A's Blog

〜何でもありのBlog〜

練習

f:id:akihiro_u:20220110094848j:plain

この3連休(土曜日は第2土曜日なので仕事休み)は練習するぞ!って決めていた。

まず、土曜日は事務仕事をするために職場に行った帰りに練習場へ。

球数を打ちたかったので、1時間打ち放題を選択。

最初はアプローチと片手打ちをたっぷりやったあとフルショットの練習へ。数球打ってから急に調子が悪くなり、何をやっても当たらなくなってきて・・・

夕方に予定が入っているので一旦中断して帰宅。そして予定を終わらせて晩ご飯を食べた後にまた練習場に出かけた(笑)

夜も不安が残るショットばかりで、

「明日は100叩き?」

を覚悟したけど・・・

1日で450球も打って満足できないって久しぶり。

翌日のラウンドでは100は叩かなかったが、満足できるショットはほとんどなし。

ということで、昨日も練習場へ。

基本に戻って打っていると、やっと満足する球が時々出るようになったし、土曜日のような当たらない!ということもなくなってきた。

しばらくラウンドもないから反復練習しないとね〜