A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これもお揃い

子供の足は成長するけど、大人の足は・・・ クロックスが流行りだして最初に買ったものを今でも使っているが、息子なんかはもう3足目。 でも息子が、自分のはいている紺色のクロックスとお揃いにしたいと言ってきたので、新しいクロックスを購入してみた。 …

寿命?

仕事場で毎日BGMを流し続けてくれているiPod。 仕事場を改装してからだから、約5年間は休みの日以外毎日使ってきた。 でも、とうとう寿命なのかな?ちょっとバッテリーがふくらんできて、液晶が割れてきた。 新しいのを買うか?家の中にある古いのを引っ張り…

だらだらと楽しく

昨日の朝はテレビを観るためにセットされた息子の目覚まし時計で目が覚めた。 土曜日の夜には息子が寝てから帰宅したので、昨日の朝は起きた瞬間に僕を見つけるなりうれしそうな顔をして話しかけてくれたけど、まだまだ眠くて・・・ 昨日は娘は期末試験前だ…

食べ過ぎ

昨日は支部のグルメ同好会(そんな名前がついているらしい)の宴会。 前から行ってみたかった"ながほり"に初めて連れて行ってもらった。 そのあとは、なぜかフレンチ、オニギリと3件連続で食べまくり(笑) さすがに、 「次はラーメン!」 ということはなく…

何で?

ドコモの携帯をスマホに変えてからバッテリーの持ちが気になる・・・ 職場でもほとんど使っていなくても、昼頃にはバッテリー残量は70%台になってるし、帰る頃には50%台。 色々調べると、3Gよりもwifiの方が多少バッテリーに優しいと言うことで、職場のwifi…

まあまあ使えそう

この前のUSJに行ったときに買った、自分用のお土産。 いつもより少しだけ荷物を多くしたショルダーバッグをずっと肩にかけていたから、帰る頃には肩と首が痛くなるほどこっていた。 お土産を選んでいるときに、ちょっとおもしろそうだと思って購入。 いつも…

楽しかった

昨日は子供たちのリクエストでUSJに行ってきた。 家を出る瞬間から雨が降り始めたので、どうしようか迷ったが、 「まあ雨が強くなったら、帰ってきたらいいし(年間パスだから)・・・」 みたいな気持ちで出かけた。 結局雨にはほとんど降られず、天気のおか…

カラフル?

昨日は実習最終日。これからしばらくは息子の空手の練習を見ることができなくなるので、息子に、 「練習見に行くね。」 と約束していたが、急用が入ってしまったために練習場に到着したのは終了間際になってしまった。 先週審査に合格して白帯から橙帯になっ…

今年度最後の実習

今日は今年度最後の実習。 本来は前回が最終日なので、今日は不合格者のみが参加する実習。 僕の担当した学生は2人のみ不合格だったので、それほど時間もかからず終われそう? ゴルフに行かなくても実習の日にはZ4に乗れたけどこれからは・・・ 最近出たCDを…

娘とデート?

先週末の話。 仕事が終わった後、雨のために娘を学校まで迎えに行った。 息子は習い事へ行っていたので、娘と2人で昼食を食べることになったが、娘のリクエストは、 「天一!」 と、即答。ずいぶん前から食べたかったらしい。 でも、 「ママと一緒だったらあ…

フレンチ

昨日の夜は息子は友達の家にお泊り。 夕方から娘と嫁さんとミナミに出かけ、帰りに晩御飯を。 息子と一緒には行きにくい店で、嫁さんを連れて行ったことのないフレンチに出かけた。 好き嫌いの多い娘もまあまあ満足してくれて良かったけど、お腹がいっぱいに…

食べ過ぎた〜

昨日の夜は定例の会合があり、そのあとはいつものメンバーと初参加の先輩と6人で、もちろんいつものうずら屋へ。 去年はタイミングが悪く食べられなかったけど、一昨年に食べて感動した*1イノシシと鹿を昨日は食べることが出来ました。 前日に入ってきたとこ…

すごい!

新しいスマホにはおサイフケータイが付いていない。 もちろんそれを確認して買ったつもりだし、使うこともないと思っていたのだが・・・、おサイフケータイ機能を利用したポイントカードの存在を全く忘れていた。 ヤマダ電機に買い物に行ったときにそれを思…

どうかな?

今日は昼からの休みを利用して人間ドックへ。 時々主治医に色んな検査はしてもらってはいるが、人間ドックに行くのは久しぶり。 さあ、健康は維持できているのか?

1年ぶり

この前の日曜日に旅行から帰ってきても家族が出かけていたので、何となくドコモショップに行ってみようと思って出かけた。 日曜日のドコモショップは混んでるから、人混みにまぎれて最近どんな機種が出てるのか簡単に見て帰ってこようと思っていたのに、お店…

旅行中の息子

週末の旅行の話。 土曜日の夜京都の町をうろうろしていると、家から電話があり出てみると、 「パパがいないから寂しい〜〜〜」 と、大泣きしながら息子が叫んでる。最初は何を言ってるのかわからないぐらい大泣きしていたが、何とかなだめて、 「明日は朝に…

テレビ観戦

昨日は久しぶりに録画したビデオではなく、時間通りにゴルフ中継を見た。 松山君の最終ホールでのセカンドショットには鳥肌!すごかった。 太平洋クラブ御殿場の18番でウォーターショットをしている、僚君を見て、 「同じところで僕もウォーターショットやっ…

支部旅行

昨日から京都に支部旅行に出かけた。 メインイベントは菊乃井さんで舞妓さんに来てもらっての宴会。 美味しい食事をいただきながら、舞妓さん、芸妓さんと色々な話をして贅沢な時間を過ごした。 デザートの柿。最後まで凝った料理で美味かった! その後は、…

寂しいのかな?

今日は第2土曜日で仕事が休みだけど、支部の旅行に出かけるために息子と遊ぶことはできない。それが理由なのか、息子は朝起きるなり、 「パパ、遊ぼう。」 って言ってきたり、 「パパ、一緒にDVD見よう。」 って言ってきたり。 旅行の用意をしていると、 「…

もうすぐ忘年会の季節

昨日の夕方には久しぶりに大学の同門会に出席。 しばらく出席していなかったために、開始時間が変更になっているのを知らなくて待ちぼうけ・・・ でも、その時間になかなかお話しできなかった上司と色々お話が出来て良かったかも。 帰ると、同門会の忘年会の…

完食

今日はスタッフも一緒に、いつもお世話になっている耳鼻科の先生の診療所へインフルエンザの予防接種をしてもらいに行った。 そのあと、スタッフと一緒にランチへ。 焼肉屋さんに行こうと思ったが、ランチの営業はしていなかったので鉄板焼き屋(お好み焼き…

リニューアル

car

オデッセイに付けているリアシート用のDVDデッキでは、最近の所謂地デジを録画したDVDを見ることが出来なかったので、VRモードで録画されたDVDを見ることが出来るデッキに交換した。 これで子供たちもちょっとは喜んでくれるかな? ついで?と言うわけではな…

ちょっとバージョンアップ

car

いつもはオデッセイとZ4の鍵が付いているキーホルダーだが、昨日からZ4のみ。 ちょっとバージョンアップしようと思って、昨日車屋さんに車を預けた。 性能には一切関係がないけど、子供たちのためでもあるバージョンアップ・・・ 今日には戻ってくるけど、た…

楽しい時間

昨日は嫁さんの体調もかなり戻り、昼間は買い物などにお出かけ。 この前のカラオケのときに、息子の友達の弟から、 「僕の誕生日のときには仮面ライダーのおもちゃを買ってね。」 とお願いされていたものが、たまたま売っていた(なかなか手に入らないらしい…

退屈

昨日は仕事終了後、友人の職場に見学に行き、色々終わったのが7時前。 用事をしている間に嫁さんから、 「風邪気味でしんどい。」 とメールがあった。 家に帰ると、 「うどんが食べたい。」 と言うので、ちょうど友達と喜久三亭川福のカレーうどんの話をして…

スティーブ・ジョブズ II

スティーブ・ジョブズ II作者: ウォルター・アイザックソン,井口耕二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/11/02メディア: ハードカバー購入: 68人 クリック: 1,873回この商品を含むブログ (239件) を見る

歳だから?

まだ1巻を読み終わっていないけど、2巻が届きました。 昔は読んでる本が楽しかったら、寝る時間を惜しんででも読んだのにな〜 今は読んでいて楽しくても、やっぱり寝ないと!って思うし、本持ったまま寝てしまうんだよな〜 歳だからかな? 明日は何も予定が…

感動

昨日は娘の文化祭。中学生になってまで親が・・・と思ってはいるが、行ってみたい自分もいるし、娘に、 「パパ、来てね!」 と言われてしまうと、やっぱり行ってしまう。 残念ながら娘が仕事をしているところを見ることは出来なかったが、模擬店や催し物で学…

ちょっと運動

今日は祝日だけど、娘の学校で文化祭があるために通常通りに起床。 用意をしている娘の部屋を覗いた嫁さんが、 「何でこんなに部屋が散らかってるの!」 と、娘を怒られ、娘は部屋の片付けを朝から… 少し早めに出て、昨日返し忘れたCDをTSUTAYAに返しに行く…

全身筋肉痛

一昨日、嫁さんと子供たちがお出かけしていたので夜は単独行動。 ご飯食べて帰っても良かったが、久しぶりに練習場へ。 前回ラウンドした後から腰が痛くてクラブを握らないようにしていたので約1ヶ月ぶりになる。 だからだと思うけど、体中のいたるところが…