、やっと一昨日に実現。 男2人で真剣に仕事について語り合いました。 何か新鮮な話も…

代車

car

昨日の夜は全く問題がなく、息子にも、 「明日はZ4で迎えに行くよ!」 って言っていたのに、今朝走り出して音楽を聞こうと思うと、何も聞こえない。CDにしてもDVDにしてもディスクを読み込まない・・・ 音楽を聞けない(FMは聞けるけど)のでは、大学に行く…

びっくり

先週末、僕以外の家族が出かけていたので仕事帰りに練習場に寄ったが、満席でしばらく待たされた。 たまたま空いた2回の打席に向かって歩いていると、僕の後ろの打席で打っている人のフィニッシュが惚れ惚れするぐらいきれい。「身体が柔らかいし、若いって…

まだまだ子供?

今日は息子の学校の日曜参観。 昨日の夜には強がって、 「パパ、明日来なくても良いよ。頑張れるから!」 って言っていたが、休憩時間には、 「パパ、僕発表頑張ったやろ?」 と言ってきて、膝の上に座ってきたり、ハグをしてきたりとベタベタだった。

息子のおもちゃ

リビングが自分の部屋のような息子(実際に勉強机もリビングに置かれてるし、子供用に作ったスペースは娘が占領している)にとって、リビングと言うよりも家が全て自分の部屋みたいなもの。 昨日も家に帰ると、僕の書斎の机の上には仮面ライダーのベルトが置…

いつもと違うと・・・

昨日は2つの会議に出席するために朝からスーツで出勤。 仕事終了後(午前中で終了)、書類提出のために大阪市内をZ4で走り、そのあと会議に出席。 会議が始まる前に偶然先輩に会い、 「6月からクールビズでネクタイもジャケットもいらんで。」 と言われた・…

40周年

昨日の夜、僕の携帯に娘から、 「パパ、今日ハードロックカフェにに行こう!」 と電話があった。 昨日、運動会だった娘(本当は一昨日だったが、雨天のため1日延期していた)は、頑張った自分へのご褒美として学食でフライドポテトを買おうと思ったが売り切…

シンプルに

昨日は14回目の結婚記念日。 去年と同じ店に息子と2人でケーキを買いに行き、 「ロウソクは何本お付けします?」 の店員さんの質問に、14本も火をつけるのは大変だから、 「4本で。」 と答えると、息子は、 「8本にしたらいいのに。」 とわけのわからんこと…

贅沢

ありがたいことに、今日も仕事はそれなりに忙しく、最後はスタッフに仕事を任せて大学へ。 贅沢な話だが、もう少しだけ早く出発出来れば、車中じゃない場所で食事を摂れるんだけどな〜 あっ、さすがにダイエット中とは言え、オニギリ1つということは・・・

難しい

昨日の夜に息子と2人で練習場に出かけた。 今までとは違って、息子専用に打席を借りてやった。 最初は気分よく打っていたみたいだが、途中から当たらなくなり、クラブを替えたりスイングを換えたり色々やっていたがそのまま自由にさせていた。でも、あまりに…

そのうち

昼過ぎに、 「予約していたものが届きました。」 と、電話が入った。暇にしていたので、息子と一緒に出かけようと思ったら、 「電車だったらしんどいから嫌〜。」 と拒否されてしまった。結局、機嫌良く一緒に付いて来てくれたけど、そのうち付いて来なくな…

慣れないこと

今日の夕方に、今度家を建てる予定の先輩が家を見学に来られるので、僕の部屋の大掃除。 僕の部屋以外は嫁さんがきれいにしてくれているのに、僕は自分の部屋で精一杯。。。 慣れないことはしたくないけど、日頃から少しずつやっておけばよかったと反省しな…

体重制限

今年の初めに、人生最大の身体になってしまってから、少しずつだけどダイエットを頑張っているが、最近はちょっと停滞中。 写真は、嫁さんや子供が家の中で軽い運動をするために買ったトランポリンだが、体重制限のため僕がダイエットに利用することは出来な…

オーメダルセットEX

仮面ライダーOOO(オーズ) オーメダルセットEX出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2011/05/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (5件) を見る定価は2310円。もうちょっとしたら普通に手に入ると思うんだけど・…

ゲット!

先週末に発売された仮面ライダーのメダル(僕はよくわかってないけど・・・)。 息子から催促されていたが、特別に買う予定はなかった。 しかし、習い事も頑張っていると言うことで購入しようと思ってはみたものの、土曜日も日曜日も行った先にあるおもちゃ…