A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歳なんだろうなぁ

昨日は面接などもあり仕事場を出たのが何時もより大幅に遅い時間。 帰宅後、最近お気に入りになった食後のデザートのわらび餅を食べた後は部屋でぐったり・・・ と思ったら、息子が、 「パパ、素振りしよ!」 と言ってきたので、僕の素振りというより息子の…

のんびり

昨日は昼までの仕事を終わらせてから少しだけ事務処理と面接・・・ それが終わってから遅めのランチを食べてカーショップでウインドウショッピング。 良さげなものは幾つか有ったけど、新車が届くまではまだ我慢かな? そのあとはいつも通り練習場へ。 今週…

ピンポ〜ン

一昨日の夜はヘトヘトだったので早めに就寝。 でも昨日もなんとなく疲れてる気分で・・・ 仕事終了後に来客があり対応した後帰宅。 晩ご飯は、 「寒いと思ったから鍋にしたけど、あんまり寒くないな〜」 と言いながら、嫁さんが鍋料理の用意。 いつもなら僕…

残業

昨日は本部から要請された仕事があるため、通常の仕事が終わってすぐに現場に直行。 時間通りに到着したのに、上司が早く到着していて半分仕事が終了していた・・・ そのあと残り半分を上司と2人でこなして、思った以上に早く仕事は終了。 上司よりも遅く到…

やっと到着!

予約開始の日にスタートから約15分遅れて予約完了。 でも発売当日には手に入らず、やっと昨日新しいiPhoneが到着した。 発送をお願いする時に料金プランの見直しをしないとダメなのを間違ってしまって、ネットではどうすることもできずに中々繋がらないコー…

バッティングセンターへ

昨日はゴルフ終了後いつも通り実家へ。 先週末にテストが終わった息子が誕生日のおねだりもあって(笑)先に実家に行っていた。 たまたま弟夫婦も来ており、5人で色々お喋り・・・ 実家を後にしてからは息子のリクエストでバッティングセンターへ。 僕の真似…

N国際ゴルフ倶楽部

IN +3△△ー×△△△+3 49(OB0 20P)OUT △△ーー×ー△△◯ 41(OB0 13P)Total 90D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:12.2 GDO HCP:16.7 round:15Ave.score:93.5 Best score:84 Worst score:119

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT41 IN49 昨日の練習で、よせば良いのに打ち放題(時間制限あり)にしたら途中からスイングがおかしくなり、修正できないまま時間が来てしまった... 今朝のラウンド前の練習でも修正出来ずそのまま…

ぐったり

昨日は特に昼からの仕事が忙しくヘトヘト・・・ 仕事以外にも色々トラブル(これは全く仕事に関係のない自分のこと)があり昼休みも結構時間取られた。 トラブルは無事回避できたので一安心? 仕事が終わって家に帰ると晩ご飯は特大グラタン(笑) 娘がいて…

木曜日の午後

先週の木曜日に食べたかったラーメン。絶対に来週食べるぞ!って決めていたけど、水曜日の夜にラーメンを食べてしまったので断念(笑) ということで、昨日のお昼は最近何度か通った回転寿司屋さんではなく、日頃家族でよく行っている回転寿司屋さんでランチ…

ラーメン

昨日の晩ご飯は息子もいないので嫁さんと2人。 仕事が終わる頃に嫁さんから電話があり、 「何か買って帰ろうと思うけど何がいい?」 と聞かれたが、 「ラーメンでも食いに行こ!」 と返答。 嫁さんの好きなラーメン屋さんを目指して自転車を走らせたが、2人…

いつ届く?

先週金曜日から新しいiPhoneの予約が始まった。 今使っているiPhoneXも使い始めて3年弱となりバッテリーの持ちも少しずつ悪くなってきたので、それなら発売日に!と思い金曜日に予約。 予約開始の時間が会合開始の時間と重なったので、会合中に暇を見つけて…

悩むな〜

日曜日にミナミに出かけた用事ってこれ! 4年前に2台の腕時計を結構な値段を支払って修理とオーバーホールを行った。 それからしばらくは使ったが、やっぱりApple Watchが便利で・・・(笑) 先日、久しぶりにつけようと思ったらなかなか秒針が動かず、少し…

わかるけど・・・

昨日は用事があって嫁さんと娘と3人でミナミへ。 ミナミに行く前にすでにランチを食べている娘は1人で買い物へ。 その間に嫁さんと2人でランチをしようと駐車場近くにあるイタリアンへ。 座席は空いているんだけどなかなか案内してくれず入り口で少し待ち、…

忙しかった後...

昨日は忌引きのために常勤スタッフ1人がお休み。 別のパートスタッフから、 「手伝いにいきましょうか?」 と言ってもらったが、何とかなるかな?と思い遠慮したが... 遠慮しなかったら良かった!と言うぐらい忙しくヘトヘト。 体調イマイチの嫁さんも疲れか…

食べ過ぎ

昨日は毎月定例の会合。 今年は一回も出席されていない先輩もいるし、昨日は体調不良で休まれる先輩や後輩もおり出席者は少ない会合となった・・・ 会合は9時から始まるのだが、9時からは例の物の予約が始まる。 会合中にとりあえず予約してみたけど、入荷台…

待ち遠しい

car

昨日は昼までの仕事を終えてから何食べよ〜・・・で、最近よく行く回転寿司屋さんへ。 そのあとは、新しい車のために駐車場の契約へ。 まずまずの場所を見つけることができたし一安心。 そのあと練習して家に帰ると、嫁さんから、 「今日の夕方に車屋さん来…

四苦八苦

昨日はそれほど忙しい1日ではなかったけど、なんとなく疲れた・・・ というか、毎日疲れている気分だけど(笑) 仕事帰りに家に電話すると息子が出て、 「パパ、買ってきて欲しいものがあるねん!」 と言ってきた。 ドンキホーテに売っているヘアスプレーが…

発表!

先日アップルから届いたメール。 ネットでは色々新しいiPhoneの情報が出ていたけど・・・ 今朝発表されたものはほぼ情報と同じ(笑) これと言って僕の中で新しいというか使ってみたい機能があるわけではないけど、今使っているiPhoneXももうすぐ3年になるか…

上手くなるかも?

僕の永遠のテーマはオーバースイング。 これを修正するためにいろいろなことを試してみて、最近はゴルフ仲間からも、 「スイング変わったやん!」 と言ってもらえることが多くなってきた。 でも、気をつけていないとすぐに悪い癖がでるし、それが出始めると…

予定なし

昨日は朝から練習に出かけたあとはなんの予定もなし... 気になっていた玄関周りの植栽を切って整えたり、部屋の要らなくなった物を整理したりする以外は家でのんびり。 夜は娘も息子も喜ぶだろうと思ってピザのデリバリー。 もうすぐテストが始まる息子はず…

遅刻容認

昨日は仕事休みの土曜日。 息子が寝不足や他にも訳あって?学校に遅刻して行くと聞いていたが、僕が起きてもまだベッドの中(笑) 起こして、 「雨も降っているし送って行ったろか?」 って息子に聞いたら、 「直ぐに出る訳じゃないし、パパの練習行く時間が…

なんでやろ?

昨日は台風接近のために一日中雨。 そのためか仕事も忙しいような暇なような1日... 今日は仕事休みだから忙しくても良かったのに? 仕事を終えて帰宅してみると、用事のある息子は先に食事を済ませていたが、 「魚が嫌!って言ったので別のもの食べさせた〜…

セッティング完了

昨日は昼までの仕事を終えた後1人でランチしてから美容院へ。 美容院では、 「終わってから練習ですか?」 って聞かれ、もちろん、 「行きますよ!」 と返事。 その通り、練習場へ。練習後帰宅して大学に行くことも考えたが・・・ 先週末に4月に買った自宅用…

点検

car

「白ワゴンの引き取りが終わったら、Aクラスの1年点検で連絡します!」 って言われてからもう1ヶ月以上・・・ いつも間に入ってくれる車屋さんの社長から、 「点検の連絡ありました?」 と心配され、ないことを伝えるとすぐに社長が手配してくれて1年点検の…

定例の会合

昨日は毎月定例の会合。 仕事場を出るときには空も真っ暗。 10月に入ったと言うこともあり(クールビズも終わり)、ネクタイ着用で出席したけど、部長はノーネクタイだった(笑) まあこの会合は緩めと言うのもあるけど、下っ端の人間はスーツじゃなかったけ…

息子の自転車?

ちょうど1年前に10数年乗った自転車を手放し新たに自転車を購入。 形が気に入って買ったのだが・・・ 先週嫁さんと自転車で出掛けたときに、嫁さんは電動自転車だから楽々走っていくのは当然だけど、タイヤが太いからか重いからか(自転車も自分も?)こっち…

手巻き寿司?

お寿司大好きな息子のために、昨日は昼から嫁さんの用事で出かけたついでに食材を調達して手巻き寿司の準備(もちろん僕じゃなく嫁さんが・・・)。 食卓に並んだ様々な食材を前にして息子は大喜び。 そして嫁さんが、 「これ使って握りにする?」 と、昔弁…

すき焼き

昼までの仕事を終えて、嫁さんとランチした後の帰り道、 「今日な夜は娘も家で食べるからすき焼きにするつもり。でも、お肉ちょっと足らないかもしれないから追加で買うわ。」 と嫁さんが言っていたのに、学校から帰ってきた息子は、 「すき焼き?今すぐ寿司…

一昨日の予防接種が原因か、昨日は1日眠かった・・・ 予防接種に行く前に娘を迎えたとき、 「あ〜、芋食べたい!安納芋食べたい!」 を連呼。 「パパに会う前にコンビニでスイートポテトは買ったんだけどなぁ〜」 と言いながら、車の中でスイートポテトを食…