A's Blog

〜何でもありのBlog〜

天ぷら

f:id:akihiro_u:20211221203238j:plain

昨日の仕事終わりに家に電話すると、

「息子がお腹空いたし、ラーメン食べたいからって1人で出かけて行った・・・」

と嫁さん。とうとう1人で外食するようになったんやな〜と成長が嬉しいような、寂しいような感じ?

「私たちもラーメンか何かで外食でも良い?」

と追加で嫁さん。もちろんOKの返事。

とりあえず家に帰って、ラーメン屋から帰ってきた息子に、

「パパ、(近所の)ラーメン屋さん品切れ多いよ!」

って言われたのと、別にラーメンじゃなくても良い嫁さんの意見も聞いて、久しぶりに天ぷら屋さんに行くことにした。

ここは木曜日が休みなのが残念で行くことが少ないけど、安くて美味しい。

揚げたての天ぷらをすぐに食べるので、

「早い!」

って店主に言われたけど(笑)

熱々が美味しいのよね〜