A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

囲む会

昨日はゴルフ終了後に食事会。 目的は大学院時代からお世話になっている先輩が要職に就任されたことをお祝いするというか、その先輩を囲む会。 鹿鍋、熊しゃぶを堪能しながら、皆さんのお酒はどんどん進む! お店の人にも、 「よく飲まれますね〜」 と言われ…

Aカンツリー倶楽部

OUT △×+3ー△△△ー△ 46(OB1 20P) IN △ーーーー+4△×ー△ 44(OB1 18P) Total 90 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:16.8 round:8 Ave.score:91.0 Best score:86 Worst score:101

同門会ゴルフコンペ

Aカンツリー倶楽部 OUTスタート(5組w/Oさん、Hさん、U) OUT46 IN44 今年で10回目となった同門会ゴルフコンペ。 大学院の1学年下のゴルフ仲間の後輩から、 「今回はスクラッチで!」 と勝負を挑まれていた。 その後輩が前半41でラウンドしてきたことを聞い…

ありがとう!

誕生日の日の12時に、 「パパ、お誕生日おめでとう!」 と言って来てくれた娘。 「12時までにおふろ上がろうと思ってたのに、ごめん!」 と言って来た息子。 2人とも嬉しいことしてくれるやん!(笑) そして、娘からは毎年恒例の誕生日プレゼントをもらいま…

特別?

誕生日といえども、この歳になると別に特別な日ではないけど・・・ 仕事が終わってからも事務仕事のために職場に居残り。 そのあとは週末のコンペの用意をしてから一旦帰宅。 夕方は大学の同門会に出席して、やっと用事終了〜 誕生日だから外食でも?との嫁…

白ご飯抜き

昨日の晩御飯。 帰る前に電話したら、 「今日は2人だから・・・」 と言っていたので、ひょっとすると作るのをやめて外食かな?って思っていたが、帰ったら一生懸命餃子を作っている嫁さんだった。 昨日は白ご飯抜き!と決めていたので、餃子だけの晩御飯だっ…

お土産

先週末にスナックのママから頂いたベルギーのお土産。 「息子さんと食べてね〜」 って言われたので、息子に見せたけど・・・ 未だに食べてません(笑) いつになったら食べるのかな?というか食べにくい? 3つ買って来たけど、2つは持って帰ってくる途中で割…

思い出

日曜日の野球観戦の時に来ていたユニフォーム。 息子が大の藤川球児ファンでホーム用のユニフォームは持っていたから、息子にプレゼントするためにビジター用を購入。 日曜日は亡くなった父の誕生日で、初めて甲子園に連れて来てもらった時のことをちょっと…

アンチ巨人

先週の頭に息子から、 「パパ、日曜日練習休んでも良いから阪神戦連れて行って!」 とリクエストされた。 調べてみると、天気は大丈夫だけど巨人戦・・・ 何とかチケットをゲットすることができたので、昨日甲子園まで行ってきた。 過去に10数回は巨人戦に行…

2日続き

昨日は同門会の集まりがあり、昼過ぎから夜まで某所に缶詰。 役員会に始まり、懇親会まで約6時間(笑) 先輩や後輩と色々話しできたし、楽しい1日になったけど、2次会に行く相手もいなかったので1人でミナミへ。 結局2日続きで帰宅は日付変更していた。

今週2回目

今週2回目の焼肉・・・ 昨日は毎月定例に会合。 開始前に会長が、 「今日は決め事も少ないし早く終わるよ!」 って言ってたのに、終了はいつもより遅めの11時前(笑) それからやっと晩御飯の焼肉。 食べすぎた〜

昼から色々と

仕事中はお昼に何を食べよう?って色々考えていたけど、昼からやることを考えたら昼飯を食べる時間が・・・ 結局コンビニパンでランチを済ませて、お袋のお見舞いへ。 そのあと息子のリクエストを叶えるべく梅田に移動して、とあるものをゲット。 そしてミナ…

息子と・・・

先週の日曜日はクラブのなかった息子から、 「パパ、コリアンタウン行きたいねんけど・・・」 とリクエスト。どうやら友達に韓流アイドルのグッズをプレゼントするためにお店に行きたいとのこと。 鶴橋の商店街を抜けて、息子の行きたかった店へ。 お店の中…

2人で焼肉

昨日の夜は嫁さんと2人。 家でご飯を作れないわけではないが、出来たら外食がありがたいな〜という嫁さんの気持ちが伝わり?(笑)外食へ。 嫁さんの希望は焼肉だったが、近くのいつも行く焼肉屋さんはお休み・・・ ということで、嫁さんが行ったことのない…

疲れが・・・

土曜日曜と続いて夜に宴会が入っていたので、昨日の夜は久しぶりの家ご飯。 美味しそうな金目鯛が出ていて、白ご飯はやめよう!と思っていた決意も無くなってしまった(笑) 週末は結構のんびりできたのに、やっぱり疲れが・・・ 食後は部屋でのんびりテレビ…

規則

昨日は大学の同窓会の引き継ぎ式を兼ねた食事会。 役員の任期は5年で、連続して役員には選ばれないという規則があるのだが・・・ 結局連続して選ばれないだけど、毎回この引き継ぎ式に参加している(笑) 今度の役員も前々回の役員をしていた人間が数名・・・…

教え子

昨日の夜は6、7年前に実習を担当した教え子たちと食事会。 残念ながら4人は欠席となったが、岡山からわざわざ来てくれた教え子もいたりして本当に楽しかったし、こうやって集まってくれることが本当に嬉しかった。 結婚してからの悩み、社会人になってからの…

疲れてる?

今週も何かと忙しく、月に一度の土曜日休みを翌日に迎える昨日の夜の待ち遠しかったこと(笑) 家で鍋を食べて、早めに就寝。 日曜のゴルフもキャンセルになったのでのんびりするかな? 2日連続で夜は予定入っているが...

接触

car

昨日色々と雑用を終えた後ガソリンスタンドへ。 洗車待ちの車がいたので、細いところをぬけながら右にあるポールに当たらないかギリギリのところをゆっくり進んでいたら、左の前を止めてあった車に当ててしまった・・・ 当たったのに気づかないぐらいだった…

マシになってる?

歳なのか、ゴルフが原因なのか、年が明けてからずっと左ひじが痛む。 でもラウンドは続くし、練習したいし・・・ ということで、こんなサポーターを買ってみた。 ラウンド中つけてるけど、少しはマシになった気もする。 久しぶりに昨日素振りをしても今朝痛…

疲れ倍増

昨日のお昼は休み時間を返上?して、役所にてお仕事。 小さい子供さん相手で癒されて、外に出て暖かな青空の下を歩いて職場に戻った。 日曜日にこの天気だったらよかったのにな〜(笑) 昼休みに仕事をするとリズムが狂うのか疲れが倍増・・・

懐かしい?

初めて食べたのはいつだろう? 小学生の頃、親父に連れられて行った某ホテルの中華で食べたエビの甘辛。チリソースとは違って本当に美味しかった。 その後も何度もその某ホテルに行って食べていたが、いつしかその中華料理店がなくなり、別の中華料理店に変…

修正

写真は土曜日の練習場。 3月末のラウンドで、後輩から指摘された、 「トップで楽をしてます!」 という言葉。その修正方法を教えてもらって、暇があればチェックをするようになってから、今まで一番一緒にラウンドしてきた友人からも、 「良いリズムで打って…

Dパークゴルフクラブ

IN ー×△ー△+5△ー△ 47(OB1 19P) OUT ーー×△ー△×△+3 46(OB0 17P) Total 93 D.Park HCP:14 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:16.9 round:7 Ave.score:91.1 Best score:86 Worst score:101

支部コンペ

Dパークゴルフクラブ INスタート(3組 w/Iさん、U) OUT47 IN46 久しぶりの3組集まっての支部コンペ。昔は年に何回もできたのに、最近は参加者が少なくて・・・ 先週とは全く違って寒いし、風は強いし、悪コンディションの中でのゴルフとなった。 今のところ…

スイング

木曜日は大学での行事が終わった後練習場に出かけたが・・・ 自分の中では日曜日の良い感じが残ってるはず!って思っていたのに、全くダメ。 何が悪いのかわからないけど、いつものスイングに逆戻りしていた。 今週末もゴルフだし、来週もひょっとしたらゴル…

システム

昨日の夜は、嫁さんがテレビで見た!というお店を無理を承知で予約してみると・・・予約OKが出たので行ってみた。 システムがややこしかったけど、まあまあ安い値段でマグロ料理を食べられるお店。 テレビを見て!ではなく、もともと予約してました!みたい…

スーツ

なんの写真かわからないかもしれないけど、スーツのジャケット。 今週は会合と今日の大学での行事のためにスーツで出勤・・・ 火曜日はいいけど、今日はスーツで出勤したら後が動きづらいので、車の中にはジーンズとスニーカーを入れておいた(笑) たった1…

ちょっと疲れてる・・・

昨日は毎月定例の会合。 いつもなら帰り道の空の写真を撮るのだが、昨日は忘れてて・・・ 今朝の空の写真(笑) 年度末の色々な行事が終わったけど、さすがに疲れが出てるのか、体調がすっきりしない。 寝たら治るような若さもないんだな〜

祖母と・・・

日曜日は娘が祖母からお祝いを買ってもらうとかで・・・ 服とかパソコンとか大量に買ってもらってましたが、母曰く、 「2人でこんな長い時間一緒にいてくれて、良い思い出になったわ〜」 とのこと。そして娘曰く、 「楽しかった〜、ばあばとまたいっぱいお話…