A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残念!

昨日の夜に、 「甥っ子が息子と一緒に食事をしたがってる!」 と嫁さんから電話。更に、 「(息子に)また蕁麻疹が・・・」 とのこと。最近習い事のストレスなのか暑さによる疲れなのか蕁麻疹が出ることが多い息子を元気づけようと思ってZ4で食事会の場所へ…

楽しみだけど大変!

先々週末、友人家族と食事をしていたときに、 「今年の年末は休みが長いんですよね〜」 と言われた。確かにお務めの方にとっては長く休めるみたい。 そして、 「ちょっと海外旅行でも一緒に行きません?」 と言われ、パパ友3人で大乗り気になってしまった。 …

喜んでくれて良かった

昨日のお昼は大阪に出てきていた両親を車に乗せ京都へ。 両親にうちの家族、更に弟家族(弟は欠席)の合計9人で、先斗町にある友人が経営するお寿司屋さんへ。 前から親父に、 「美味しいお寿司屋さんに連れて行け!」 と言われていたんだが、新地のお店は土…

楽しかった

昨日は珍しいメンバーで宴会。 職場に出入りしている営業マンとその上司(昔にうちを担当していた)、それにうちのスタッフ2名と5人で食事会。 おいしいおでんなどを食べていると、近くで夫婦で食事をしていた友人からメッセージが入った。 半分冗談で、 「…

気持ちよかった〜

car

木曜日の京都での宴会にはお酒を飲めない僕はもちろん車で参加。 遅くなることを想定していたのだが、意外に早く終了(翌日も仕事だしね)。 でも、長岡京に住む友人が、 「送って!」 と言ってきたので、帰りにおっさん2人でオープンにして高速も含めて深夜…

Facebook

昨日は高校時代の友人5人でプチ同窓会。 3人とは年に数回は会う機会があるが、もう1人は久しぶりに会う。 その久しぶりに会う友人が紹介してくれた京都にあるスペイン料理のお店で懐かしい話をしたり、近況報告をしたり、楽しい夜を過ごした。 写真の生ハム…

管理しろ!

いつだったか忘れたけど、嫁さんと息子から、 「(息子の)iPod touchが見当たらない・・・」 と言われた。嫁さんは、 「ゴールデンウィークにつま恋に行ったときに持って行ったのは覚えているけど、それから見た覚えは・・・」 と聞いた。それからすぐに、”…

衝動買い

芸術的なセンスが全くない僕だけど、昔から(高校生の頃から)アンディウォーフォールの作品が好き。 何でなんかな〜って思うけど、作品集みたいなのも昔に買った覚えが・・・ で、この前東急ハンズに行ったらこんなものを見つけてしまい、衝動買い! いろん…

親離れ?

先日息子が紙で出来たブーメランを手に入れたので、土曜日のお昼に、 「パパ、公園行ってブーメランしよう!」 と言ってきた。 かんかん照りの昼間の公園には遊んでいる子供は誰もいない・・・ そんな中で息子とブーメランをして遊んでいると、息子の友人が…

みんな満足

昨日は全英オープンを遅くまで見ていたために寝不足気味で起床。 朝から投票に行った後、昼からはまじめに講習会に出席。 1ヶ月に2度も講習会に行くなんて、何年ぶり?初めて? で、家に帰るとどこかに出かけたい子供達が・・・(笑) 息子は打ちっ放しに行…

満足!

昨日の夜は先週末に一緒に旅行に行ったメンバーと食事会。 元々決まっていた訳ではなく、食事会開催の2時間ほど前に急遽決定!(笑) いつもとはちょっと違うところで・・・ということで、イタリアンを選択。 子供たちは途中で我が家に移動したので、大人は…

微妙?

昨日は定例の会合。 今までなら、そのあとはいつもの〜〜〜と続くのだが、うずら屋さんが閉店してしまったということで、昨日からは自分探しの旅ならぬ、会合後の居心地の良いお店探しの旅がスタート。 今まで鳥料理が多かったために、今回はとりあえずは鳥…

暑かった〜

昨日は支部の先輩が要職に就かれたことをお祝い&激励する会が開催された。 その会の案内ファックスには、 「暑いですが、ネクタイとスーツ着用でお願いします。」 との文字が・・・ 写真は会場に到着前なのでジャケットを着ていないが、半袖のシャツでもネ…

軽め?

昨日の夜、娘を習い事に迎えに行ったときに、 「今日高津さんのお祭りって知ってた?」 って聞くと、 「行きたい、行きたい、行きた〜い!」 との返事(笑) 「息子の宿題とかが終わってたら行こうか?」 って提案しながら家に帰り、息子の宿題の様子を聞く…

これだけ?

先週末の旅行中は朝ご飯、夜ご飯ともにバイキングだったんだが、さすがに子供達は小学校の4年生にもなり、自分の好きな物を自分で取ってくるようになってきた。 でも・・・ 2日目の朝だったと思うけど、なぜか大きなお皿にソーセージが1本!(笑) 誰のお皿…

合歓の郷旅行総括

13日の土曜日夕方からパパ友だけが三重県に向けて出発。 志摩市にあるビジネスホテルにチェックインした後、ネットで見つけた家族経営の居酒屋さんに行ってみたが、これが最高! 店の飾らない雰囲気も良い感じだし、食事もおいしかったし・・・ そして14日は…

合歓の郷旅行

昨日の朝に家を出発した家の家族と息子の友達家族に夕方合流して合歓の郷に宿泊。 今日は朝から船に乗ってかご漁を体験し、桟橋で魚釣りをしたりゴーカートに乗ったり夜まで子供達ははしゃぎまくってました(笑) 大人もゆっくり出来て大満足!

合歓の郷ゴルフクラブ

OUT +3△△△△ーー△○ 43(OB0 18P) IN △×○△ーー△ー+3 43(OB0 17P) Total 86 DeerPark HCP:17 GDO HCP:18 round:8 Ave.score:94.0 Best score:85 Worst score:105

プライベートラウンド

合歓の郷ゴルフクラブ OUTスタート(w/N岡さん、H川さん) OUT43 IN43 前回合歓の郷をラウンドしたときは天気がいまいちだったのと、スコアも良くなかったので・・・ 今回は天気は最高! 前日のお酒が残っているお二人には悪いけど、何となくゴルフがうまく…

楽しかったんだな〜

昨日仕事が終わった後に電話をすると、 「息子のお友達がお祭りに行ってるから・・・」 との返事があり、家族はお祭りへ。もちろん?僕もお祭りに合流。 お目当ては娘のたまごせんべいで、前日に散々遊んだにもかかわらず、まだ景品に目がくらんで夜店を離れ…

毎年恒例

毎年恒例のいくたま夏祭りに昨日行ってきた。 残念ながら娘は修学旅行中のため不参加。 例年梅雨が明けていない時期なので雨に降られることが多いこのお祭りだけど、今年は全く心配なし。 お姉ちゃんが居ないのを良いことに、息子はやりたい放題(笑) 娘が…

暑い

暑い! その一言につきる・・・ 今朝、勢いよく家を出て、忘れ物に気付いて速攻帰ってきた息子(笑) 暑さのためか、 「パパ、お願い送って〜」 と、お願いされて学校まで送って行った。 暑いから許す!

なんでだろう?

やっと写真が普通に投稿できるようになったみたい・・・ 写真は前にも載せた写真だけど、去年の息子へのクリスマスプレゼント。 あまりする機会がなかったからか、めんどくさいからか、しているのをあまり見かけなかったけど、なぜか最近はよくつけてくれて…

晴れ女?

うちの娘は小さい頃はなかなかの晴れ女だったのだが、最近はそのパワーにも陰りが見えてきていたが・・・ 今日から修学旅行に出かける娘に合わせたかのように、昨日梅雨明け! 週間天気予報でも修学旅行中は晴れマーク! 今朝はいつもより早く起きて、近くの…

暑いのか寒いのか

昨日はお昼から珍しく?勉強会に参加。 電車で新大阪に向かったが、会場は地下鉄の新大阪駅を降りて徒歩約10分・・・ 会場に向かう途中はばてそうになるほどの晴天&暑さ。 会場に着いたときには汗が噴き出していたけど、会場のエアコンが異常に効きすぎてい…

5軒で終了

昨日は大学の同級生とその共通の友人と4人で宴会。 同級生おすすめの焼き肉を食べた後、一旦ホットケーキを食べて休憩(笑) そのあと同級生行きつけのバーで楽しんでいたら、知り合いのスナックのママから、 「ミナミに居るとの情報を得ました。お客さんが…

ラッキー!

昨日の昼休みにちょっとお出かけして靴を買いに・・・ そのショッピングモールは今日からバーゲンなのはわかっていたけど、おそらく行くことが出来ないし、靴が必要だし・・・と思って行ってみた。 すると!ラッキーなことにバーゲン用の値段設定になってい…

次はいつ?

今月からハンディキャップが上がった。 ホームコースは今年になってまだ2回しか行ってないけど、さすがに暫定のハンディキャップは嫌なので他コースのスコアも提出した。 そのおかげなのか、暫定の文字が消えた。 暫定の文字が消えるだけで良かったのに(笑)…

大雨

梅雨らしいと言えば梅雨らしい天気だけど、昨日の嵐のような雨と風は・・・ 昨日の夜家に帰ると、息子が、 「もう僕お風呂に入ってん!」 と言ってきた。いつもなら一緒に入るんだけど、 「そろばんの帰り道に大雨が降ってきて、びしょびしょになってコンビ…

中休み

昨日で夏休み前の大学での実習は終了。 梅雨空だったけど、雨も降っていないし、しばらく中距離を走る機会もないしZ4で出勤。 今年の学生もみんな頑張ってくれていて、何とか夏休み前のノルマは達成。 あとは・・・