A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり?

昨日は1日のんびりしたようなしてないような・・・ 嫁さんの買い物について行ったけど、僕は1人で喫茶店でのんびり(笑) そのあと母から電話で買って来て欲しいものを依頼され、急遽ヨドバシカメラへ。 「今日はカレー作るよ!」 って言ってた嫁さんだけど…

来年も!

昨日はゴルフの後に今年最後の忘年会。 メンバーは昨日一緒にラウンドしたメンバーで、3年連続で同じお店。 食材も含めて味も最高の食事をいただき大満足! そのあとはいつものスナックで深夜まで大騒ぎして本当に2018年が終わるんだな〜という感じ?(笑) …

Dパークゴルフクラブ

IN ×△ー+3ー×◯△ー 44(OB1 16P) OUT △ー+4×△ー△×× 49(OB1 18P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:16.9 round:27 Ave.score:91.0 Best score:83 Worst score:101

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん、Kさん) OUT49 IN44 今年のラストラウンドは、この冬一番の寒さの中でのゴルフとなった。 日が照り、風さえ吹かなければまだマシだったけど、この冬初めてダウンベストを着てのゴルフはやっぱり違和感があるの…

映画鑑賞

数日前に、 「ボヘミアンラプソディー観に行かない?」 と嫁さん。 あまり映画に興味がない僕だけど、Facebookとかで友人が観に行っている投稿を見て、少し行って観たいと思っていた。 というわけで昨日の夕方嫁さんと、おそらく初めて2人で(笑)映画鑑賞。…

あと2日

今年の仕事も今日を入れてあと2日で終了。 今日も明日も昼までなので、夜までの仕事は昨日が最後。 ありがたいことに今月はむっちゃ忙しかった〜 年末年始は家族で移動する機会も多いだろうからEクラスに乗るのは今朝で今年ラスト。 もうそろそろお別れの時…

嬉しかった!

少し前に娘と買い物をしている時、とあるお店(娘が来ているパジャマが売っている店)で、 「ここって男物あるの?気持ち良さそうやね〜」 と娘に聞いたら、 「気持ちいいよ!男物もあるし。」 との返事。 でも洗濯とか面倒くさそうだし買わずに帰った。 23…

大喜び!

毎年恒例の家族へのクリスマスプレゼントを23日の夜に・・・ 嫁さんはいつも行くお店のスタッフと検討。 娘は欲しいものはある程度予想できていたが、アルバイトをしているので自分でゲットする可能性があるのが不安。 息子は欲しいものがあまりないので難し…

嬉しいような寂しいような・・・

来年早々成人式を迎える娘の前撮りへ。 娘が喫茶店巡りをしていて見つけた某ホテルを気に入り、そこでの撮影を希望。 僕は荷物持ちと運転手として参加(笑) 娘が髪の毛のセットと着付けをしてもらってる間は暇なので喫茶店でコーヒーブレイク。 写真撮影終…

食べ過ぎた〜

昨日は支部の忘年会。 贅沢な鉄板焼きだったけど、何よりも休みの前日しか食べられないニンニクをたっぷりと食べられたのが嬉しい!(笑) 海鮮からお肉までたらふく頂きました。 値段もそれなりだったみたいだけど... これだけ食べたのに、〆はラーメン(笑…

ストレス発散!

昨日あたりから、そろそろ年末の仕事ラッシュも落ち着いてくるかな?と思っていたのに・・・ 朝から電話が鳴りっぱなしで落ち着くどころかバタバタ(笑) ありがたいことだけど疲れで体はボロボロ・・・ 帰ってご飯食べるのがストレス発散!ということで、嫁…

暖かい

昨日は昼から暇だったので、アウトレットへ。 去年から着ているゴルフウェアのメーカーを変えたけど、これでオールシーズンほぼ完了? 買い物をしたあとは練習場へ。 12月というのに暖かく、冷風のスイッチを入れてTシャツ1枚になって練習。 そのあと大学・…

あと少し

昨日の夜家に帰る前から、 「ガスをリセットしたいんだけど・・・」 と何度か嫁さんから電話。 リセットのボタンがわからないのかと思ったら、設置してある場所がわからなかったみたい(笑) 帰って確認すると無事リセットできていたみたいで、晩御飯も用意…

予想通り

僕の勘違いで、昨日の夜は娘がバイトで息子が友達と外食と思っていた。 おそらく子供達の状況と嫁さんが今週末の連休の準備で忙しいこともあり、外食かな?と想像。 仕事終わりで電話をしてみると、 「ごめん、週末の準備で・・・」 と言われた(笑) でも息…

土曜日の行動

日曜日のブログにも書いたけど、土曜日は息子の誕生日。 運悪く同門会の忘年会と重なってしまい、久しぶりに会う後輩や先輩ともほとんど話すことなく退席・・・ 息子の誕生日会が終わってからは、大親友がミナミに来るとのことだったのでそこに合流。 こっち…

誕生日プレゼント?

息子から、 「誕生日のプレゼントにバッティングセンターに連れて行って欲しい!」 とリクエストをされていたので、昨日の夕方から息子と2人でバッティングセンターへ。 最近?左打ちにチャレンジしているようで、左でも結構打ってました。 僕の久しぶりのバ…

大満足?

昨日は息子の誕生日。 息子の家でのご飯をリクエストしてきたので、嫁さんは夕方から準備で大忙し。 僕は大学同門会の忘年会があるので会場に向かっていると、嫁さんから、 「お父さんと妹たちも来ることになった!」 と電話。 元々忘年会は早退するつもりだ…

プレゼント

嫁さんのクリスマスプレゼントは仕込んでいたけど子供達の分はまだだったので、一昨日の昼間にお買い物。 娘は去年までとは違ってアルバイトでそれなりにお金を稼いで好きなものを買うようになっただけに、プレゼントを買ってからバイト料で同じものを買われ…

わかるわ〜

昨日は午前中の仕事終了後、色々用事を済ませてから練習場へ。 年内のラウンドはあと1回の予定だけど、年始からも競技が続く・・・ この前の反省と修正をするが途中からわからなくなって来てしまった(笑) 途中から後ろの打席に入ったお客さんは、アプロー…

外食

年末ということなのか、ありがたいことに仕事で忙しい毎日・・・ 2日連続で家ご飯だったので、今日あたりは?って思って仕事終わりに電話をすると、 「今日は2人やから外でも良い?」 と嫁さん(笑) 天ぷらを食べに行こうと初めてのお店に向かったが、まあ…

美味しかった!

全く美味しそうじゃない写真・・・(笑) 昨日の晩御飯は手巻き寿司。 嫁さんと2人での晩御飯だったけど、美味しくいただきました。 トロと沢庵をはさんだトロたく最高! 遅くに帰って来た娘と息子も晩御飯はまだだったので堪能してたみたい。

晩御飯

昨日の晩御飯は鍋風野菜スープ。 最後の〆にご飯を入れてチーズをかけてリゾット風に。 色はそれほどでもないけど美味しかった〜 あんまり食べない息子に、 「お腹空いてないの?何か食べた?」 って聞いたら、嫁さんが、 「夕方にカップ麺食べてん。私も・…

来年こそ!

今年の競技ゴルフは昨日で終了。 最近の練習で、結構自分の納得する球が打てるようになって来ていたので(写真は一昨日の練習場でそこでもまあまあ納得する球が打てていた)、ちょっと期待する部分もあったのにな〜 昨日のラウンドでは昔の悪い部分が出て来…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー+3××△ーーー× 46(OB0 17P) IN ー×ーー××△△+4 48(OB0 19P) Total 94 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:10.6 GDO HCP:16.8 round:26 Ave.score:90.9 Best score:83 Worst score:101

月例杯A

N国際ゴルフクラブ OUTスタート(w/Oさん、SAさん、SUさん) OUT46 IN48 今年一番の冷え込みの中のゴルフ。 実は仕事関係のゴルフコンペに行く予定だったが、前回の競技の時にミスが多く、 「来月の月例出ましょうよ!」 とOさんから誘われて、コンペをキャ…

忘年会

昨日は職場の忘年会。 スタッフに、 「何食べたい?」 って聞いてみたら、 「お肉!!」 と、いつも一緒のリクエスト(笑) ということで、焼肉屋さんへ。 皆んな飲むだけじゃなく食べる食べる! でも2次会に行きたいスタッフは1人だけで、そのスタッフを1人…

合間に

昨日は仕事終わってから銀行に行ったり書類を提出に行ったりと忙しい1日。 夕方からは大学での同門会もあったけど、その合間に少しだけ練習。 納得した球がたまに出るようになったけど、まだまだ確率が低い・・・ 週末は今年最後の競技だけど大丈夫かな〜

合流

仕事終わり頃に嫁さんから不在着信。 仕事終了後に電話をしてみると、 「ちょっと買い物に行きたいから付き合ってほしい・・・」 とのこと。職場近所のショッピングモールで合流して、この前買ったソファのカバーを購入。 そこへ、娘も合流・・・ 晩御飯は娘…

マッサージ行きたい!

昨日は仕事が終わった後に事務仕事・・・ 終わってから家に帰ったらクタクタ。 晩御飯を食べてからマッサージ機で背中を中心にマッサージしてみたけど、首と肩周りが全く改善しない。 マッサージ行こうかな? 時間がないのと、行きつけの店がなくなってしま…

美味しかった〜

昨日の晩御飯はチーズダッカルビ。 写真を撮った瞬間に、嫁さんのかき混ぜるヘラが!(笑) 嫁さんと息子は(娘はアルバイト)ご飯を食べながらチーズダッカルビを食べていたが、僕は我慢・・・ でも、嫁さんの提案で最後にお米を入れてピラフ風に。 キムチ…