A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Bangkok Golf Club

OUT ×ー×+3×△△ー△ 48(OB0 15P) IN ×ー△+3△ー×ーー 45(OB0 17P) Total 93 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:16 Ave.score:91.9 Best score:82 Worst score:105

プライベートラウンド

Bangkok Golf Club OUTスタート(w/N岡さん、H川さん、K崎さん、K崎Jr.) OUT48 IN45 前回海外でラウンドしたのは7年前で、過去の海外でのラウンド(たった3回だけど)は全てレンタルクラブだったが、今回はマイクラブ持参の旅行。 冬とは言っても約30度まで…

タイ旅行2日目

昨日からタイに来ています。 日本と比べたら暖かい! 昨日は夜遅くにタイに到着したので、ほとんど行動しなかったが、今日はバンコクの寺院巡りのあと、ディナークルーズを楽しんだ。

お疲れさまでした!

昨日は今年の仕事納め。 11時まで仕事をしたあと大掃除。 途中に僕の大好きな職場近くの中華屋さんの鳥天定食をデリバリーしてもらってスタッフ達と食事。 大掃除が終わってから食べようと思ってお取り寄せをお願いしていたスイーツが、運送会社の都合?で届…

仲直り

昨日の仕事が終わった後、家に電話をすると誰もでない・・・(笑) 嫁さんの携帯に電話をすると、いつものショッピングモールではなくてちょっと遠目のショッピングモールに向かっているとの事。 娘のリクエストの事だが、そのリクエストの件で嫁さんと娘が…

最後と初

昨日は昼からの休みを利用して練習場へ。 年内にラウンド予定はあるけど、練習に行けるのも今年最後になるかも? 練習終了後は、梅田まで出かけて滞在時間数十分だけど初グランフロントへ。 欲しい物が売っている店に寄っただけなので、他は全くわからないけ…

Merry X'mas

忘年会とか息子の誕生日会とかで毎年の事ながら12月は外食率が非常に高い・・・ でも、クリスマスの昨日は家でごはん。 仕事が終わった頃に息子から電話が入り、ケーキを買って帰る約束をしたのだが、家に帰ると嫁さんがアップルパイを焼いてくれていた(笑…

ラストプレゼント

いつもは冬休みが始まっているので、サンタが夜中に置いて行ったプレゼントを見たときの子供の様子を見る事はなかなか出来なかったけど、今年は今日が終業式なので見る事が出来た。 息子はニヤッと笑いながら、プレゼントを開けてました(笑) うちには10歳…

クリスマスイブイブ

昨日は息子の友人のお父さんが勤めておられる会社が海外に法人を設立し、その法人の社長になられるお祝いの会をサプライズで! 会場(とは言っても居酒屋ですが)の個室に行くと、もう1人のお父さんが作ったお祝いの垂れ幕が貼られてあり、更に2家族からのさ…

満足

昨日は前から約束していた、祖父母からの息子の誕生日プレゼントを買うために祖母も一緒にヨドバシカメラへ。 息子への誕生日プレゼントは、Wii U! 買ってもらった息子は大喜び〜 ついでに、めったにヨドバシカメラに行かない祖母は電気製品を色々物色。更…

大喜び

昨日の夜は義父が息子の誕生日とクリスマスのお祝いということで某ホテルでのディナーをセッティングしてくれていた。 そこに、もともと今日の夜に息子の誕生日会をしようと思ってくれていた僕の両親も、日程を変更して一緒に参加することに・・・ たくさん…

写真撮影

木曜日に息子を習い事に、嫁さんと娘をライブ会場に送り届けた後、1人でなんばパークス付近をうろうろ。 あまりにも綺麗だったのでiPhoneで写真撮影。 一眼レフと三脚持ってたらな〜とは思うけど、こんな場所で三脚出すわけにもいかないだろうし・・・(笑)…

息子と2人で

昨日の夜は娘と嫁さんがジャニーズのライブへ。 ということで、夜ごはんは息子と2人で。 最初は、 「パパ、2人と言えば・・・五右衛門でしょ!」 と言っていた息子だが、冗談半分で、 「一鶴にする?」 って言ったら、 「行く!行く!!」 と言い出した(笑…

最近寝起きが悪くなった息子・・・ 朝起こしてもなかなか起きず、起きたと思ったら寝るし、起きてもなかなか動かないし・・・ 昨日の夜に宿題をしていなかったので、朝起きてから宿題。 でも登校時間に間に合わず、結局車で送って行く事になった。 前は朝に…

まだまだ乗ります!

長年乗っている僕の自転車のグリップ?がぼろぼろになって半分金属がむき出しの状態で乗っていたが、この前息子の誕生日に自転車を購入したときについでに新しい物に交換してもらった。 質感と良い、色と良い、結構お気に入り。 まだまだこの自転車は手放さ…

誕生日プレゼント

今年の息子への誕生日プレゼントは自転車。 ちょっと前までは、 「お姉ちゃんみたいなママチャリが欲しい!」 と言っていた息子だが、最近は、 「マウンテンバイクが欲しい〜!」 と言い出していた。 日曜日の朝から息子と2人で自転車屋さんに出かけて色々見…

大盛り上がり

昨日は息子の誕生日。 去年にたくさんの友達に誕生日を祝ってもらったので、今年はおとなしめにしようと思っていた。でも日曜日だし、息子もやって欲しそうだし・・・ということで、誕生日会を急遽する事に。 息子にリクエストを聞いてみると、 「ハードロッ…

2日連続忘年会

昨日も忘年会。 夕方から支部の同窓会総会と忘年会を兼ねた懇親会。そのあとは大学の同門会の忘年会に移動。 毎年のことだけど、ビンゴは全くかすりもせず(笑) 同門会の忘年会は2次会も兼ねた長時間だったので早退してミナミへ! いつものお店で先輩とのん…

忘年会

昨日は職場の忘年会。 スタッフの希望は夏の食事会をやった焼肉屋さん。 コースのお肉を最後まで食べ切れず、余ったお肉をお持ち帰りするほどお腹がいっぱいに(笑) そのあとは場所を移動して2軒目へ。 お店の閉店時間まで、ワイワイと楽しい夜だった。

ついで

昨日は昼までの仕事だったので、そのあとはやらなければならない事を一気に! 美容院に行った後、梅田に移動。 梅田で買わなければならない物を色々と買った後、家に一度帰宅。 息子を習い事に送ってから(これは別に用事じゃなくてたまたまだけど・・・)、…

寒い!

ダウンのベストは今シーズン何度か着ているが、今年初めてダウンジャケットを着て出勤。 車だからダウンじゃなくても構わないのだが、今日は昼から出かける予定があるので・・・ せっかくのZ4もこの寒さだとなかなかオープンに出来ないな〜

予定は未定

昨日の夜、僕のiPhoneを持ってみると何となく手触りが・・・ なぜかカバーが割れていました・・・ ということで、昔のカバーを引っ張りだしてきて装着。 来年のiPhone6までこれで乗り切る予定?

クリスマスプレゼント

周りの友人がほとんどスマホだと言われても、誰よりも娘に甘い親だけど、なかなかスマホを持つ事を許さなかったが・・・ 元々高校生になったらスマホにしてやろうと思っていたけど、ドコモからiPhoneが発売されたという事もあり、先週末に期末試験が終わった…

イベント

昨日は先輩が所属しておられるジムが主催する格闘技イベントに連れて行ってもらった。 空手の試合がリングの上で行われたり(小学生も参加)、プロのキックボクサーの試合が行われたりしているのを2階のボックスシートから観戦。 滅多にない機会にちょっと興…

おとなしめ?

12月の週末の予定はびっくりするぐらい埋まっている。 家はちょっとした母子家庭状態にしてしまうかも?(笑) 昨日は支部の忘年会。 お寿司から始まり、あと2軒ハシゴして帰宅。 ちょっとおとなしめ?(笑)

かゆい・・・

先日インフルエンザの予防接種を受けてきたのだが、昨日は打たれたところが腫れて熱を持っているし、かゆいし・・・ まあ、毎年の事だから我慢するようにはしているけど、注射の痛みよりこっちの方が辛い(笑) 写真は予防接種を受けた耳鼻咽喉科のキッズス…

ランチタイム

昨日は職場のスタッフ達とランチへ。 毎年恒例のインフルエンザ予防接種を受けた後、これまた毎年同じ店に(3年連続)。 昼間からお酒を飲むスタッフ、写真を撮りまくるスタッフ、本当に笑いの絶えないランチタイムでした。

師走です

毎年12月1日から職場のBGMがクリスマスバージョンに変わるのに、今年は全く忘れてた〜 ということで、昨日の昼休みにiPadにクリスマスソングを転送! 昼からはBGMがクリスマスバージョンに変わりました。 今年ももう少しで終わりか・・・

やめて!

ドコモが歩きながらスマホを見る事を防止するアプリを開発したとか・・・ 昨日の帰りに前を走っている車がトロトロ追い越し車線を走っていた。信号待ちのときに横に並んでみると、写真ではわかりにくいけどタブレットを触りながら運転! もう降りて文句を言…

家族孝行?

この前のコンペでの賞品。 包み紙を開けるまでは、おそらくタオルか何かだろうな〜なんて思っていたら、選べるギフトでした(笑) ゴルフで賞品をもらっても、家族に喜ばれる事はほとんどなかっただけに、ちょっと喜んでもらえたかな? ゴルフでちょっとだけ…