A's Blog

〜何でもありのBlog〜

懐かしい

f:id:akihiro_u:20220322201944j:plain

昨日は恩師の退官記念講演があるため、午前中で仕事を終わらせて出席。

後輩からは、

「誰を招待したら良いと思います?」

とかLINEが来たりしていたけど・・・(笑)

講演前に、

「ちょっとパソコン見て!」

と恩師に言われ、ステージのパソコンの調整したりしていたが、それを見ていた後輩が、

「いまだに弟子ですね。昔と同じ光景!」

って笑われた。まあ自称一番弟子だからね〜

難しい講演ではなく、懐かしい写真がいっぱい出てくる温かみのある講演で楽しかった。

終わってからも、いつでも会えるから良いかな?って思っていたのに恩師から、

「写真撮ろ!」

って言っていただいて・・・

学生時代から約30年、僕の人生を変える人でした。これからもお付き合いは続くと思うけど、一生変わらずお付き合いしたいものです。

講演終了後は、先輩や後輩と大将が亡くなってからいかなくなったお好み焼き屋さんへ。

味は先代の大将の伝統を引き継いでおられるのに安心!懐かしさを感じた。

また行くだろうな〜