A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

息子孝行

昨日はさすがにゆっくり朝寝坊。 大掃除を頑張ってくれてる嫁さんを手伝う元気もなく(笑)、のんびりとしていたら、息子から、 「パパ、キャッチボールしよう!」 と言われたので、公園へ。 嫁さん孝行はできなかったので、息子孝行を!(笑) 今朝起きたら…

イベント終了〜

昨日のゴルフの後は、去年と同じお店で、去年と同じメンバーで忘年会。 美味しい料理を楽しみながらお店のマスターも一緒に会話を楽しみ、そのあともう1軒料理屋さんに行った後、いつものスナックへ! カラオケ大会などで盛り上がり、気がついたら3時前(笑…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△△+4△×△△× 50(OB1 18P) IN +3×ー△△ー+7△× 53(OB4 18P) Total 85 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:17.0 round:26 Ave.score:94.9 Best score:80 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT50 IN53 今年のラストラウンド。 週間天気予報では気温もそれほど高くないから大丈夫?って思っていたけど、やっぱり山の上で風が吹くと寒かった〜 それが原因なのか実力なのか、ゴルフは全くダメ…

同じメニュー

朝、発熱のためにクラブを休んだ息子。ひょっとしたらインフルエンザ?と思ったけど、昼頃には熱も下がり一安心・・・ クラブも休んで暇な息子が、外出したいと言い出したためにショッピングモールへ。 僕も仕事終了後に合流。 ここのショッピングモールに来…

なんとか・・・

昨日の夜は、嫁さんが忘年会。子供達は習い事ということで1人・・・ 仕事終了後は練習場へ! 練習ではできるけど、ラウンドではなかなかできないジレンマが続いているが、少しずつ形になりつつあるのかな? 今年はあと1ラウンドで終了だけど、ホームコースで…

クリスマス仕様

「クリスマスだから?」 という問いかけに、 「そういうわけではないけど・・・」 と嫁さんの返事。 でも、どう考えてもクリスマス仕様(笑) 昨日の夜は骨つきのチキンに写真のアップルパイ。 どちらもなかなか美味しかった。

メリークリスマス

サンタが我が家に来なくなってかなりたちますが・・・ 毎年23日は僕から家族へのプレゼントを渡す日にしている。 今年はちょっと面白くしようと、全く関係のないブランドの袋に子供達のプレゼントを入れてみました。 ブランド物の袋を開け、そのブランドの箱…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△ー△△ー△ー△ 42(OB0 15P) IN △△ーーー×△ー× 43(OB0 19P) Total 85 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:17.0 round:25 Ave.score:94.6 Best score:80 Worst score:110

ラストコール杯

N国際ゴルフクラブ OUTスタート(w/Kさん、Oさん) OUT42 IN43 昨日の疲れが残ったままで、競技のトップスタート。 AクラスとBクラスの混合競技のためティグランドはいつもより前。3人の組だからか、3人ともそれなりに調子が良かったからか、前半のハーフは…

N尾ゴルフ倶楽部

OUT +3ー+3+3△△+5×△ 54(OB0 19P) IN △○×+4△×△△△ 48(OB0 20P) Total 102 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:16.0 round:24 Ave.score:95.0 Best score:80 Worst score:110

プライベートラウンド

N尾ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Iさん、Yさん、Sくん) OUT54 IN48 ちょうど1ヶ月ぶりのラウンドで、約3ヶ月ぶりのN尾ゴルフ倶楽部。 この時期にしては暖かい日だったが、久しぶりのラウンドだからか、着膨れしていたからか、それとも実力なのか、前半は全…

遅刻・・・

昨日は昼からちょっと忙しかった・・・ 仕事が終わってすぐに予約していたお店に直行。でも車が結構混んでいてちょっと遅刻してしまった。 そのあと一仕事してから、実家で税理士さんと会う約束をしていたので実家に向かったが約束の時間ギリギリに到着。 思…

美味しくいただきました

先日急に職場に来られた高校同級生のお母様から御礼が送られてきた。 ずっしりと重い箱を開けると美味しそうな和菓子が・・・ 餡子と栗が大好きな僕には最高の和菓子(笑) 昨日の昼休みに美味しくいただきました! ダイエットってどうやったらできるのかな〜

サプライズ成功

写真を整理してたらブログに載せるのを忘れていたのを見つけたので・・・ 息子が夏ぐらいに、 「キャッチャーやることになるかも。それで引退する先輩がキャッチャーミットくれるっていってる。」 と言ってきた。 人から物をもらうのもどうかと思い、 「かな…

上司に負けないぞ!

昨日は上司とゴルフ談義・・・ 以前はゴルフをされていて、上司と学会でイギリスに行った時には一緒にラウンドしたこともあった。 そんな上司がしばらくゴルフをやめられていて、2年ほど前からゴルフを復活された。 復活された上司はゴルフ始めたばかりの僕…

幸せだよな〜

昨日はいつもの3家族に加え、義妹も加わった13人で僕の最近お気に入りのお店で食事会。 息子の誕生日に子供達が習い事のために家族でも揃って食事をできなかったので、誕生日会ということにはせずに食事会をしようということになったのだが・・・ にもかかわ…

気を取り直して...

昨日は同門会の忘年会。 ボスが代わってから、初めての大きなイベント。沢山の先輩、後輩達と色々話をしながら、ボスからもいくつか仕事を頼まれたり...(笑) ただ、お店はちょっと残念。料理の量や出すタイミングとかは大人数だから文句は言わないけど、ド…

プレゼント

昨日は息子の14歳の誕生日。 でも息子も娘も習い事のために晩御飯は嫁さんと2人で寂しく・・・ 子供達が習い事から帰って来てからケーキでお祝い。 親からの誕生日プレゼントはすでに渡してあるので、お姉ちゃんからの誕生日プレゼントを息子は期待していた…

大満足?

昨日は午前中の仕事終了後急いでアウトレットに行って自分の買い物。 そのあとミナミに移動して家族へのクリスマスプレゼントを買って、これで仕込み完了! 買い物が終わってから練習!って思っていたんだけど、ミナミのお店で予想以上に長い時間店員さんと…

初めて

数日前から、嫁さんが、 「チーズフォンデュをしようと思ってるけど、いつが良いかな?」 と聞いていたが、息子の習い事のない昨日の水曜日にしようということになっていた。 が、昨日の仕事中に先輩のお父様にご不幸があったと連絡が入った。 昨日を逃すと…

効果は?

今年は秋からこの時期にかけても、なんとなく鼻がむず痒かったり目がしょぼしょぼしたりする。 ということで、今月になってから飲み始めたタブレット。 来年の花粉対策になるかな?って思っているけど、本当に効果があれば嬉しいな〜

効果は?

日曜日に息子のスニーカーを買うためにスポーツ用品店に行った。 そこで見つけたのが写真のカスタムインソール。 幅広、甲高、扁平足という三重苦の僕の足だけど、以外に靴で困ることはなく、靴擦れなどはほとんどないし歩くのにも困らない。 でも、18ホール…

3人揃って

土曜日の忘年会は早めに終了したので、昨日は朝から練習場へ。 天気も良くて、これなら月例に参加したらよかった!と後悔・・・ 練習しているとパパ友から、 「嫁さんが車使うので、練習に行くならピックアップしてくれませんか?」 とLINE。もう少し早かっ…

2日連続忘年会

昨日は支部の忘年会。 店の名前は変わってしまったが、小さい頃から何度も親父に連れて来てもらったお店。 食事のメニューは先輩が選ばれていたが、親父の大好きなエビの甘辛ソースもテーブルに運ばれて来て嬉しかった〜 そのあと新地に移動して早めのお開き…

スタッフも大満足

昨日の夜は職場の忘年会。 スタッフが行ってみたい!と言っていた焼き鳥屋さんを早くに予約しておいて(なかなか予約が取れない)、スタッフ達は行く前から期待で胸ワクワク!でも、こっちはそれに応えられるのかドキドキ(笑) そんな心配は無駄に終わるほ…

セッティング中

昨日はケースの写真をブログに載せていたけど・・・ 予定通り昨日の昼からドコモショップへ! 在庫があるのか不安だったけど、欲しい容量のiPhoneXはどちらの色もあったので、逆に少し悩んでしまった(笑) 無事機種変更して、画面は大きくなったけど、全体…

いつ?

まだ噂の?新しいiPhoneに機種変更はしていないけど・・・ でも、先に携帯カバーを購入(笑) このタイプは買ってもすぐ使わなくなり、結局手帳タイプのものに戻ってしまうんだけど・・・ さあ、機種変更はいつ?今日?来週?それ以降? とりあえずドコモシ…

2日目

月曜日の夜ごはんは写真のおでん。 美味しかったけど、大根とかにはまだまだ出汁がしみこんでなくて・・・ そして、昨日の夜は娘も息子も習い事なので嫁さんと2人で晩御飯。 月曜日の残りのおでんを食べたけど、出汁がしみてて美味しかった〜 寒い日だっただ…

2日連続

先週末の話・・・ 金曜日の夜に仕事が終わって電話をすると、 「パパ、今日は焼肉やで!」 と、息子の声。帰って美味しい肉を食べた。 そして翌日・・・ 嫁さんは朝からお出かけしており、昼ごはんは息子と2人。 クラブの練習から帰って来た息子に、 「何食…