A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しかった〜

昨日はゴルフが終わったあと、そのままのメンバー4人で忘年会。 焼きスッポンに始まり、クエ鍋にふぐと最高の食事。〆はもちろん雑炊!本当に美味しかった〜 そのあと2軒ほどお店を回ったが、帰宅は11時過ぎとまじめ?(笑) 来年もこのメンバーでゴルフと食…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△×+4△ー×ー+4 51(OB1 19P) IN ー×ー△△△ー+3+3 47(OB2 17P) Total 98 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:15 round:22 Ave.score:92.8 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT51 IN47 今年の最後のラウンドは言い訳の出来ない良い天気。 でも、最近本気で取り組んだフォーム改造が全く悪い方向に・・・ シャンクは出るし、トップするし、全く真に当たらず、まともに当たっ…

仕事納め

昨日の午前中で年内の仕事が終了! 毎年恒例の職場でのランチの会。今回はピザとクラブハリエのバームクーヘン。 お腹いっぱいの中、皆で職場の大掃除。僕も少しは自分の部屋のたまっていた雑誌を倉庫に移動。 部屋を本気で掃除するには3日ぐらいかかりそう…

まだまだ

昨日は朝から息子と公園でキャッチボール。 最近息子が、 「前よりもコントロールも良くなったし、ボール取れるようになったで!」 って言っていたので楽しみにしていたが・・・ まだボール取るときに腰が引けてるし、まだまだかな? グローブは安物って言う…

年末・・・

昨日は仕事終了後、少しだけ練習して帰宅。 部屋の大掃除を引き続き頑張り、書斎の本棚がほんの少しだけどきれいになってきたかな? 夜は残っていた年賀状を全て書き上げ?印刷仕上げ?無事ポストに投函。 やっぱりこの時期になってしまうな〜

お腹いっぱい

昨日の夜はクリスマスということで?家族で家ごはん。 友人のご両親から頂いたおいしいお肉のステーキに合わせて、嫁さんがクリスマスらしい色付けのサラダとか色々と・・・ 〆はもちろんケーキでお腹いっぱい。

のんびりと・・・

昨日は昼までの仕事を終わらせて、練習場に寄ってから帰宅。 この時期なのに、練習中はTシャツ1枚になって汗だくになるって・・・ 寒いのが嫌いな僕だから嬉しいけど、ちょっと変な気分。 帰ってから、さあ年賀状の宛名書き!って思ったのに、住所録のデータ…

リベンジ?

一昨日の帰宅が朝の4時過ぎだったので、昨日はゆっくり朝寝坊。 ほとんど何処にも出かけず家でだらだらと部屋の掃除をしたり、のんびりと過ごした。 夜は、息子の友人家族と食事に出かけることになったが、忘年会シーズンだからかクリスマスシーズンだからか…

楽しかった〜

昨日は支部の先輩を囲んでの忘年会。 仕事終わりで、遅めのスタートで予約を入れていたイタリアンだったが、残念ながら食材が少なくて・・・ お腹は中途半端な状態で、ミナミに移動。 2軒目の店に入ったのはもうすでに1時。 3時前にそろそろ終了か?と思った…

後味・・・

日曜日の夜は結婚当初に住んでいたところの近くに出来たショッピングモールに行ってきた。 どこのショッピングモールも同じような感じで、あんまり興味のない僕だけど・・・ 義妹親子と合流して、少しウインドウショッピングをしたあと、義妹のおすすめのお…

まだまだだな〜

昨日は息子とキャッチボールをする予定だったが、自転車でこけて首が痛いのと足首が痛いらしく、 「パパとキャッチボールしたかったけど・・・」 と息子は残念そう。まあ元気になったらキャッチボールぐらい出来るしね。 ということで、本当は大掃除をしない…

忙しかったけど楽しかった

昨日は同門会の忘年会と支部の忘年会のダブルヘッダー。 最初に同門会の忘年会に出席して、長くなるであろう夜に備えて食事は控えめに・・・と思っていたら、嫁さんから、 「息子が自転車でこけて頭が痛いと言ってる・・・」 と電話があり、急いで一旦帰宅。…

事故

昨日の朝、とある交差点を曲がると渋滞が・・・ 工事か事故か?なんて思っていたら、どんどん仕事開始の時間が迫ってくる。 いつもなら仕事開始30分前に到着しているのに、結局到着したのは仕事開始の時間ギリギリ。 事故現場ではタクシーが横転していたが(…

プレゼント

昨日は昼からの休みを利用して、晴天の中をドライブしてあっちこっちへお買い物。 毎年恒例のクリスマスプレゼントを買うために・・・ 今日の夜に渡そうと思っていたが、夕方から娘の通っている学校のクリスマスイベントに参加したので、何となくクリスマス…

大変!

息子が某検定に合格したら、誕生日プレゼントとして買ってあげるって約束していたPSVita。 合格がわかってからフライングでプレゼントを渡していたので一昨日の誕生日にはプレゼントなしの予定だったが・・・ 義妹がプレゼントを買ってくれたときに、息子が…

12歳になりました

昨日は息子の誕生日。 仕事終わりで家に電話すると誰も出ず、嫁さんの携帯に電話すると、 「妹が息子に誕生日プレゼントを買ってくれるらしいから、ショッピングモールに向かってる。」 とのこと。 買い物が終わったあと、息子の希望で某イタリアンのお店へ…

大好物

先週土曜日の夜は嫁さんが忘年会のため息子と2人で食事。 息子に美味しいものを食べさせてやろうと思ったのに、リクエストはラーメン(笑) ミナミにある徳島ラーメンを食べさせてやろうと出かけたら、道頓堀は凄い人! でも、ラーメン屋さんはすんなりと入…

独身同士?(笑)

昨日は久しぶりにほとんどを歩いてラウンドしたからヘトヘト・・・ 嫁さんと息子がUSJに出かけていたので、帰ってマッサージして軽く1人で食事してのんびりしようかな〜って思っていたら、パパ友から連絡! パパ友もご家族がお出かけになられていたみたいで1…

東条Pバレーゴルフクラブ

IN +3△+3△△×△ーー 48(OB1 19P) OUT ×△ーーー+3ー○ー 41(OB2 14P) Total 86 D.Park HCP:16 N国際 HCP:17 GDO HCP:15 round:21 Ave.score:92.5 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

東条Pバレーゴルフクラブ INスタート(w/U、M、Gさん) OUT41 IN48 12月半ばとは思えない暖かさで、前日にゴルフの用意をするときにも着るものにかなり悩んだ。 練習場での調子もいまいちだし、出だしからアイアンが当たらないし、初めてのゴルフ場だから100…

忘年会

昨日は職場の忘年会。 スタッフのリクエストは焼肉! 予約がとりにくい店だったのでスタート時間は遅く、翌日朝から用事のあるスタッフがいたりしたので1次会のみで終了。 皆よく食べてたね〜(笑) このお店ができた頃から通っていたけど、最近は人気が出過…

残り2回

今年は今週末を含めてあと2回だけのラウンドとなった。 実はほかに2回お誘いを受けていたが、年末なのでさすがに・・・となってしまったことが残念(笑) 昨日練習場に出かけたけど、12月?というぐらい暖かい。 これだとラウンドのときに着るものが困るな〜

ヘトヘト

昨日の夜、食事を食べた後にのんびりしていると、息子が部屋に入って来て、 「パパ、ランニングしに行こう!」 と言ってきた。今週頭ぐらいから、何故かランニングをしたがる息子。それをやんわり避けてた僕(笑) で、昨日は約束通り少しだけランニング。 …

感謝

昨日の昼間に書類を届けにいくついでに、友人の職場に預かっていたものを届けた。 別に遠回りをしたわけでもなく、通り道だったにもかかわらず、友人は、 「これ、地元のもので申し訳ないけど・・・」 と言いながら、レインボーラムネをくれた。 地元の意味…

違和感

今朝、職場に向かって車を走らせていると、左側に凄い違和感を感じて目をやると・・・ 自転車の荷台にエアコンの室外機を載せて走っているおじさんを発見! 室外機自体はそれほど重いものではないとは思うけど、かなり汚い室外機を、それも室外機だけを載せ…

マン振り

昨日はゆっくり朝寝坊した後、パパ友と2人で練習場へ。 朝からモーニングを食べてから真面目に練習していたが・・・ 途中から、マン振り対決!(笑) マン振りしてもスライスしないようになりたいけど、どうやったら良いのかな? ちょっと病み付きになるかも…

疲れた〜

昨日は昼から買い物へ。 1人で行こうかと思っていたが、嫁さんのアドバイスも欲しいと思ったので、習い事に行こうか迷っている嫁さんも連れ出して...(笑) 色々見てもらったりしたが、これっ!と言うものはなく結局何も買わずに帰宅。 珍しく電車で、それも…

目標

この秋から使っているドライバー。 前の913と比べて飛んでいるのかどうかは微妙だけど、シャフトは違うものを選んだのでちょっと間隔は違う。でも飛んでいるのかどうかは微妙・・・(笑) ホームコースが同じ先輩からメールがあり、年始にゴルフが2つ決定! …

満腹

昨日は毎年恒例のランチの会。 昼の1時過ぎからの食事で、3時頃までのんびりと食べ続けた。 おかげで晩ご飯の時間になっても全くお腹が空かず・・・ でも、やっぱり食べないわけにも行かず、完食(笑)