A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大トラブル

f:id:akihiro_u:20220319122014j:plain

昨日は仕事中に電源が落ちるというトラブル・・・

ブレーカーは落ちていないし、電灯やエアコンは着いているのに仕事に必要な機械が全滅・・・

来られていた方に事情を説明して帰ってもらい、予約の方に電話しようと思ったら電話も使えない・・・

色々試行錯誤したが電話が使えないので、仕事時間中は来られる方に事情を説明して帰ってもらうという作業を繰り返した。

修理業者が夕方まで来られないということで、職場近くでランチをして更に練習して職場に戻って業者さんが来るのを待っていた。

ひょっとして?と思い、仕事中にも何度か試したメインのブレーカーを一旦落として再度入れ直すをやってみたら・・・

完全復活(笑)

でも漏電とかが合ったら嫌なので業者さんに来てもらってチェックしてもらった。

原因はわからないけど、今後のことを考えて部品を交換することに。また出費が増えるけど安心のためだからしょうがない・・・