A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続

昨日は娘のわがまま週間ラストの日で、リクエストはもちろん焼肉。 それも、いつもお世話になっている息子の友達家族と一緒に食べたいとのリクエスト・・・ しばらくは会うことができない皆様との楽しい食事会を楽しんだみたい。 まあ、僕は2日連続の焼肉と…

プチ同窓会

昨日の夜は大学のプチ同窓会。 卒業して以来会ってなかった友人や、久しぶりの友人、しょっちゅう会ってる友人(笑)も含めて8名でおいしい焼肉を食べながら色々な話で盛り上がった。 2次会も終わって帰ろうかな〜って思っていたが、やっぱり拉致されてミナ…

新規開拓

昨日は毎月定例の会合。 色々決めごとが多くて終了は遅くなってしまったが、もちろん終了後は夕食へ。 今回は先輩が昨日のために探してくださった新しい店へ。 なかなか美味しかったけど、初めてのお店だから注文する量がわからなくて・・・(笑)

暑い!

例年5月から6月にかけて行われる会合が、新年度が6月からになりこの時期にまとめて開催。 クールビズとは言われているが、下っ端だけにせめてジャケットでも・・・と思って着て行くのでやっぱり暑い! 昨日の夕方の会合前に喫茶店に行ったが、ホットコーヒー…

リクエスト

もうすぐ家を離れる娘のリクエストシリーズが続く我が家。 昨日の夜は、絶対に食べておきたい!とリクエストされた鶏料理。 残念ながらカウンター席で娘と離れて座ったためにゆっくり話は出来なかったけど、かなり満足してくれたみたい。 帰りは家族4人で屋…

後悔・・・

8月も終わりになり、日が暮れるのも少し早くなってきたが・・・ 昨日は暗くなる前に仕事を終わらせて、会合に出席。 今年からお願いされた仕事だけど、これはまた面倒な会合。 何故引き受けてしまったのか今更ながら後悔・・・

楽しみ〜

土曜日の食事会の後、話し足りなかったパパ友はもう1軒(笑) そこで、パパ友とゴルフを一緒に行きたいですね〜という話になり、 パパ友:「でも、たしか9月は予定が埋まってたんですよね〜」 僕:「そうなんですよ。日曜日は色々埋まってて・・・」 パパ友…

幸せやね〜

昨日は両親、義父も一緒に娘の誕生日パーティをかねて某ホテルでランチを・・・ ランチの会場はちょっとせわしない感じだったので、終わってからラウンジでのんびりとした時間を過ごした。 2日連続で本当に娘は幸せやね〜

もうすぐ誕生日を迎える娘。 その娘がもうすぐちょっと家を離れることになるので、それも兼ねていつもお世話になっている方々(息子の友人家族)と食事でも・・・と思っていたら、娘にとっては忘れられないであろう盛大な誕生日会&送別会を知らない間に企画…

気持ちよかった

car

夏休み期間中は乗ることがなかったEクラス。 木曜日に京都に出かけるときに乗って行こうと思っていたのに天気が悪いために断念・・・ 昨日約10日ぶりにドライブ。 別にどこかに出かけたわけでもなく、屋根を開けたわけでもなかったけど、のんびりと走って気…

プチ同窓会

昨日は高校の同級生5人が集まってのプチ同窓会。 2軒目のバーで、 「高校卒業してから毎年のように会ってるってすごいですね!」 って言われたけど、僕らにとったらそれが当たり前なので・・・(笑) 同級生が昨日予約してくれたのが、現存する日本最古のエ…

頑張ろう!

昨日の夜は3年前の教え子達と食事会。 集まってくれた教え子のうち4人は社会人になって仕事を頑張ってるし、1人は来年から社会人の予定・・・ 大学を卒業してからはそれぞれが会うのも久しぶりと言うことで、色々と仕事の情報交換をしていました。 みんなが…

歳?

昨日から仕事が再開。 休み明けと言うこともあって、ありがたいことに忙しかったが、身体が・・・ やっぱり歳なのかな〜(笑) 今日からまた外食が続くのに、昨日も外食で食べ過ぎてしまった。 旅行中は和食中心だっただけに、濃い味をちょっと楽しんだ。

今日から

この夏の旅行の娘の希望は海の写真が撮りたい! そして、息子の希望は海で泳ぐこととプールでスライダーをしたい! この2つの希望は何とかかなったのかな? 昨日の帰りは平日だから渋滞も少ないだろうと思っていたが、事故渋滞で・・・ 結局早めに帰って大阪…

鞆の浦旅行3日目

3日目は尾道へ。 残念ながらロープウェイ乗り場に着く頃には雨が降り出し、山頂に着いた頃には大雨・・・ せっかくの景色も雨で見ることが出来なかった。 尾道でラーメンを食べたあと、倉敷に移動。 倉敷で夕方まで散策したあと帰宅。 雨は残念だったけど、…

鞆の浦旅行2日目

2日目は因島まで移動。 村上水軍城を見たあと、プールへ。 小さなプールだったけど、息子は大満足! そのあとはプールの目の前にあるビーチに移動してのんびりと過ごした。

鞆の浦旅行1日目

早朝に家を出て広島方面へ。 当初の予定では初日に尾道に出かける予定だったが、福山で花火大会があるらしく、遅くなると車が大渋滞になる可能性があったので、鞆の浦付近を散策してホテルへ。 一度は行ってみたかった鞆の浦の町並みは、作られたものではな…

疲れた〜

昨日はゴルフ終了後、娘が食べたがっていたお店で焼肉。 3家族でワイワイと楽しい食事! 終了後嫁さんが友人宅にお出かけしたが、さすがにお腹がいっぱいなのと疲れで子供達と遊ぶ元気もなく帰宅して早めに就寝・・・

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △ー×△×ー△△○ 43(OB0 18P) IN △△ー△×ー△+3+3 48(OB0 18P) Total 91 D.Park HCP:16 GDO HCP:17 round:13 Ave.score:94.5 Best score:86 Worst score:109

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Nさん、U、M) OUT43 IN47 週間天気予報ではだんだん悪い天気になっていき、昨日の夜は嫌になるほど雨が降ったけど、朝から雨も上がりラウンド中に降った雨も傘をさすほどではなく、逆に気持ちのいい雨になってくれた。 パ…

大丈夫?

昨日の晩御飯終了後、夏休みで運動不足の息子を連れ出して、一緒に練習場へ。 前と違って色々聞いてくる息子に教えていると、こっちがおかしくなってきた(笑) 明日大丈夫かな?

復活

オデッセイに付けている時計がGPSを受信しなくなってしばらく放置していたが、時間があまりにも違うのでアナログで設定。 それでしばらく使っていたら、ある日(気付いたのが先週木曜日)GPSを受信しているような感じ? 画面にもアンテナマークが出てるし、i…

娘の情報・・・

昨日はグランフロント大阪で開催されている、”ドラゴンボールで科学する”というイベントに行く予定をしていた。 娘の情報では、 「絶対日曜日も9時までって書いてた!」 だったので、それに合わせて遅めに行ったのに、途中にぶら下がっている案内を見ると、”…

たまには早めに・・・

写真は木曜日に用事で市内を走っているときのものだけど、木曜日も急に雷が鳴りだしてびっくり!そして昨日は更にひどかった・・・ そんな雨が上がった後に家を出て、大学の同窓会役員会に出席。 3ヶ月後にせまる記念祝賀会に向けて色々決めごとをしたあと、…

懐メロ

昨日の仕事終了後、ちょっとお出かけをしたあと息子と2人でドライブ。 もちろんオープンにしてドライブしたけど、さすがに暑い〜 僕が息子の歳の頃に聞いて感動した曲を最近また繰り返し聞いているのだが、それを息子に聞かせると息子もかなり気に入ったみた…

修行

昨日の夕方に練習に出かけてみたけど、練習と言うより修行のような感じ(笑) 来週のラウンドは、短パンの場合はハイソックス着用(絶対らしく、友人は短いソックスでラウンドしようと思ったらハイソックスを買わされたらしい)の歩きラウンドなので・・・ …

当たらない?

この時期ありがたいことに色々お中元を頂いたり、暑中見舞いをいただいたりするが、そんな中・・・ 一度だけ先輩に連れて行ってもらった飲み屋さんからお中元と書かれた封筒が届き、中身を確認すると宝くじが! 今まで宝くじって当たらないものと決めつけて…

夏休み

夏休みで、去年までは習い事満載の子供達(特に息子)だったが、今年は特別なものはなく家でのんびりしているみたい。 そんな子供達だから僕が家に帰るとはしゃぎたいのか何なのか・・・ 平日はさすがに遅く帰るのでそれを感じないが、日曜日にゴルフから家…

急遽

昨日の夜、家でご飯を食べていると急に、 「おいしいラーメンが食べたいな〜」 と嫁さんが言い出した(笑) 子供達はもう出かけるつもりはなさそうなので、嫁さんと2人で嫁さんが好きそうな塩ラーメンを食べるためにミナミまで・・・ 喜んでくれたかな? 僕…

食べ過ぎ

週末の土曜日は支部の講習会に出席。 終了後、偉い先輩は講演をしていただいた講師の接待に。そして我々は、久しぶりに支部の行事に参加された先輩を囲んでおいしいイタリアンをおしゃれなお店で頂いた。 そのあとは、昨日一緒にゴルフに言った先輩が、 「こ…