A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-01-01から1年間の記事一覧

息子と練習

一昨日の忘年会の後、家に帰ると深夜にもかかわらず息子も嫁さんも起きていた。 息子が、 「パパ、明日暇?」 「朝から練習?」 って聞くので、 「そのつもりだよ」 って答えると、 「ちょっと遅め出発で連れて行って!」 って言って来た。 完全に夜型になっ…

忘年会

昨日のゴルフのスタート時間を遅くしたかったのが忘年会が理由。 でもトラブル(Uが携帯を荷物に入れて先に帰る奥さんに渡してしまった)とか買い物したりしてたのでそれほど時間を持て余さなかったけど(笑) こちらも忘年会から参加する予定だったHさんが…

Dパークゴルフクラブ

IN △+4+3ー△×ー△× 50(OB2 18P)OUT ー△△△×××△ー 46(OB2 15P)Total 96 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:14.7 round:35Ave.score:89.3 Best score:82 Worst score:97

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Mちゃん) OUT46 IN50 今年はパパとも2人が仕事納めの日に重なってしまい、最悪2サムでもラウンドとなりそうだったので融通のきくホームコースを予約。ところが良い時間が全く空いてなくて、予約時には、 「たぶんコン…

臨時会議

来年早々に行われる支部の新年互礼会について、支部の幹部のグループLINEで色々やりとりをしていたが、 「ちょっと会って話したいから集まって!」 と支部長から言われ、昨日の夜に幹部が集まって食事をしながらミーティング。 新しい支部長になって初めて来…

もつ鍋

一昨日の食事中にテレビを観ていたらもつ鍋を食べるシーンが出てきた。 久しぶりにもつ鍋食べたいな〜って思っていたら、 「もつ鍋食べたい!」 って嫁さんが言い出した(笑) 「じゃあ明日もつ鍋にしてよ!」 って伝えたら、昨日の晩御飯は念願のもつ鍋! …

クリスマス気分

毎年12月23日に家族のクリスマスプレゼントを用意していたけど、今年からは娘が社会人になったこともありそのイベントは無くなった。もちろん、各自クリスマスプレゼントを買わされてはいるけど(笑) そして昨日の夜はクリスマスらしくチキンが食卓に。 娘…

クリスマスプレゼント&忘年会

「韓国料理連れて行ってくださいよ!」 って言っていた支部の仲間と忘年会がてら韓国料理を予約しようと思うと満席・・・ ということで、別の場所で忘年会をすることにした。 「今年はクリスマ明日プレゼントいらないよ!」 って言っていた嫁さんに、せめて…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ××ー△×△△×△ 48(OB0 18P)OUT △ーーー△◯×ー△ 40(OB1 13P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:13.7 round:34Ave.score:89.1 Best score:82 Worst score:97

ラストコール杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Oさん) OUT40 IN48 5月以来のHさんとのラウンド。 クラブからは、 「もう1人入られても良いですか?」 って連絡が入ったけど、結局エントリーしたままの3人でのラウンドとなった。 天気予報では昼間は10度ぐらいに…

忘年会

一昨日の木曜日は仲良し3家族が集まっての忘年会。 うちの娘も急遽参加することになり、地方の大学に行ってる子供1人を除いて全員参加。 これだけの人数が集まったのは本当に久しぶり。 途中、お店ではなくお店が入っているビルにトラブルがあり停電すると言…

年内最後

昨日は昼から大学での実習。 良い天気だけど、今年1番の寒さの中大学へ。 年内は昨日が最後で、年明けに2回実習があるだけになった。 年明けの1回目は僕は欠席で、2回目は作品提出だから実質僕が指導をするのは昨日が最後? 最後のデモンストレーションを行…

不法駐車

昨日帰宅すると家の前に車が・・・ 正確に言うと、家の前ではなく向かいの家の前に車が停まっているのだが、中途半端な停め方で僕の車を車庫に入れることができない。 嫁さんと近隣の居酒屋さんとかに聞いてみたがお客さんには停めてる方はおられず、店員さ…

感謝!

昨日高校友人からお歳暮が届いた。 どちらかといえば僕の方が世話になっているのに、毎年良いものを送ってきてくれる。 食事会を設定してくれることが多いんだけど、いつも美味しいところを紹介してくれる友人。 今回送ってきてくれたのはローストビーフ! …

鍋料理

冬らしい?寒さが始まった。 今年初めて仕事に来る時にダウンを着用。例年より遅いのか早いのかはわからないけど・・・ とにかく帰る時に駐車場まで歩くときの寒さが身に染みる(笑) 今日の晩御飯は寒いから鍋かも?いや、息子がいなかったら鍋じゃないかな…

年末だな〜

昨日も当然朝から練習場へ。 土曜日までとは違って本当に寒い朝だったが、調子が悪い原因が少しわかってきた感じがするかも?でも完全復活まではまだまだ・・・ 練習後は家でのんびりするつもりだったが、娘の買い物のお付き合いで天王寺方面へ。 いつもの場…

修正しないと...

昨日は仕事終わりに嫁さんが義妹(嫁さんにとったら妹)に用事があるとのことで一緒にランチ。 その後ダラダラとお茶までしてお別れ。 帰宅後、 「練習行く気分じゃないけど暇やから行ってくるわ!」 って嫁さんに伝えて練習場へ。 気分が乗らなかったのはこ…

誕生日

昨日は息子の20歳の誕生日。 一昨日の夜には友達と遊んでて遅くに帰ってきた息子だが、日付が変わる直前に寝室に入ってきて、 「5,4,3,...」 とカウントダウンしてきたので、0になった瞬間に、 「おめでとう!」 と言うと、満足して部屋を出て行った。 でも…

木曜日の午後

昨日は昼から大学で実習。 最近職場を出るのが遅くてギリギリに到着になってしまっているけど、なんとか今の所遅刻はなし。 昨日を入れてあと4回で終わらせないといけないからこっちも必死(笑) 実習終わりに美容院に行っていると何度か電話。 予想通り嫁さ…

娘の用事・・・

昨日の夕方に嫁さんから、 「今日娘を連れていきたいけどいい?」 と電話がかかってきた。 仕事が終わる頃なら大丈夫と返事して、6時30分ごろに仕事場に嫁さんと娘がやってきた。 なかなか来なかった娘だけど、 「晩御飯食べさせてくれるなら行く!」 と訳の…

入るのも出るのも大変

先週土曜日に嫁さんと西宮のショッピングモールに向かうつもりで家を出たが、その前に少し買い物をしてたら遅くなってしまい、急遽行き先を変更して嫁さんが欲しいものがあるコストコに行くことになった(笑) ところが、駐車場に車を停めて財布の中を確認す…

連休明け

連休明けということで、そして年末ということで仕事は・・・ 午前中は全く休みなく、昼休みも業者さんとの話で削られる状況だったのに、昼からは休む時間もあった。 昨日の疲れもあるしちょうどいいのか?(笑) 仕事が終わって家に帰ると、 「2人で食事と思…

修正頑張ろう!

1週間で今年のベストスコアとワーストスコアを経験するとは・・・ 最近気になって練習していることがうまく行ったと思って喜んでいたのに、昨日は全くできなかった。 その上、それほど苦手としていないアプローチやパターまで散々な結果となったのはショット…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△ー×△+4△△×+3 49(OB1 20P)OUT ×××××△△ーー 48(OB0 18P)Total 97 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.3 GDO HCP:13.5 round:33Ave.score:89.1 Best score:82 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT48 IN49 ラウンド前の練習で、いや昨日の練習でも嫌な球が出ていたのでちょっと不安はあったけど、先週のラウンドが良かったので今日も自分に期待をしていたが・・・ やっぱり悪い方の予感が的中…

2日連続忘年会

昨日は?昨日も?仕事終わりで忘年会。 例年土曜日に、それも豪勢にやっていた支部の役員忘年会だが、今年は少しでも多くのメンバーに参加してもらいたいと言う新会長の考えから、平日に(役員会と同じ感じで)地元で開催することとなった。 いつもよりかな…

忘年会

昨日は昼から大学での実習。 そろそろ終わりが見えてきたけど、時々失敗が目立ってきた・・・ それをリカバリーするのが我々の仕事だけど、うまくリカバリーしたら学生が喜んでくれるのが面白い(笑) 実習終了後はすぐに移動して同門会の忘年会。 コロナ禍…

仕事終わりに・・・

昨日の夕方にスタッフから、 「注文するところを間違っていて、消耗品の金曜日分が足りないんですが・・・」 と言われた。 ネットで年に1度ぐらい注文するものだが、業者に注文していたみたい。 すぐにネットで注文を入れたけど金曜日に届くのは確実だけど時…

2人で鍋

昨日は仕事中も寒くて、そろそろダウン着て仕事来ないとな〜って思っていたら、 「明日から暖かくなりますよ!」 ってスタッフに言われた(笑) 寒い中帰宅したら、晩御飯は鍋料理。 息子は先に別のものを食べていたみたいで、嫁さんと2人で鍋・・・ 嫁さん…

休み明け

休み明けの昨日は忙しいような忙しくないような1日・・・ でも昼ごはんを食べるのが遅くなるぐらいだから忙しかったのか?(笑) 日曜日のゴルフの影響か疲れもあってへとへと。 帰宅後息子は家にいるのに晩御飯の用意は2人分。 おそらく習い事に行ってから…