A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話

昨日はゴルフの後は風呂にも入らず実家にも寄らずに帰宅。 帰宅すると、 「晩ご飯の買い物に今から自転車で行こうかと思ってた。」 と嫁さん。 「じゃあ運転手するよ!」 で、嫁さんと一緒に晩ご飯の買い出しへ。 ショッピングモールで嫁さんと別行動を取っ…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△×ー+3×△△ー 47(OB0 19P)IN △△△ー△ー△△△ 43(OB0 20P)Total 90 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:14.2 round:3Ave.score:90.0 Best score:87 Worst score:93

睦月杯

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(w/U、Fさん、Oさん) OUT47 IN43 今年初のDパーク。 昨日の練習で調子が悪かった(飛距離が出ない)のをラウンド前に修正してみたが、上手くいかないままのスタート。 飛距離は出ないけど、大スライスもしないし、まずまず…

ヘトヘト

昨日の朝に昼から出勤する予定だったスタッフから、 「体調悪いので休ませて欲しい」 と電話。午前勤務のスタッフが、 「昼からも来ますよ!」 って言ってくれた。 実は、午前勤務のスタッフに確認する前に、他のスタッフに、 「もしあかんかってもの俺が1人…

うまく行くのか?

最近は練習に行きたくてしょうがない。 先週の土曜日に発見したと言うか気づいた打ち方をマスターしたくて・・・(笑) 今までにも雑誌を読んだりYouTubeを見て試しては見ていたが、きっかけがイマイチぎこちなかった。それがすんなり出来るようになってきた…

少しだけ

比較的仕事が楽な日が多い水曜日だった昨日だけどなぜか仕事終わりにスタッフもヘトヘトになる程忙しかった・・・ 世の中がこのような状況で、 「仕事忙しいんや・・・」 って晩ご飯中に息子がボソッと呟いた。 ありがたい話だけど、休めない緊張感は半端な…

ZOOM

昨日は毎月定例の会合。 元々は本部での開催予定だったが、コロナ感染者数増加によってZOOMに切り替わった。 前回のこの会合がZOOMで行われた時は家で出席したが、途中に嫁さんから車の入れ替えを頼まれた。たまたま通信エラーの状態だったので助かった(笑…

共感

予約されていた方の中にもコロナに感染した人や、濃厚接触者の疑いで・・・と電話がありキャンセルも出てきている。 感染した人も、 「元気です!」 とは言っておられたが・・・ 前回は身近な人間に濃厚接触者が出たりして、近いところまで来ているな〜と感…

固めたい!

昨日は朝から練習場へ。 土曜日の練習中に、ふと気がついたことがありやってみたら良い感じの球が打てた。 それを再現したくて、昨日も頑張っていたが・・・ クラブによって出来たり出来なかったり。 ドライバーではあんまり良い球が出なかったけど、ヘッド…

落ち着いたら...

昨日は元々支部の新年互礼会をやる予定だったが、コロナ感染者数が増加しているので中止することとなった。 まだ緊急事態宣言もマンボウも出ていないのでキャンセル料を払わされることになったが... 少しでも会場に貢献出来るよう?同じホテル内にある焼肉屋…

可愛い

今回から駐車場の故障のために電車でアルバイトに来るであろう娘が時間になっても来ないので、学校が長引いたのかな?って思っていたら・・・ 「電車逆方向に乗って遅刻しました・・・」 って娘(笑) 数分遅刻で職場に到着。 仕事が終わってからは、僕のiPh…

のんびり

大学での実習が終わって、久しぶりの木曜日の午後が休みに。 年末に1日だけ休みの日があったけど、その日はクリスマスプレゼント購入のために忙しくしていたから、本当に休めるのが嬉しくて・・・(笑) ランチに何を食べようかいろいろ悩んだ結果、職場近く…

ウンザリ

昨日もほぼ休みなく働いて、世の中がこんな状況なのにありがたいとしみじみ・・・ 昼ごはんを食べながら、嫁さんの愚痴を色々聞いていたが、僕にも似たような愚痴があったので言うと、 「それはひどい!」 って共感してくれた(笑) まあ、僕のはいつものこ…

気をつけよう!

大忙しだった昨日の仕事を終えて家に帰るといい匂い。 晩ご飯は大好きなシチュー。 寒いから鍋?と予想していたけど外れ(笑) 仕事が終わってから、とにかく部屋でマッサージ! 部屋でのんびりしていると、珍しく娘が夜遅くにやってきた。 今学校が大変な時…

お詫び?

昨日は昼から嫁さんの知人が職場に来るとのことで、嫁さんも職場に・・・ でも、早々に嫁さんは帰宅(笑) そのあとも忙しくて、ほとんど休みなしで仕事。 仕事が終わって家に電話すると、 「ごめん、(職場の)帰りにショッピングモールに寄ったりしてゆっ…

お尻が痛い

一昨日の夜に、 「買い物行きたいから付いてきて!」 って娘が嫁さんに言っていた。 僕は車の出し入れのこともあるし、その間に練習にでも行こうと土曜日には思っていたが・・・ 嫁さんが発熱のために動きたくないとのことで、代わりに僕が娘のお付き合いを…

ワクチン接種

先週末に届いた封筒... 最初はスタッフも一緒に、知り合いの先生にお願いするつもりだったが、開業医さんのところにはまだワクチンが届いていないとのことで、各自で予約することにした。 水曜日に接種したスタッフは前回も発熱して仕事を休んだが、今回も..…

スッキリしたい!!

なんかトラブルが色々と発生してモヤモヤとした気分が続く・・・ 1つでも良いことがあれば解消できるのにな〜 打たれ弱い自分が辛い(笑) 何よりもコロナの感染者数が増えていることが、この気持ちにになっているような気もするが、自分ができることは感染…

誕生日なのに・・・

昨日は嫁さんの誕生日・・・ ところが朝から仕事で色々あってすっきりしない気持ち。 なんか食欲のない1日になってしまったが、晩ご飯は嫁さんのリクエストで焼肉屋さんへ。 いつもなら予約の取れない店だけど、やはりコロナ患者が増えてきたからかすんなり…

終了間際

昨日は水曜日だけど昼から仕事を休んで大学での実習へ。 なんやかんやで出発はギリギリになってしまった。 高速を走らせている途中から雪が降り出し、大学近くになると木には少し雪が積もり始めていたけど、しばらくしたら雪も止み一安心。 今日が最終日とな…

エースパター になるのか?

スコッティキャメロンのパターを愛用してもう20年以上。 それまでも、そしてそれ以降も何本ものパターを買ってきたけど、結局いつも同じパターに戻ってしまう。アイアンやドライバーはほとんど手放すが、パターだけは置いてあるので家に何本あるのか・・・(…

練習

この3連休(土曜日は第2土曜日なので仕事休み)は練習するぞ!って決めていた。 まず、土曜日は事務仕事をするために職場に行った帰りに練習場へ。 球数を打ちたかったので、1時間打ち放題を選択。 最初はアプローチと片手打ちをたっぷりやったあとフルショ…

子供のリクエスト

昨日はゴルフ終わりで実家に寄ってから帰宅。 さすがに疲れているので晩御飯までのんびりしようと思っていたら、 「晩御飯ついでに梅田に行きたい!服買って欲しい!!」 と息子が言い出した。 息子の希望なので、せっかく着替えた部屋着からまた外出用に着…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△△ー×△△△△ 45(OB0 18P)OUT ××△×△△×ー△ 48(OB0 20P)Total 93 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:13.2 round:2Ave.score:90.0 Best score:87 Worst score:93

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、Oさん) OUT48 IN45 今年からまた以前と同じようにクラス分けされた月例に変更。ただし、Aクラスの基準が甘くなった(ハンデ16.4以下)ので、以前よりもハンデの緊張感はないかも? 昨日の練習があまりにもひ…

ニューパター

いつも月例でご一緒させてもらっている社長に、 「このパターなら今手に入るみたいです!」 ってLINEしたら、 「買っておいてもらえる?」 と返信。 明日の月例に間に合うように、配達の日時指定をせずに注文(日時指定をしたら今日到着予定だった)。 とこ…

今年初の実習

昨日は今年最初の大学での実習日。 来週で終了予定だけど、相変わらずミスが多い・・・ こっちの指導力にも問題あるのかもしれないが、以前教えていた学年と1学年違う(若い)ことも原因かも? 来年もおそらく担当することになると思うけど、そのときにはそ…

仕事スタート

昨日から今年の仕事がスタート! 特に寒い時期の休み明けは機械にトラブルとかがあるので早めに職場に行ったけど全く問題なしで一安心。 1週間の休み明けはさすがに忙しくてヘトヘト・・・ 忙しくさせてもらえるのはありがたいことだから感謝しないとね。 帰…

息子と練習

昨年の冬休みはラウンドした日(ラウンドは1回のみ)以外は元旦も含めて毎日練習に出かけたが、今年は元旦に実家に行ったこともあり、1日だけお休み。それ以外は毎日(ラウンドは3回)クラブを握った。 元旦の夜には、 「明日は僕も練習行く!」 って言って…

頑張ろう!

昨日はゴルフ終了後に先輩お2人からお誘いを頂き、2年連続でお寿司屋さんへ。 去年はHさんが別ゴルフ場での競技に参加、Kさんは腰痛でゴルフ不参加となったが、今年はお2人とも一緒に初夢杯に参加。 お店到着直前にKさんが準優勝していたことがわかり、 「お…