A's Blog

〜何でもありのBlog〜

プライベートラウンド

f:id:akihiro_u:20220327081711j:plain

ザ・CC INスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん)

OUT44 IN47

いつものゴルフ仲間のUが参加できない日にNさん、Hさんとゴルフをすることになり、どこを予約しようか迷っていたが、Uが行くと言っていたゴルフ場を予約。遅い時間に予約したが、Uのスタート時間を聞いて近い時間に変更したらUの後ろの組になった(笑)

練習場でもラウンド前もUにプレッシャーをかけていたけど、僕はこのコースが苦手で、特に過去4回ラウンド(すべてINスタート)したときのスタートホール(10番ミドル)が特に苦手。

過去4回が13、11、5、8と散々。今日もUに、

「ここは引っかけ出て大叩きしたから嫌いやねん。」

って言ったら、Uが引っかけてOB。それを笑っていたら、僕も引っかけでOB・・・

でもプレイング4だけど、OBバーディのボギースタート!

それで調子に乗れたのか、前日の雨でジュクジュクのフェアウェイに苦戦しながらも、このコースのベストスコア(96)を狙えるスコアで前半終了。

後半も小さなミスはあったが、大きく崩れることはなく80台は出せなかったけど、今日のコンディションにしてはまずまずのスコアで上がることができた。

最近練習で状態が良いNさんもHさんも100切りどころか90切りも!って宣言しておられたが撃沈・・・