A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼売

今日で3月も終わりだけど、ありがたいことに3月は大忙しの毎日だったが・・・ 昨日はのんびり仕事(笑) でもその間にやりたかった事務仕事とかもできて良かったかも? そんな中、トラブルがあって夕方に職場に全スタッフのお母さんが来られ、写真の僕の大好…

外食

昨日から息子が卒業旅行で東京へ。 ということは、今日は外食なのかな?と思っていた。 仕事終わりの事務処理中に電話が鳴り、嫁さんやな〜と思って出ると、 「今まで娘にカラオケ付き合わされててん・・・晩ご飯何か買って帰るでも良い?」 とまさかの電話…

疲れ

日曜日は暖かくて、 「最高のゴルフ日和ですね!」 って言ったりしてたのに、昨日はまた寒いし... 日曜日の疲れもあるし、仕事の疲れもあるしヘトヘトで帰宅。 寒くなったから、温まる鍋は嬉しい! 食後も今日から卒業旅行に行く息子は準備で忙しそうにして…

新生活

現役で大学に合格したけど敢えて浪人を選択した甥っ子が、第一志望ではないけど大学に合格。 コロナ渦もありなかなか会えなかったけど、昔は頻繁に会ってご飯に行ったり、旅行に行ったりした。 4月から名古屋の大学に行くために一人暮らしを始める甥っ子と食…

ザ・CC

IN △△ー+4△ー△△× 47(OB1 17P)OUT ××ー◯×ー△△△ 44(OB0 16P)Total 91 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:15.8 round:10Ave.score:90.1 Best score:84 Worst score:97

プライベートラウンド

ザ・CC INスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT44 IN47 いつものゴルフ仲間のUが参加できない日にNさん、Hさんとゴルフをすることになり、どこを予約しようか迷っていたが、Uが行くと言っていたゴルフ場を予約。遅い時間に予約したが、Uのスタート時間を聞…

想定内

昨日の仕事終わり、手伝いに来てくれていた娘が、 「帰りにスーパー寄って!」 と言ってきた。それも指定のスーパー。 理由を聞くと、なかなか売っていないアイスクリームがそのスーパーに売っているとのこと。 一緒にスーパーに寄ってアイスのコーナーに行…

マンボウ明けても・・・

昨日の仕事終わりに、 「何かいる?」 って嫁さんに聞いたら、 「要らないよ〜」 って即答。息子が友達とUSJに行ってるので晩ご飯はいらないはずで2人だから絶対に外食と思っていたのに・・・(笑) でもそのことを伝えると、 「まだ作ってないから帰ってく…

椅子

大学院時代に新しい研究室(新しい校舎)ができ、僕の隣には今でもお付き合いのある先輩の席があった。 研究室には大学院生はいるが、先輩方は来られることはほとんどなく、よく先輩の椅子を借りて昼寝をしていた(笑) その椅子が気持ち良かったので、仕事…

懐かしい

昨日は恩師の退官記念講演があるため、午前中で仕事を終わらせて出席。 後輩からは、 「誰を招待したら良いと思います?」 とかLINEが来たりしていたけど・・・(笑) 講演前に、 「ちょっとパソコン見て!」 と恩師に言われ、ステージのパソコンの調整した…

飛距離アップのために

土曜日の夜にパパ友のグループLINEに、 「明日の朝練習に行きます!」 とパパ友の1人。そして、もう1人は、 「朝から美容院に行ってから練習に行きます!」 とLINE。僕は、 「僕も朝から行きますよ〜」 とLINEを返信した。 1人のパパ友とはちょうど駐車場で…

F尾ゴルフ倶楽部

南 ×△△+3ーー××△ 48(OB0 18P)西 △△◯ー+3ー×△△ 44(OB0 15P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:15.7 round:9Ave.score:90.0 Best score:84 Worst score:97

組合コンペ

F尾ゴルフ倶楽部 南スタート(45組 w/Iさん、Yさん、Sちゃん) 南48 西44 過去にも開催されていたがコロナ渦で2年ほどは中止になっていたコンペに初参加。 この前会った時にはIさんもSちゃんも、 「調子良くないねん・・・」 とは言っていたが、こっちも不安…

大トラブル

昨日は仕事中に電源が落ちるというトラブル・・・ ブレーカーは落ちていないし、電灯やエアコンは着いているのに仕事に必要な機械が全滅・・・ 来られていた方に事情を説明して帰ってもらい、予約の方に電話しようと思ったら電話も使えない・・・ 色々試行錯…

年度末

昨日は仕事終わりに急いで大学同窓会の支部のことで先輩に電話をしてから休憩することなく会合へ。 マンボウ中なので集まりたくはなかったが、年度末ということで対面で開催の必要があるとのことで・・・ 会計の僕は立替金の清算をしたり、来年度の予算案を…

練習あるのみ

昨日は昼までの仕事を終えて練習場へ。 先週末は練習に行けなかったので1週間ぶりにクラブを握った。 最近の傾向は、打ち始めは良い感じで途中からダメになるパターンが多い。 昨日も打ち始めは良い感じだったのにな〜・・・ 球数が増えてくると力が入ってい…

娘と・・・

昨日は常勤スタッフの1人が有給休暇。 もう1人の常勤スタッフでなんとかなるかな?とは思っていたが、娘が春休みで来れるか聞いてみると、 「行く!」 と即答。バイト料が欲しいんだろうな〜(笑) 朝から一緒に出勤して午前中の仕事終わりに、 「お弁当にす…

疲れる・・・

旅行の疲れなのか仕事の疲れなのか、それとも花粉が原因なのか、週明けからずっと肩こりと眠気がひどい・・・ 仕事以外に年度末という事で、支部の仕事がどんどん入ってくるし大変。 帰って晩ご飯を食べた後も部屋でのんびりしていると速攻寝落ち(笑) すぐ…

疲れた〜

昨日の朝に昨日は出勤しないスタッフから、 「子供が発熱で・・・お腹が痛いとは言ってるのですが・・・」 とLINEが入った。とりあえず別のスタッフが持っていた抗原検査キットを届けてくれて、検査では陰性だったが、 「念のために発熱外来に行ってきます。…

餃子

いつも夕日ヶ浦に向かう道中でお昼ご飯どうする?になる。 家の近所で食べてから行くこともあるし、途中のサービスエリアに寄ることもあるけど、今回は神戸で食べてから行こう!と言うことになり、久しぶりに南京町へ。 嫁さんも僕も大好きなお店が開店前か…

夕日ヶ浦旅行2日目

この旅行の唯一の難点が翌日の行動。 周りに行くところはあるけど、行き尽くしているし、子供たちが喜ぶところがないし・・・ 今年は宿近くの、なんでこんなところにこんなおしゃれな?って言うホテルにあるセレクトショップに立ち寄りした後、いつもの出石…

夕日ヶ浦旅行初日

毎年恒例のカニ&温泉ツアーに今年も・・・ 3年連続で微妙な時期での旅行となったが、家族で行くし、宿では部屋からほとんど出ることがないので、今年も決行することにした。 行く前に元町でランチをしてからはほとんど休む事なく現地へ。 高速を降りてから、…

さらなるバージョンアップを目指して

昨日は仕事終わってから、銀行に行って、書類提出して、ホワイトデーのお返しを買って・・・そして夕方にはzoomで会合とタイトな時間設定と思っていたら、余裕で練習に行く時間があった(笑) 今週末は練習に行けないと思うので、この前の良い感じを忘れない…

暖かくなって・・・

やっと寒さがマシになってきた! 今年は本当に僕にとっては厳しい冬(雪国の人には怒られるだろうけど)だったから、この数日は過ごしやすくなってきたというか、春が近づいてきていることを実感する。 職場で暖房をつけていても寒かったのが、ときには暖か…

検査

昨日は朝から支部の仕事を頼まれて書類作り。 仕事前と昼休みになんとか完成。 完成してから、月曜日に休んだスタッフにLINEしてみると、 「今日は朝からスッキリしてます!家族やスタッフのこともあるので念のために検査しましたが陰性でしたよ!」 とLINE…

イマイチ・・・

一昨日の夜に昨日の午前中勤務する予定のスタッフから、 「体調不良で休ませてもらうかも・・・」 とLINE。そして昨日の朝には、 「下痢と嘔吐がひどくて休ませてください。」 とLINEが入った。 下痢と嘔吐だからコロナではないとは思うけど・・・ そのため…

昔ながらの

写真は土曜日に卒業式に出席する嫁さんを高校まで送って行って、卒業式が終わるまでに行った練習場。 古典的と言うか昔ながらの打席数少なめの練習場で、受付で、 「初めてなんですが・・・」 って伝えると、 「受付もありませんし、空いてるところどうぞ!…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△ー△×△◯ー 42(OB0 15P)IN ー△△△△△△△△ 44(OB0 19P)Total 86 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:16.0 round:8Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT42 IN44 仕事で島根に行かれていて、マンボウなどでこちらに戻って来られなかったAさん(今年初ラウンド)も加わり、久しぶりに4人揃ってのラウンド。 昨日の練習で先週調子良かった時のことを思…

将来

昨日は忙しいような忙しくないような1日だったけど、ほとんど休みはなかった・・・ 仕事用の機械がちょっと調子が悪くて業者に連絡したら、 「今日は無理かもしれませんが・・・」 との対応だったが、 「5時半ごろなら行けます!」 と連絡が入って修理へ。 …