A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

回復!

一昨日の夜に、息子から、 「パパ、見て?」 と固定を外した足を軽く踏み鳴らしていた。どうやら足の痛みがかなり軽くなったみたいでうれしそう。 でも、昨日の朝は、 「パパ、車で送ってくれない?」 と言ってきた。全快したわけではないので、車で送るつも…

大満足!

昨日は同門会の講演会に出席。 しかしながら、講演の内容が僕の昔研究していた内容とは大きく離れていたのもあり、隣に座っていた先輩とずっとおしゃべり・・・ 同門会の後は後輩2人と久しぶりにごえもんへ。 店に入ると、後輩4人に先輩2人も!(笑) 後輩と…

すっきり!

car

今週の月曜日頃からオデッセイを走らせているとタイヤに石か何かが挟まっている音がしている。 低速で走っていると気にならないが、少しスピードを上げると気になる。 でも、帰ってからはそのことを忘れていて、朝職場に向かうときに思い出す・・・を繰り返…

iPhoneデビュー

先日嫁さんがiPhoneデビューを果たしました。 どうやら、色々な連絡でLINEを使うことが多くなってきた事が原因のようです。 「カバーとか液晶保護フイルムとかはいっぱいあるから悩むで〜」 って言っていたのですが、先週末にヨドバシカメラに行ったら案の定…

もう少し

先週捻挫をした息子が昨日経過を見てもらうために病院へ。 息子は、 「痛くなくなってきた!」 とは言うものの、まだ腫れもあるし、あと1週間ぐらいは簡単な固定をした方がいいらしい。 ということで、まだまだ松葉杖での生活が続きます・・・

一瞬

先週末は学会の地方会があった。 姫路に住む後輩から、 「昼飯でも一緒に食いませんか?」 とのメールが前日にあり、もちろんOK!の返事。 しかしながら姫路から渋滞に巻き込まれ、後輩が到着したのが1時過ぎ。 学会会場に行って大会長に挨拶をしてすぐに食…

T条ゴルフ倶楽部

OUT △×△△ーー×△ー 44(OB1 20P) IN ×△+3△△ー+3+5ー 52(OB0 19P) Total 94 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:14 Ave.score:92.0 Best score:82 Worst score:105

プライベートラウンド

T条ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/U羽、N岡さん、H川さん) OUT44 IN52 いつものパパ友にU羽が加わった最高のメンバーに、言い訳が出来ないほどの最高の天気でのラウンド。 しかし、数日前から原因不明の膝裏痛があったので前日の練習はせず、当日の朝の練習…

合計4軒

昨日はいつもお世話になっている旅行会社の偉いさんと、大学の同級生と食事会。 旅行会社の方がいつも利用されている肥後橋にあるおそばのおいしいお店へ。 「このあともあるので軽めに・・・」 と言われていたのに、全てが美味しくて(笑) そのあとはミナ…

負傷

昨日の夜、仕事終了後に息子の習い事のお迎えへ。 あまり時間はないけど、ガソリンが無くなっていたので給油してから息子を迎えに行くと・・・ いつもなら走って車に向かってくるのに、ゆっくり歩いてくる。何かあったのかな?と思いながらバックミラーを見…

なんでだろう?

職場のiMacをMavericksに変えてから・・・ まず、カレンダーをいつもデュアルモニターのサブ画面に出るようにしているのに、立ち上げるといつもメイン画面に起動する。 リマインダーはサブ画面に起動するのになぜだろう? それと、起動項目の中にいくつかの…

最終日

昨日が実習の本当の最終日。 前回が作品の提出日だったが、それに間に合わなかった学生のみが参加。 僕が担当する学生はほとんどが合格しており、数名がほんの少しの修正のみで終了。 無事、今年度の実習を終える事が出来た。 他の班の学生達全員が終了する…

約束

夏休み中に一度は打ちっぱなしに連れて行くっていう息子との約束を果たせず、ことあるごとに、 「パパ、約束守ってない!」 と悪者扱いにされていたので、先週末にやっと練習場に息子と行ってきた。 久しぶりの打ちっぱなしで息子は本当に楽しそう。 「パパ…

乾杯!

休みで、どこかに行く予定も何もなかった昨日、お姉ちゃんが友達と映画に出かけたから余計にどこかに行きたくて息子はうずうず。 かといって、無理に出かける気にもならず・・・ ということで?2階のテラスが雑草で凄い事になっていたので、息子と一緒に草む…

傘寿

昨日は大学院時代にお世話になった前教授との食事会。 元々某ホテルでの宴会を予定していたが、食物の偽装問題で営業停止になってしまったりしては困るとの先輩の判断で宴会場を変更。おいしい料理をいただきました。 今年80歳になられたので傘寿のお祝いも…

閉店時間

昨日は毎月恒例の会合。会合は決めごとも少なく早めに終了。 とはいっても、2月頃まで仕事の予定がどんどん埋まって行く・・・ 会合終了後は、先月に、 「席は空いてるけど、ネタがほとんどなくて・・・」 と断られた焼き鳥屋さんへ。 先輩が行かれた事ある…

のんびりと

昨日は久しぶりにお昼からに仕事が休みの日。 職場近くのアウトレットモールに行って冬用のゴルフウェアを見たりしたあと、スタッフがおすすめのアボガドドッグを食べたり、ゴルフの練習に出かけたり、と本当にのんびりと過ごした。 夕方からは、これまた久…

重いと思うけど・・・

少し前に娘が、 「パパ、しっかりしたリュック持ってない?」 と言ってきた。 どうやら通学用に持って行くリュックは、教科書の重み等ですぐに悪くなるみたい。 昔(結婚する前に)、嫁さんからクリスマスプレゼントにもらったバッグを見せると、 「これ良い…

まだまだ健康?

昨日の夜の仕事終了後、大学の支部同総会の打ち合わせのために先輩が職場に来られた。 打ち合わせは半分、そのあと色々話をしていたら帰りが遅くなってしまい、結局1人でごはんを食べる事に・・・ 昔の僕なら、1人でささっと食事ならラーメン!だったのに、…

復活するぞ!

前回のラウンドでの嫌なイメージを早く消したくて、先週末に練習場へ。 なぜかラウンドのときの嫌なイメージは無くなっていた。 でも、こういう連発する嫌なイメージは突然やってくるからな〜 次回ラウンドまで2週間。ちょっと練習増やして復活しないと・・・

週末に子供達と・・・

土曜日は仕事が休みだったので、朝から息子の習い事のおつきあい。 いつもはローソンでLチキなんだが、たまたま売り切れで・・・(笑) そして昨日は娘に前からお願いされていたウィンドーショッピングへ。 最近いわゆるブランド物に興味を持ち始めた娘だが…

夜遊び?

昨日の夜は大学の同窓会の役員会を兼ねた食事会を梅田の水炊き屋さんで行なった。 食事をしながらだけど、本当にまじめに討論。 再来年にあるビッグイベントに向けて、色々と仕事が増えそうな予感が・・・ もちろんそのあとは新地に直行!(笑) 食事会では8…

楽しかった〜

昨日は昼からの仕事を休みにして、日頃頑張ってくれているスタッフと一緒にUSJへ。 子供としか行ったことのないUSJに大人だけで行くと、有る意味新鮮(笑) 慰労と研修を兼ねて出かけたつもりだったのに、僕まで楽しませてもらいました!

主役は誰?

写真を探していたら出てきた1枚。本当は昨日に載せるつもりだったけど、iPhoneから送る事が出来なかった1枚。 今日もやっぱりメッセージアプリからの送信は出来なかった・・・なんで? 先週末に娘の学校の文化祭があり、仕事終わりで息子を迎えに行こうと電…

送れない・・・

いつもはiPhoneから写真を送ってるんだけど、今日は何度送ってもエラーが・・・ iPhoneをリセットしたり、色々やってみたけど結局原因はわからず。 時々送れないことはあるけど、ここまで時間がかかったのは初めて。 結局携帯からそのiPhoneの写真を送るだけ…

修正しないと!

最近本当に調子良かったのに、前回のラウンドの後半から何となく違和感が・・・ その後の練習場では何となく元に戻っていた気がしたので安心していたのに、先週末の練習場ではえらいことに! いつもよりも高くて飛ばない球を連発。色々試したけど納得いく球…

完食

支部旅行の最後のイベントは有馬温泉から神戸に移動して中華料理。 さすがに朝ご飯は少なめにしたけど、有馬温泉散策中に色々買い食いをしてしまいお腹は結構満腹・・・ でもホテルの中華はそんなお腹にも優しい味で結局完食(笑) よく食べた旅行だった〜

食べ過ぎ・・・

昨日のゴルフ終了後は有馬温泉に支部旅行へ。 宴会が終わったあとにホテルのラウンジ、そのあと有馬の町中をうろつき、焼肉、居酒屋へ。 居酒屋でタクシーの手配をすると、 「1台しか手配できないので、ピストンでも良いか?」 と言われた。 先にお疲れな数…

Tクラブ&アソシエイツA馬コース

OUT +3△×+3△○ーー△ 46(OB1 16P) IN ×△ー×△×△△× 48(OB0 19P) Total 94 DeerPark HCP:17 GDO HCP:15 round:13 Ave.score:91.7 Best score:82 Worst score:105

支部コンペ

Tクラブ&アソシエイツA馬コース OUTスタート 2組(w/I津さん、M口さん) OUT46 IN48 ラウンド前の練習場で最悪の状態(ボールの頭ばかり叩いてしまう)でのスタート。 初めてラウンドするコース、セルフでのラウンドなのでコースの攻略もわからず、更に最悪…