A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見逃し

月曜日に家に帰ると、勝手口に大量のキッチンペーパー! 娘がコストコ行ってきたんだな〜とすぐに察知(笑) 食卓にもコストコで買ってきた食材が並んでいた。 もちろん1日では食べきれないので、昨日も嫁さんの作ったサラダとかと一緒にコストコで買ってき…

80台は・・・

日曜日のラウンドでのブログに書いたけど、いつも一緒に月例でラウンドしている同伴者に、 「ムッチャいい音してる!」 と言っていただいたアイアン。 昨年末からスイング改造に取り組んでから色々やってきて、ドライバーなどのウッド類はいいけどアイアンが…

外出

昨日はゴルフ終了後実家に寄ってから帰宅。 帰ると、 「娘が買い物に行きたいって言ってる・・・」 と嫁さん。 僕もちょうど買い物に行きたかったので、テスト前の息子を除く3人で買い物へ。 7月の日曜と祝日のほとんどがゴルフが埋まってしまったので、洗濯…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ◯+3△ー△ー×△△ 44(OB0 17P)OUT ー+3×××△ー△△ 48(OB1 17P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.1 GDO HCP:21.6 round:15Ave.score:96.7 Best score:90 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT48 IN44 天気予報では台風が来るとか、大雨とか言われていて、金曜日にはグループLINEでどうしましょう?のやり取りがあったが、 「少しの雨なら気持ちいいので行きましょう!」 に決定! 行く道…

屈託のない

昨日の夕方アルバイトに来た娘が、 「やってしまった・・・」 と、来る前にコンビニに寄った時に車をガードレール?に擦ったみたい。 かなり落ち込んでいたけど、誰かに迷惑をかけたわけでもないし、後で確認したけど走行には全く問題ないので、 「まあ、こ…

暑さ

昨日は昼から義妹にお願いされて中学校での行事に参加。 前日に予定より30分早めに来てほしいと連絡があり、仕事終わりで急いでランチを済ませて中学校へ。 暑い体育館で行われたけど、大型の扇風機があったので暑さは少しマシ?何よりも体育館に入れる学生…

息子の分まで

息子が野球をやるまではあり得なかった晩ご飯時の野球中継テレビ観戦。 昨日は大事なところで・・・ 打たれた瞬間を見ていなかった息子が、 「え?打たれたん?むっちゃ点数入れられてるやん・・・」 と言っていた(笑) まあ、こんな日もあるよね〜 晩ご飯…

夜遅くに・・・

昨日は仕事が忙しかったけど、一昨日ほどの疲れはなく良い感じで帰宅。 帰ったらシラスが山ほど置いてあり、丼にして晩ご飯。 シラス好きにはたまらん! 晩ご飯中に、 「パパ、ご飯食べた後バトミントンのシャトル投げて!」 と息子に言われた。 バッティン…

息子と買い物

日曜日は昼過ぎにデートに出かけた息子だったが、4時過ぎに帰宅。 晩ご飯は家で食べると聞いていたけど、あまりに早く帰ってきたので理由を聞くと、 「観ようと思っていた映画がいっぱいで、彼女を送って駅で話して帰ってきた。」 とのことだった。お金がな…

日曜日

昨日はいつも通り朝から練習場へ。 変な球を打ったり、芯に当たらなかったりしていたけど、いろいろ修正をしていたら結構マシな球が打てるようになってきた。 来月のゴルフがさらに1つ決まり、日曜祝日は6日中5日がゴルフで埋まった。 その上で、パパ友から…

たまには勉強

昨日は職場に嫁さんのママ友が来られたので、終わってから一緒にランチ。 いつもなら帰ってから練習!だけど、昨日はwebでの学会に参加するために家でパソコンと睨めっこ(笑) 一昨日の夜にわかったことだけど、学会での単位取得がクリア(今年の4月に更新…

週末

明日はいい天気なのにゴルフに行けない・・・ 本来なら関東地方に行って学会参加(金曜日から会議)だったはずだけど、それがなくなってweb開催になったから楽だと言えば楽だけど(笑) でも、単位取得のためにはweb開催のシンポジウムを聞かないとダメだし…

木曜日の昼から・・・

昨日は昼から職場の鳩対策の続き・・・ 今朝スタッフから、 「ありがとうございます。今朝は鳩来てませんでいた!」 と言われ一安心。 さていつまで続いてくれるか? 鳩対策が終わってからは練習へ。 ちょっと気づいたことを試してみたらとんでもないことに…

MacBookAir

支部で使用しているMacBookAirが古くなってきたのと、予算にも余裕があるとのことなので新しいMacBookAirを購入してもらった。 インテルじゃなくてAppleM1チップというものは初めて。 それが良くなったのかどうかもわからないし、私用のPCではないのでフルノ…

枇杷

先週末仕事の手伝いに来ていた娘が、仕事終わりの暇な時間に、 「パパ、お父さん(義父のこと)に電話してもいい?」 と聞いてきた。もちろんダメな理由もないのでOKすると、すぐに電話してしばらく話してから、 「ちょっと会ってくる!」 と言って、仕事場…

眠い・・・

昨日は休み、それも連休明けというのにキャンセルが多くて暇な1日になってしまった。 ただ、その時間を利用して先日設置されたクレジットカードの機械の使い方をスタッフと共有。今までも問い合わせがあったことはあまりないけど、使えることがわかると利用…

あっという間

なんの予定もない連休の2日目昨日も朝から練習場へ。 9時に到着したのにフロントには結構な人が打席待ち・・・ 先週予選通過してたら練習場じゃなくてゴルフ場にいたのになぁなんて思って打席待ちした。 練習終了後は、嫁さんと2人でランチがてら土日も開店…

対策失敗?成功?

職場のベランダに洗濯機を置いているが、その洗濯機の上にあるパイプに鳩がやってくる。 数年前に対策をしてネットを張ったが、素人仕事なのもあり、いつしかネットが動いてしまって鳩のやりたい放題にされていた。 昨日は昼から職場に行って鳩対策をしよう…

復活!

結局昨日は腕の痛み以外はほとんど副反応もなかった。 仕事を軽めに設定しておいたのに忙しくなり、朝は全く休みなし(笑) 昼からは更に元気になった感じで、ほんの少しあった気怠い感じも無くなった。 夜は毎月定例の会合を初めてzoomで行った。 zoomに不…

2回目接種

昨日は午前中の仕事を終えた後銀行へ。 用事はすぐに終わったので、次の用事まで少し時間があるので1人回転寿司。 いつもは行列ができているラーメン屋さんが空いていたのでラーメンも考えたけど、さすがに昨日の暑さでは食べる気にならなかった。だから空い…

お家カレー

一昨日のお昼に娘のことで嫁さんから電話がかかってきて、最後に、 「晩ご飯何食べたい?魚?肉?」 って聞かれたので、 「肉!」 と回答。 家に帰ってみると、なんやら良い匂い・・・ 肉は入っているけど、カレーだった(笑) うちではカレーといえば、お店…

まだまだ練習

この前の日曜日のラウンドで・・・ まず、新しいアイアンを購入後の初ラウンドなので飛距離がわからなかったが、まあ今までとそれほど変わらないのかな?というか、そもそもN国際でアイアンを使う機会が少ない。 特にバックティーなら、ドライバーがまともに…

疲れ

一昨日の疲れ、特に攣った足の痛みが取れずに昨日はヘトヘトの中仕事・・・ 仕事終わってからは、知り合いの同業者が面接でZOOMを使うので、試しに付き合ってほしいとお願いされて小一時間ZOOMでやりとり。 パソコンが全くわかっていない人なので、教えるの…

どうしよう?

今日は24回目の結婚記念日。 ということで・・・ と言いたいところだが、緊急事態宣言中ということで平日は8時でお店が閉まる。 8時以降もやっているお店もあるみたいだけど、さすがにそういうお店に行きたいとは思わない。 でもせっかくだから先週末の土曜…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △+3ーー×ー△+3△ 47(OB0 16P)IN ー△×+3△△△△× 48(OB0 15P)Total 95 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.1 GDO HCP:21.6 round:14Ave.score:97.0 Best score:90 Worst score:110

理事長杯予選

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Mさん、Hさん、Iさん) OUT47 IN48 4月に続いての公式戦。初めて理事長杯の予選にエントリー。 事前に送られてきた組み合わせを見ると、何度かラウンドしたことのある大学の先輩と同組だった(残りのうち1人もキャプテン杯…

ダイエット

一昨日の夜、風呂上がりの息子の体を見て、 「ちょっと痩せた?」 って聞いたら、 「ほんま?それやったら嬉しい!」 と言った後、 「久しぶりに体重計のってみる!」 って、言い出した。 寝室にいると息子が入ってきて、 「パパ、ヤバいわ。僕は太ってる...…

予想通り

昨日は昼から美容院の予約を入れていたので、1人ランチをしてから美容院へ。 ランチに何食べようか悩んだ結果、久しぶりのとんかつ屋さんへ。 行く前に、今日トンカツ食べたらやばいかな?とは思ったけど、あまり選択肢がなかったので・・・ 美容院終了後練…

歳?

昨日は嫁さんが居るので(笑)晩ご飯は嫁さんの手料理。 2日間息子と2人だったけど、そのときは息子もよく話してくれたのに、嫁さんが居ると無口だし無愛想・・・ 思春期なのかな〜 まだ反抗期が続いてるのかな〜 とか思うけど、世間からの話を聞くと息子は…