A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超」整理手帳2008 スペシャルBOX

「超」整理手帳2008 スペシャルBOX (MouRaピース)作者: 野口悠紀雄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (31件) を見る結構奥の深い手帳という感じ。どこまで使いこなせるか?

手帳

来年の手帳を購入する時期になって、今まで通りにしようか、新しいものにチャレンジしようか悩んでいた。 職場でのスケジュール帳はA5サイズのもので、A4サイズの書類を小さく(50%)印刷してファイリングしておけるというところが気に入っている。 という…

クリスマス・ソングス

クリスマス・ソングスアーティスト: オムニバス,ヒラリー・ダフ,ブルー,グロリア・エステファン,ダイアナ・ロス,グラディス・ナイト&ピップス,ワム!,ラッキー・ソウル,ジョン・レノン,ジャネット・ケイ,マライア・キャリー出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売…

クリスマス・タイム

クリスマス・タイムアーティスト: オムニバス,ジョー,グロリア・エステファン,R.ケリー,グラディス・ナイト&ザ・ピップス,マイケル・ボルトン,ステップス,ウエストライフ,シンディ・ローパー,アルバート・ハモンド,ダリル・ホール&ジョン・オーツ出版社/メー…

ディズニー・クリスマス・ワンダーランド

ディズニー・クリスマス・ワンダーランド(CCCD)アーティスト: ディズニー,ミッキー・マウス・アンド・ザ・ギャング,グレン・ミラー・オーケストラ出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・レコード発売日: 2002/11/07メディア: CD クリック: 1回この商品を含…

準備

職場では12月になるとクリスマスのデコレーションをし(簡単にだけど)、BGMももちろんクリスマスソングが中心になる。 ところが、クリスマスソングのCDはあまり持っていないので、同じ曲を毎日聴いているとうんざりしてくるときもある。 ということで、3枚…

今年は・・・

今日職場のスタッフとともにインフルエンザの予防接種を受けに行った。問診票を書いた後診療室へ、そして医師はこちらの顔を見ることもなく、問診票を見ながら 「う〜ん、そしたら今日予防接種しましょうか?」 と頼りない言葉。そのために来ているのに・・…

完結

今朝職場に着いたら、”ちょっとだけ”気になったフードはなくなっていた。 持ち主が現れたのだろうか?それとも違法駐輪の撤去を行っていたので、一緒に片付けられたのか(そんなことはないか)?地域の住民の方が掃除されたのだろうか?

移動したフード

昨日のブログに書いたフードは、ガードレールからコーンに移動していた。 たまたまフードが落ちていたのを拾った人がコーンに被せたのか、それともおもしろがってガードレールからコーンに移動させたのかはわからないが、いつまで残っているのだろう? でも…

気づかんか?

仕事場へ車で来て、駐車場に車を入れようと思ったときに、視界の中にいつもとは何か違う感覚があった。 いつもならガードレールであるところにフードがかけてあった。ブルゾンにチャックで装着するタイプのフードで、拾った人がガードレールにかけたのだろう…

ライオンズカントリー倶楽部

Blue51 Red45 Total96 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:18 Ave.score 95.3 Best score 84 worst score106

支部コンペ

ライオンズカントリー倶楽部 Blueスタート(2組 w/I山さん、義父、S藤さん) Blue51 Red45 早朝スタートで結構寒かったが、ハーフを終わる頃には暖かくなり絶好のゴルフ日和。 久しぶりに義父とのラウンドだったので、始まる前には、 「ゴルフのスコアが良か…

七五三写真撮影

1ヶ月半ほど前から毎日時間を見つけて、そして夜遅くまでがんばって甥っ子の七五三の写真撮影用の羽織を作っていた嫁さんだが、先週ぐらいから、 「もうやめたい。」 と弱音を吐くようになっていた。昨日も一昨日も夜遅くまで(一昨日は夜中の4時頃まで、昨…

ワッチ・ウインド・マッチって何?

自動巻の時計を2つ持っているが、1つをほぼ毎日使用しているので*1、もう1つは着けることがほとんどない。でもそれなりの金額がする時計なだけに自動巻の時計を動かさないでいることを前から悩んでいた。最近は自動巻時計用のワインディングマシンが安く…

冬到来?

先週だったか、職場の僕の部屋にヒーター置いてあった(スタッフが出してくれた)。もうそんな時期かと思っていたが、まだ使うことはなかった。 ところが、今日は朝から寒さがひどく、とうとうコンセントを接続。 でも結局は使うことなく1日が終わりそう(…

仲間はずれ?

日曜日に発表会が終わった娘の手に水泡が!そして口の中を見ると同じく水疱が・・・ その日の夜、お風呂にからあがった息子の手を見た嫁さんが、 「水泡が!」 そして、昨日仕事が終わって家に電話を入れると、 「私も足と手に・・・」 4人家族のうち僕以外…

ラストスパート?

2週間ほど休みだった大学の実習も今日から再開。今日を含めてあと3回しかないので、本当のラストスパート。 将来あまりすることのない部分に関しては手助けをすることも多いが、将来のためになることに関してはあまり手助けをしないようにしている。ところ…

ゴールはまだまだ

先週末の土曜日、日曜日とも練習に出かけたけど、寒くなったな〜 それでも、お客さんがいっぱいなのはすごい!ゴルフ人口も少しは増えてきたのが実感できる。 でも、相変わらず急に出るシャンク。でも連発はないだけまし。ゴールは近かったようでまだまだ遠…

がんばった娘とがんばれなかった息子?

娘の学習発表会が行われた。娘の学年は英語劇をし、娘は役をもらっていた。 役をもらうために学年でオーディションがあり、数人の中から選ばれたらしい。とはいっても、セリフはそれほど多くなかったが・・・ でも一生懸命がんばった娘は何となく誇らしげだ…

トミカ ディズニー ピクサー キャラクターズ おしゃべりトミカ ライトニング・マックィーン

それでその箱に入っていたのは、トミカ ディズニー ピクサー キャラクターズ おしゃべりトミカ ライトニング・マックィーン(スタンダード)出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)発売日: 2007/11/15メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (3…

アンバランス

amazonから荷物が職場に到着。スタッフは受け取った箱が大きかったので、何が入っているのかと思ったらしいけど、入っているのは箱よりもはるかに小さなもの。確かに壊れたらだめだとは思うけど、ここまでアンバランスとは・・・

久しぶり

昨日の講座会終了後、先輩は早めに帰宅されたり仕事があったりで一緒に食事ができなかったので、後輩2人と一緒に食事に行くことになった。 後輩の、 「どこに行きます?」 の質問に、いつもなら、 「どこでも良いよ」 と答えるところだが、長らく行ってなか…

無計画

先週の木曜日は色々と用事があったのでゆっくりできなかったが、今日は久しぶりに午後の休日を楽しんだ。 とは言っても、別に行きたいところがあるわけでもなく、1人での昼ご飯をかねてブロッサムへでかけ、色々と店を見たものの欲しいものはなく何も買わず…

ご利用は計画的に?

カードを作るときに、マイルがたまるのも良いかと思い、ANAとJALカード機能がついたクレジットカードを作った。 しかしながら、それほど飛行機に乗るわけでもないのでポイントをマイルに換えても利用することはない(一度貯まったマイルで飛行機を予約しよう…

2度と使わない?

家を建てる前に、古家を壊し更地状態の時、誰かが車を停めると困るのでロープを張るための杭を打ち込むために購入したハンマー。 昨日、後輩にゴルフのスイングを教えるとき(教えられるほどうまいわけではないし、その後輩はゴルフ部出身)、何か良いものは…

自転車が取り持つ縁

先週の土曜日、保育園の友達が近所の公園に来ているかもしれないからということで、息子と嫁さんが公園に出かけていったが、すぐに戻ってきた。友達は来てなかったみたいだし、息子は自転車に乗りたかったらしい。友達が来ていないなら母親同士が会って話を…

ディアーパークゴルフクラブ

OUT40 IN49 Total89 DeerPark HCP:17 GDO HCP:17 round:17 Ave.score 95.3 Best score 84 worst score106

プライベートラウンド

ディアーパークゴルフクラブ INスタート(w/K山さん、さきちゃん) OUT40 IN49 久しぶりのラウンドで、久しぶりのホームコース。また、永遠のライバルとの久しぶりのラウンドと久しぶりづくし。 昨日までの暖かさはどこへやらで、着る服にも少し困ってしまう…

一進一退

明日のラウンドのために練習。 一進一退の状況が続いているけど、シャンクはまだしも引っかけが出るのがうっとうしい。 ただ、シャンクと違うのは治し方がわかっていること。わかっているのに打ってしまうのが本当に腹が立つ! まあ、明日は楽しめればいいか…

もみ返し

昨日空いた時間にゴルフの練習ともう一つ、クイックマッサージに出かけた。 いつものごとく、 「強さはいかがですか?」 と聞かれたので、 「もう少し強めにできます?」 とお願い。いつもなら、もう少し強くなって良い感じになったり、あるいは物足りなく感…