A's Blog

〜何でもありのBlog〜

鰻重

f:id:akihiro_u:20211019202658j:plain

この前の会合で出されるお弁当はいつもちらし寿司だったが、コロナ渦で開催が毎月でなくなったためか、前回は有名料亭のお弁当だったし、今回は鰻重。

嫁さんには、

「明日はちらし寿司が出る会合だよ。」

って言ってあったけど、その日の晩ご飯は白ごはんではなく炊き込みご飯(笑)

炊き込ご飯食べたいし、せっかくの鰻重も食べたいし・・・

「炊き込ご飯よりも鰻重が良い!」

って言ってくれた嫁さんと鰻重をシェアして、炊き込ご飯も食べた。

こんなことしてるからいつまで経っても体重減らないのよね〜

嫁さんは鰻重を気に入ったらしく、

「どこのお店?」

「値段はどのくらいするの?」

って聞いてきたけど、やっぱりそれなりの値段はするのよね〜(笑)