A's Blog

〜何でもありのBlog〜

椅子

f:id:akihiro_u:20220324082750j:plain

大学院時代に新しい研究室(新しい校舎)ができ、僕の隣には今でもお付き合いのある先輩の席があった。

研究室には大学院生はいるが、先輩方は来られることはほとんどなく、よく先輩の椅子を借りて昼寝をしていた(笑)

その椅子が気持ち良かったので、仕事をするようになってから自分用に同じものを購入。

かれこれ20年ぐらい使っていたが、数ヶ月前にもたれたら・・・バキっ!と音がして背もたれが戻ってこなくなってしまった。

それでもしばらく使っていたが、流石に不便なので新しいものをネットで購入。

前の椅子よりもはるかに安いけど見た目は、

「むっちゃ良いですやん!高そうに見えます!!」

とスタッフが言ってくれるほど良い感じ。

何よりももたれても大丈夫なのが嬉しい(笑)