A's Blog

〜何でもありのBlog〜

月例杯A

f:id:akihiro_u:20220109085719j:plain

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、Oさん)

OUT48 IN45

今年からまた以前と同じようにクラス分けされた月例に変更。ただし、Aクラスの基準が甘くなった(ハンデ16.4以下)ので、以前よりもハンデの緊張感はないかも?

昨日の練習があまりにもひどかったので、今日は強振しないこととスライスすること、前提にすること、手前に落とすか1番手大きめのクラブを持つことをテーマとしてラウンド。

ドライバーはとんでも210程度と情けなかったし、何を打ってもスライスする最悪な状態だったけど、周りのメンバーが全員100叩きをするような条件(天気も良かったし、風もそれほどだったし、あとは霜が降りていたからフェアウェイやグリーンが硬かった?)のもとではまずまずのスコアでラウンドできたのかも?

昨日の練習場の状態なら100叩きも覚悟していたから・・・(笑)

明日も練習場で修正しないとな〜