A's Blog

〜何でもありのBlog〜

紅葉

f:id:akihiro_u:20211201202811j:plain

昨日は少しだけ仕事が楽だったとはいえ、さすがに体はヘトヘト・・・

年末までにやらないとダメな事務仕事はまだあるし、年賀状もまだ書いてない。特に年賀状は家でできることだけど、帰って晩ご飯食べたらクタクタで何もする気が起こらない。

今日は昼から久しぶりにお休み。大学に行かなくても良いのがこれほど楽な気持ちになるなんて(笑)

とはいっても、午前中の仕事を終えたら買い物に行かないと!

今日家族にクリスマスプレゼントを渡す日なんだけど、まだ全員の分を用意できていない。

ミナミに梅田に出かけて無事ゲットできるのか?

写真は食卓に置いてある紅葉の盆栽。

夏に買った時には歯が少し色づき始めていて綺麗だったけど、今は全て葉が落ちて寂しい状態。何時ごろ芽が出てくるのかな〜