A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

昨日はゴルフの後、宴会のみに出席する同級生も合流して、京都の祇園でプチ同窓会&忘年会。 毎年少しずつ新顔が増えてきてくれて、今年も卒業以来会っていない同級生と再会できたのがうれしかった。 これで、忘年会も全て終了。 今日は、ちょっとだけ家の手…

瀬田ゴルフコース・西コース

OUT +3ー△△+4ー+3×△ 51(OB0 22P) IN △△△△△+3△ーー 45(OB0 19P) Total96 DeerPark HCP:17 GDO HCP:20 round:11 Ave.score:97.7 Best score:84 Worst score:110

高校同窓会コンペ

瀬田ゴルフコース・西コース INスタート(2組 w/nし、m山) OUT51 IN45 今年最後のラウンド。家を出た時には天気が良かったのに、滋賀県に入った瞬間から雪が… スタートのときは結構寒かったが、陽が出ると十分暖かく、前半はまずまずのスコアで上がってきた…

息子と・・・

一昨日の忘年会のときは僕がスタッフと話をしていたし、息子と離れて座っていたのもあり息子とあまり話をできなかった。 帰りも僕はスタッフを送って帰ったので、車は別。 家に帰ってからも、珍しく、 「ママと一緒にお風呂に入る!」 と言い、僕が部屋で用…

さあ、冬休み!

昨日は職場の忘年会。 仕事が終了してからなので、遅い時間のスタートになってしまったが、みんなで食べながら大騒ぎ! たらふく食べてお腹いっぱい。勢いで、シャトーブリアンまで注文(笑) 翌日(今日)にまだ仕事があるので、1次会のみの宴会だったのが…

来年こそ!

今回もハンディキャップは変化なし。 ホームコースだけでなくゴルフに行く回数が減っているから、いつかハンデ消されてしまうかも・・・ 来年からはゴルフ行くぞ! って毎年言ってるような気がする(笑)

クリスマス

昨日は朝から息子の習い事にお付き合い。 そのあとは娘が習い事に行き(嫁さんがお付き合い)、その間は息子と2人。 一緒に遊んで欲しかっただろうけど、息子に我慢してもらって年賀状を一気に書き上げた。 そのあとは公園に行ったり(寒かった〜)、息子の…

Merry X'mas

昨日は、 「サンタさんが来るから早く寝る!」 と、僕が一緒にベッドに行かなくても寝てくれた息子は、今朝8時前に起きて急いでリビングに降りて行った。 こっちは年賀状作成で3時過ぎまで起きていたので、息子が包装紙を破る音を聞きながら二度寝・・・ 今…

クリスマスイブイブ

昨日は何の予定も入っていない休日だったので、家の掃除の手伝いをしたり、年賀状を印刷してすごそうと思っていたが・・・ お世話になっている先輩が僕と同じ時計を欲しいけどなかなか手に入らないと言っておられたので、1ヶ月ほど前に僕が購入した百貨店に…

痛いよ〜

昨日のお昼、久しぶりに練習場へ。 本当に久しぶりだったから、最初はびっくりするぐらい当たらなかった。でも、体が温まってきたらまずまずになり一安心(笑) そして、夜はこれまた久しぶりに娘とwii。それもやったのがダンスゲーム! 最近運動不足だった…

がんばるぞ〜

明日から3連休というところが多いんだろうけど・・・ 今日は木曜日なので仕事は昼まで(休みの前日は夜まで仕事をすることが多いけど、いつもがんばってくれているスタッフへのクリスマスプレゼント?)だったので、仕事終了後すぐに帰宅することにしたが、…

やっと・・・

昨日の夜、息子に、 「パパ、ママのプリンターのインクがないからコピーして〜」 とお願いされて、急いでセッティング(笑) まあ、これでやっと新しいプリンター*1を箱から出すことが出来ました。 早く年賀状作らないと・・・ *1:2011.12.6購入したけど・・…

新しい楽しみ?

息子の誕生日に、お姉ちゃんがプレゼントしてくれたのがダンボール戦機とかいうやつのプラモデル。 僕は全く知らないが、子供たちには結構有名らしい。 息子はプラモデルを一度も作ったことがないので、 「パパ、作って!」 って言ってきたけど、プラモデル…

予定外出費?

昨日は久しぶりに三田プレミアムアウトレットに行ってきた。 目的は息子の服を買うこと。 でも色々探したが良いのが見つからず、結局なぜか息子以外全員が買い物をして帰ってきてしまった・・・ まあ、おもちゃを買ってもらえなかったわけではないので息子は…

忘年会はあと2つの予定・・・

昨日は支部の忘年会。 忘年会の前に臨時総会とか講習会があったのだが、なぜか総会での閉会の挨拶とか忘年会の司会をする予定だった先輩が遅れてきたために司会をさせられたりというハプニング。たまたま会長の目につくところにいたため? 忘年会は新地。 で…

勉強中

一眼レフを持ってはいるけど、重たいのでなかなか持ち歩かない。 デジカメを持ち歩いてはいるけど、僕の腕では画像が・・・ というわけで、ミラーレスにずっと興味を持っていたんだけど、思い切って自分へのクリスマスプレゼントとして買ってみた。 まだまだ…

かなり嬉しかったみたい

昨日は息子の8歳の誕生日。 たまたま木曜日で僕の仕事は午前中で終わり。そして、たまたま息子は習い事。 ということで、お姉ちゃんの誕生日を何度か祝ったときに、 「僕もハードロックカフェで誕生日パーティしたい!」 と言っていた息子の希望を叶えるべく…

寂しい反応・・・

昨日の夕食の後、息子が、 「パパ、アイス買いに行こう!」 って、言ってきたので2人でコンビニへ。 嫁さんと娘のリクエストも聞いていたのだが、アイス売り場にはガリガリ君の梨味が置いてあった。 一時期ネットで、”美味しい!”とか”なかなか見つからない”…

納車

もう届いてから10日たっていますが・・・ 今月の初めに納車されました。ハイブリッドカーというものを初めて購入。 確かに静か。 まだあんまり運転していないけど、なかなか良い感じ。 でも、リアウインドーが小さいので後ろが見にくい。その分サイドミラー…

上手い!

先週、娘の大好きな串カツのバイキングへ行ったとき、娘に、 「パパにラーメン作ってきて。」 ってお願いすると、素直にOKしてくれて(めんどくさがりだからね〜)作ってきてくれたのが写真のラーメン。 メガネをかけた男の人らしく、メガネをネギで上手く表…

ちょっと寝不足気味

土曜日の帰宅は夜中の2時過ぎ・・・ でも、日曜日は息子を朝からスイミングに連れて行かないとダメなので早起き(とは言っても9時だから全然早起きじゃないけど)。 プールから帰ってくると、 「フォーゼの映画連れて行って!」 と言ってきた。なぜか娘も観…

京都にて

昨日は高校同窓会の役員会が京都の某ホテルで行われた。 通常の役員会とは違い、同窓会をどう発展させて行くのかという、懇談会を兼ねた懇親会。 同じテーブルに10年と20年先輩がおり、行く前はイマイチ乗り気にならなかった会だったが、思った以上に会は盛…

惜しかったけど

息子が空手の試合に初めて出場した。 まだ、習い始めたところだし、会場で空手に真剣に取り組んでいる親子(キックを受けるミットとかをお父さんが持って、試合前に練習している)を見て、ちょっと場違いな所に来たかもって思っていた(笑) 先に試合をした…

忘年会シーズンの始まり・・・

昨日は大学所属講座の忘年会。 なんと参加者は80人だったらしい。知らない顔も多くなったが、恩師や先輩、同級生、後輩たちと楽しい時間を過ごした後、新地にオープンしたばかりのワインバーへ。 飲めないお酒(シャンパン)をグラス1杯飲んだだけで、かなり…

失敗

car

昨日の夜に天気予報を確認して、しばらく乗っていないZ4で帰宅。 でも、今朝起きてみると・・・ 別に雨の日には乗らないほど大事にしているのではなく、雨の日に乗った後汚れが目立って洗車するのがめんどくさいだけ。 あ〜あ、失敗した〜〜〜

わかっているけどできない・・・

この前受診した人間ドックの結果が送られてきた。 人間ドックをした日に、だいたいの説明を受けていたのでそれほど心配はしていなかったが・・・ 当日結果が出ていなかった肺のCTも頭のMRIも問題がなく一安心。注意書きとして書かれてあるのは運動しろ!痩せ…

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-904A

EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-904A 有線・無線LAN標準対応 スマートフォンプリント対応 先読みガイド&カンタンLEDナビ搭載 自動両面標準搭載 6色染料インク出版社/メーカー: エプソン発売日: 2011/09/15メディア: Personal Computers購入: 1人 ク…

購入したけど・・・

家で使っているプリンターが壊れたので新しいのを購入。 かなり前に壊れていたけど、家でプリンターを使うことってあまりないので・・・ でも、年末はさすがに年賀状作成などでプリンターを使う機会が多くなるので購入。 今回はADFも付いているプリンターに…

交代

息子は土曜日の夜まで、 「パパと映画に行く!」 と、言っていたので映画のチケットを夜中のうちに取ったのに、日曜日の朝にスイミングスクールで友達を誘ってしまったものだから大変! 友達とお母さんの分を息子の席の近くで取り、友達がお母さんと一緒だか…

寝坊

昨日の夜、リビングで寝てしまった息子を寝室まで連れて行き、 「明日のために目覚まし時計合わさなくて良いの?」 と、聞くと、 「大丈夫。」 と、はっきり答えたが、 「パパが合わせておこうか?」 と、念のために再度聞いて見たら、 「大丈夫。いつも目覚…