A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

昨日の朝に来られた前スタッフのお母さんからの差し入れ・・・ 今月からダイエット!って思っていたのに全く進歩なく、というか全くせず。 せめて今週から!って思っていたけど、頑張ったのは月曜日だけ。 こんなものを目の前にして食べないわけにはいかない…

滞在時間わずか

スタッフルームで10年以上使っていた昇降式のテーブルが壊れてしまって、床から10cmぐらいの高さでしか使えなくなってしまった(笑) ネットで買おうかと思ったけど、1日でも早く買った方がいいかな?と思い、昨日の仕事終了後IKEAへ。 閉店間際ということで…

ヘトヘト

日曜のゴルフ疲れが全く取れずヘトヘトな月曜日。 今週は先週と比べて仕事が少し楽そうだけど、それだけ収入が減るということだし・・・ まあ年間のトータルで考えると問題はないんだけど、暇なのはやっぱりな〜(笑) 家に帰って事務仕事をしようと(仕事用…

息子と・・・

昨日はゴルフ終了後に実家へ。 実家に来ていた息子と合流して3人で色々お話・・・ 孫が来てくれて母も嬉しそう? 終了後一旦帰宅して、娘に加え嫁さんもお出かけだったので息子と食事へ。 リクエストは焼肉!とのこと(笑) 息子がお気に入りの焼肉屋さんで…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー×ー×+3ー◯+3+4 49(OB0 16P)OUT ×+3△×△△×△△ 50(OB0 18P)Total 99D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:19.6 round:23Ave.score:93.7 Best score:84 Worst score:108

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Nさん、Uさん) OUT50 IN49 約半年ぶりの月例。この前のラウンドがなかなかの出来だったので期待していたが、昨日の練習でもイマイチだし、ラウンド前の練習もイマイチだったからやばいかも?と思ってラウンドスター…

ダイエット

昨日は仕事と事務仕事が大量にあり、通常の仕事が終わってからも1人残業・・・ 残業中も数人からLINEが入ってその返信もあるし大変(笑) 家に帰って晩御飯を食べる前に息子とコンビニ行き、身体が甘いものを欲しているのかアイスを買ってしまった・・・ 食…

無事終了?

昨日は仕事終了後ランチをする間も無く実家へ。 嫌〜な、嫌〜な調査が実家で行われるためだから気分は乗らずに向かった。 立ち会いのために、担当だけではなくその上司である中学・高校の同級生も一緒に来てくれた。 同級生が実家に来るのは中学の時以来?と…

乗りたくないのかな?

car

納車されて2週間のAクラス。 一昨日のゴルフは白ワゴンで出かけたが、それ以外はずっとAクラスに乗っている。 それでもやっと500Kmに到達しただけ。 遠出する時間もなかったし、遠出する用の車でもないし・・・(笑) 娘も運転できるように保険もかけてある…

維持できるか?

ずっと調子の悪かったゴルフ。 昔の飛距離を!っと思ったのが間違いだったのかなんなのか・・・ 距離はともかくアプローチのシャンクが怖くて、アプローチをできるだけしないようなゴルフを心掛けるから、余計にゴルフが難しくなったのか? 先週後輩にスイン…

N尾ゴルフ倶楽部

IN △ーーーー△××+3 44(OB0 15P)OUT △△ーーー+3ー×ー 42(OB0 15P)Total 86D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:19.2 round:22Ave.score:93.4 Best score:84 Worst score:108

大学懇親ゴルフコンペ

N尾ゴルフ倶楽部 INスタート(4組 w/Oさん、Tさん、Kくん) OUT42 IN44 一昨日の天気予報では雨。台風の影響で結構な雨が降るとの予報だったが、昨日の朝には予報が変わり、風もなく半袖1枚でラウンド出来る最高の天気となった。 先週もラウンドしたこの名門…

予定なしの1日

昨日は全くなんの予定も入っていない1日。 朝から練習場に出かけて相変わらずの試行錯誤状態(笑) 明日のコンペ大丈夫かな? 昼からは少し実家に行ってお袋と色々話をして帰宅。 そのあとは玄関周りの植栽を切る嫁さんの手伝いをしたりしてからあとはのんび…

眠気との戦い

午前中の仕事を終え、お世話になっている会社が移転されたのでお花を届けてから本部のお仕事へ。 昨日の仕事は講演の取材だけど、前日帰りが遅かったから眠気との戦い(笑) 終了後にもう一つ講演(こちらは取材なし)があったけど、さすがに寝るだけだと思…

食が細い?

昨日は毎月定例の会合 決め事も少なく終了はいつもより30分ほど早かったが、いつもの焼肉屋さんはラッキーにも席が空いていた。 そういえば、最近早めに電話しても席が空いてるし、少し人気がなくなって来たのかな?食後のデザートのサービスも無くなってる…

ドラフト会議

午前中の仕事を終えて色々と用事を済ませて5時前になんとか帰宅・・・ 目的はもちろんドラフト会議をテレビで見ること! 車をガレージに入れようとしていたら嫁さんが玄関から出て来て、 「今から息子の定期を買いに行ってくる!ドラフトは気になるけど・・…

頑張るのか?

昨日の夜仕事が終わって家に帰ると嫁さんが1人・・・ 息子はテスト前で勉強をしているのか?帰りが遅く、待っていてもしょうがないので嫁さんと2人で鍋をつつき始めた。 〆にうどんを入れた頃に息子が帰宅。 明日は学校休みだけど勉強頑張るのかな? 食後は…

忙しい・・・

連休明けの昨日はそれなりに仕事が忙しく・・・ 帰ったらテスト前ということもあり、家族4人が揃って家でご飯。 子供達のどちらかがお寿司が食べたい!と希望したとのことで、手巻き寿司となった。 2日連続のゴルフと、後輩のレッスンで普段使わなかった筋肉…

大渋滞

日曜日のラウンドへの道中・・・ せっかくだから新しい車で行こうと思い、ナビを設定して出発! ところが、ナビがいつもと違う道を指定してくるので何故かな?ナビの設定が間違っているのかな?って思っていたら、中国道が事故で大渋滞。それでもいつもと同…

N尾ゴルフ倶楽部

OUT ×+3×+4×+3××△ 56(OB2 15P)IN +4+3ーーー△△ー△ 45(OB0 11P)Total 101D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:19.5 round:21Ave.score:93.8 Best score:84 Worst score:108

2地区懇親ゴルフコンペ

N尾ゴルフ倶楽部 OUTスタート(3組 w/Tさん、Oさん、Sくん) OUT56 IN45 うちの地区の後輩のトラブルで、相手地区の幹事をしてくれていた先輩が急遽尻拭いのためにコンペ欠席との連絡が入ったのが前日夜中・・・ 申し訳ない気持ちがいっぱいでゴルフ場に到着…

MJゴルフ倶楽部

OUT △◯×ー△×△×△ 45(OB1 16P)IN +3△△×△△×△+3 51(OB3 18P)Total 96D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:18.3 round:20Ave.score:93.4 Best score:84 Worst score:108

プライベートラウンド

MJゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Tさん、Kさん、M) OUT45 IN51 同門会の旅行が台風で中止になり、その後に予定していた旅行先に近いゴルフ場から場所を変更してのラウンドとなった。 前日練習できなかったので不安いっぱいの中のスタートで、後輩のMは、 「…

台風

仕事をどうするか悩ませられるような大型の台風が接近してきているが、幸いなことに?元々仕事が休みの土曜日。 明日と明後日のために練習!と行きたいところだが、いつも行く練習場は2つとも休みの連絡先が入った(1つは24時間営業なので天候次第で営業スタ…

納車

car

Eクラスとさよならして、やっと次の車が納車された。 5台連続でオープンカーだったけど、今回は事情があって・・・ というのも、娘も免許を取り車を運転したがるが、嫁さんの車を乗って行くと嫁さんが困るので、僕の趣味車を諦めて?娘と共用にすることにし…

台風

写真は2日前の情報だけど・・・ 今週末土曜・日曜は同門会の旅行(BBQ)と翌日のゴルフが予定されていた。 ゴルフを予約してくれていた後輩から、 「どうなるんでしょう?キャンセル料高いからキャンセルした方がいいですか?」 とLINE。 旅行自体もどうなる…

忘年会・・・

昨日は毎月定例の会合。 6時過ぎに職場を出てもさすがに外は真っ暗。 クールビズも終わり、久しぶりのネクタイでの出席となった。 昨日の昼休みにも2件忘年会が決まったが、昨日の会合でも更にもう1件・・・ 忘年会はいいんだけど、日程がな〜 仕事を早終わ…

期待しない!

野球人気も落ちたものやね〜 昨日の試合が地上波で放送ないとは・・・ 昨日は晩御飯食べながらスマホでチェック! あまり期待していなかったのに、最後の最後にクライマックスシリーズに進出決めたし、昨日もスポーツニュースで見ただけだけど感動! さあ、…

台風は?

ずっと悩んで来ていたことが、先週末土曜日の練習場で少し回復できるきっかけを得たような気がしていた。 スイングが悪くなってからとにかくアイアンが当たらなくなっていたが、土曜日の練習場では5番アイアンが打てるように! でも、昨日のラウンドではまだ…

I国際ゴルフ倶楽部

北 ×△×+3△ー△×△ 49(OB1 15P)東 +6△△△ー△△△△ 49(OB3 19P)Total 98D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.0 GDO HCP:17.1 round:19Ave.score:93.3 Best score:84 Worst score:108